月別アーカイブ / 2017年08月


ようやく次のシングルのカップリング用デモが完成して。

明日選曲会なんですけどね。

明日って8/31なわけで世間一般では夏休み最終日じゃないですか?


結局「夏休み?なにそれ?」みたいな感じで終わりましたw

マネージャーに
「いや、まじで曲作れないっす、、、」
って弱音吐きながらも

今回はアルバムかってぐらい作って。

やりきりました。

またここから編集が待ってるんですが

強い心で挑みます。



ここからは凄く自分の話になるんですけど



ツイッターでも触れましたが

先日自分がこの世で一番尊敬するキリトさんと初めてお食事にいきました。

UZJ581hzu5.jpg

中学から今日までの思い出がフラッシュバックして

VJSの打ち上げでご挨拶させて頂いた時も思ったんですが

「画面の向こうの人が出てきたぁああああ!」

ぐらいの勢いでした。

僕はやっぱりAngeloさんが好きで。

バンドを本格的に始めて色々な音楽を聴いて耳が肥えてきてる中でも尚

Angeloさんのサウンド魅了されてます。

今でも続く自分の唯一のルーツだと思います。


その後日、FEST FESに出演させて頂き

「Royzさんに憧れてます」って自分たちより若手のバンドマンさんに言って頂き

影響を与える側になってることも実感しました。

もうすぐ8周年ですが、それでもまだ進化出来るうちのバンドはもっと凄いことになりそうです。

今の自分たちより若手の子達が

JOKER、恋花火、クロアゲハのような

いわゆる初期のRoyzをコピーしてくれてるのはとっても嬉しいですが

それより今の方がかっこいいでしょって言う自信もあるし、それが届いてくれれば嬉しいなって思います。

RAVENで沢山のものを確信しました。

大阪時代から今にかけて

失ったものも沢山ありますが

得たものの方が多すぎて

失ったことすら忘れてしまいそうです。




ライブで笑ってくれてる君たちを見るのが好きです。

で、ライブ楽しかったとツイッターでワイワイしてるのを検索して見るのも好きですw


それがなかったら今日まで続いてない気がします。


また11月からツアーが始まります。

ツアーファイナルはTDCホールに立ちます。

Royz最大キャパシティです。

待ってます。

清楚系Mac星人

清子ちゃん

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7727.JPG


もはやMacのマーク関係なくねー?


‪①「今日はパソコンから離れない!」ってぐらい集中して作曲できる日‬

‪②「パソコンなんて見たくもない、、、、」みたいな日‬

この①と②が最近の生活のループで。

制作期間、ずっと作曲をし続けるのがバンドマンの鏡なんですが。

0から1に出来たらそこからスーッと流れでいけるときはいいんです。

けど

0からどう頑張っても0にしかならない時とか

パソコン見たくない病にかかるんです。

大好きだったはずMacのアップルマークを見るだけで「うぅ、、」ってなります。

BtBtDf12YN.jpg






そして精神的に追い詰められると

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7698.JPG

Mac星人キラー君になります。

喋らないものの、目で何か訴えてきます。







そして更に進化すると

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7699.JPG

Mac星人死神君になって

話しかけてきます。

こうなるといよいよ

周りの意見を聞く余裕がなくなり

公大ワールドの曲しか出来なくなります。



最近、この死神が現れて

自分の世界観MAXな曲が出来ました。

出来たとき、いい曲過ぎてニヤニヤしました。



しかし次の日聴いたら絶望的に微妙な曲過ぎて思いました。

やはり追い詰められると正確なジャッジが出来ないな、、、と。




まだまだ頑張ります。


PS.

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7702.JPG

調子いい時はMac星人ギャル子ちゃんになります。


FESTのみなさん、Royzを呼んで下さりありがとうございました!!

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7687.JPG

遊びにきてくださったみなさんありがとうございます(*・ш・*)



久々の大阪でのイベント。

しかもトリ前というとても大事なとこを任せてくれて。

緊張もあり、楽しみもあり

あっという間でしたw

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7690.JPG


1.THE BEGINNING
2.RAVEN
3.開眼
4.疾風迅雷
5.ANTITHESIS
6.恋花火


楽屋は本当、同窓会でした。

他のバンドさんはもちろん

スタッフさんも

当時大阪でよく顔を合わせてた人ばかりで。

みんながみんな、自分の信じた道を走ってきたからこそ

こうしてまたライブで再会することが出来ました。

自分の前の前のバンドのことまで知ってる人もいて

お互い歳とったねー!とか

大人になったねー!とか

そんなことをずっと話してました。



特にギガマウスのライくんとは実はお互いが10代くらいの時から対バンとかしてて。

FESTのGAKUさんとアイルさんも前のバンドからの大先輩で。

本当巡り巡るんだなーって。

自分より若手のバンドさんたちが

Royzさんに憧れてますって言ってくれて

いや、本当ありがとうございます。

もちろん自分たちなりにガムシャラに走ってきたけど

それを見て、憧れてますって言ってもらえるのは

純粋に嬉しかったです。

FEST FESチョー楽しかった(*・ш・*)

FESTのメンバーさん、今日も早起きぽいけど2日目も頑張ってください!

そーれーでーわー^ ^

↑このページのトップへ