月別アーカイブ / 2015年05月

クリエイターズのLINEスタンプを見ていると、
「この作者さんはどんな人なんだろう?」
と思う事があります。

スタンプを作っている人だと結構気になっていたりするのでは…?

saku-suta



最近、LINEスタンプ関係のイベントに参加する機会が結構あり、
いろいろなスタンプの作者さんにお会いすることができました。

 そして、お会いして気付いたこと…

スタンプのキャラに作者さんが似ている!!
(もちろん例外もありますが…) 


顔が似ているとかではなく、
そのキャラの雰囲気に似ているというか…。

例えば、癒し系スタンプなら作者さんも癒し系
可愛い系スタンプなら、作者さんも可愛い系とか。

スタンプを見て「きっとこの作者さんはこんな感じかな?」
と予想していたら、そんな感じの人だったりと。

その人が作っているのだから、作品に作者の影響が出るのは当たり前なのですが…。



ここでロシヒの作品を見てみましょう。 

「アゴ伝説」
main


お…おう。



「既読虫の兄貴」
016

……おうふ…。



「ロシヒの変顔スタンプ」

main


……。



「あみタイツマン」
main01


変態臭がやばい。



「しゃ、しゃべったー!!」
06

…………………。


絶対ヤバい奴やん……!!



全部足すとこんな感じだろうか…。







roshihi

もうただの変態じゃねーか!!


一応こんな感じの作品も作ってるので、変なイメージつけるのはやめてくださいね♪

「ぷにっQ」
main

かなり久しぶりのブログとなります。

 前回のブログから、今日までの出来事を簡単に書こうかなぁと。(長くなるかも…?)

まず4月25日!
超スタンプトーク祭2015」というイベントに
ゲストとして招待していただきました!
Twitterでは知っていた、たくさんのクリエイターさん達に会えました♪

人見知りな僕ですが、皆さん優しく話かけてくれたので、とても楽しい時間を過ごす事ができました。 
皆さん、本当にありがとうございました!

その夜はイベントの打ち上げへ。
そこでもスタンプアワードでお会いした方など、お久しぶりな方もいらっしゃって嬉しかったです♪
(バタバタしてて、お話できなかったけど…) 

その後、打ち上げを途中で抜けて終電に乗り、
六本木で行われていたNARUTO展(初日のみの深夜観覧)へ。
朝の5時近くまで観てました。かなり良い刺激となりました。
もともとはこういう絵を描いているので(笑)
なると

 

そして新作スタンプがかなり発売となっております。
好評なものだと、

目ヂカラ☆にゃんこ
main01


目ヂカラ☆にゃんこ2
main


既読虫5(5月5日PM5時に発売して、週間使用率ランキング5位でした 笑)
main

週間使用率ランキング5位の記事は

★こちら★



アゴ伝説(かなりジワジワ上がりだけど)
main


あたりかな。 
個人的にはアゴが気に入ってます(笑)
もし気になった作品があったらぜひ使ってみてください♪


そして!5月16日!
LINEクリエイターズマーケット1周年感謝祭」へ参加してきました!
詳しくはこちらをご覧ください(手抜くな)
↓ 
★LINEさん公式の記事★

この記事の写真の中に、僕がちょこちょこ写っております(笑)
やることなくて暇な方は探してみてください。

あと、記事の最後に載っている寄せ書き。
ここに既読虫が6匹隠れています(話す相手がいなく暇だったので描きまくった) 
こちらも探してみてください(笑) 

たくさんのクリエイターさんがいらっしゃったので、いろいろお話したかったのですが
自分から声をかけるのが苦手なため、声をかけてもらうのを待つ状態…。


あれ…?…声かけてもらえない !!
まぁ見た目が見た目なんでね←


そんな中、優しく声をかけてくださった皆様! 
本当にありがとうございました!
今後もよろしくお願いします!(見てないだろうけど)

その後も打ち上げ等参加したりと、とっても楽しい2日間となりました!

 またこういうイベントに参加したいなぁ。

↑このページのトップへ