やっと見つけた!!



骸骨マイク。







バンド始めて、
初めて買ったマイクが私の場合、
SUREの骸骨マイクでした。





当時のメンバーに却下され長年お蔵入り。








だけど、MVの時には使える代物。





部屋のどこに置いたか忘れてだけど、発見!
_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2250.JPG

うむうむ。これこれ。これですよ!!

_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2251.JPG
MVで使おうかなあーと思ってね♪








早くみんなにも、新しく作った曲たちを届けたい所ですが、どうぞ、どうぞ私を探してくださいませ







ところで、、、、、






探し物は見つけられる方ですか??







私は直ぐに親やおばあちゃんに、無い!


と言って探すのを手伝って貰っていました。




結果、
よく探してないでしょ!!!






と、

怒られるのがオチだったけど。








自分で探すのは苦手なようです。




本気で神隠しにあったんだ!!!




とか、



一時的に異次元空間に移動してしまったんだ!!



思っていました。(本気で)









この骸骨マイクも以前探した時には、見つからなくて






でも、今回は見つかりました






良かったー。




欲しいと思った時に出てくる時と、
忘れた頃に出てくる時と、
はたまた、もう一度古い記憶を辿ってリトライした時に見つかったりね。







いやはや、





最近はみんなバタバタバタバタドタバタしながら製作しながら、バタバタドタバタしながらも、
10/3ライブやりまっせーー!!




ちょっとコンスタントにライブ入れれなくて、
ほんと、ごめん!!







今回も日程が限られるけど、
時間を作ってきてくれると、すこぶる荒ぶる嬉しいです!!




10/3は、ミズタクがRONDONRATSサポートで初叩きなんです。
ミズタクって、例のロン毛のヒゲのね!




少しずつミズタクの事が分かって来ました。
女子に近い男子です。
_var_mobile_Media_DCIM_141APPLE_IMG_1862.JPG
右上がミズタク。






彼が口を開くと、だいたいは、カフェとかスイーツとか、そう言う類いのワードが出てきます。




口癖は、、、、いやーーーっ!!きらいっ!!





かな。





中々のキャラの持ち主です。







どうか、10/3上手く行きますように🙏
ハプニングがどうぞ、おきませぬように(>人<;)






ライブってナマモノ、イキモノって言うもんね〜!怖いわ〜









練習してきた事がどうか、発揮できますように!🙏神頼み。









それにしても、





一気に衣替えかよ!!


ってくらい肌寒くなったね!






秋と言うか、
もう冬の感じさえ出とるがな!







私は、
RECやらが、ひと段落して、
一時的イメチェンとして、
髪の毛を少しグリーンにしました。






グリーンと言うか、







例えるなら、








ネギです


















トリートメントみたいなものなので、一時的だと思うけど



0JhsqL7Vg0.jpg
ネギ!!!


ネギ色。




ネギカラー。










意外とシックな感じで気に入ってたりもするけど。








黒とネギのツートンにしたいなあと思ったり。






あ、それから、

誕生日だったのですが、
メッセージやプレゼント、
ワシみたいなもんに、
ほんまありがとうごさいました♪
_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2218.JPG
うれしゅーございまする






以上、ネギでした!



ネギを探してたも〜
UFXGSSNg5f.jpg
ドゥンッ!!

夏休みもあっちゅーまに終わりますやん!
じゃけー、宿題は先にやりなはれと言うたでしょうが!!!!


みんなは夏休みの宿題先にやる派?
追い込みかけて夏休み終わる3日前からとりかかる派?



私は、夏休み始まる前の
気持ち的には全部終わらせてやろう!!
と、意気込む癖に、
半ば遊ぶことに夢中になり、
後半泣き泣き追いこみかける派でした



もう日記とか何書いていいか分からんし、その日の天気がどうだったかなんて分からんから、弟の日記を頼りに夏休み最後の暗闇を抜け出していました

弟よ、Thank you



姉ちゃんは元気です。。。。。


だが、今なら先にやる派です!
と声を大にして言う。
_var_mobile_Media_DCIM_141APPLE_IMG_1650.JPG
お盆は久々に実家にも帰ってお墓参りにも行けて満足です。

甥っ子にも会えたし。

まみちゃん??って聞かれた。

そうです、わたすが、変な、、、、、、、


いや、
まみちゃんです


_var_mobile_Media_DCIM_141APPLE_IMG_1641.JPG
これは、お母さんと親戚のオバハン
関西弁がパンチあるわ〜!笑




お盆実家に帰る途中にいきなり有料道路で窓ガラスが閉まらなくなったと思ったら下に下がっていって二度と戻らなくなってめっちゃ焦った
_var_mobile_Media_DCIM_141APPLE_IMG_1624.JPG
そして、雨降って来るし、何とか実家まで辿りつけて良かった。


だがしかし、

盆で車屋さん空いてないし泣きそうでしたが、まぁ、時は経ち何とか修理も出せて一安心
_var_mobile_Media_DCIM_141APPLE_IMG_1761.JPG


だがしかし、部品が国内に無いらしく1ヶ月待ち
トホホホホホー

EUrJVlfI7K.jpg
う〜み〜は、広い〜な大き〜いな〜♪





今回お母さんが初のスマホデビューをしました!
LINEを登録して教えてあげて、なんとかLINEでやり取り出来るようになりました

けど、なんか文章オカシイ。
g8N6iQCtAY.jpg
ね!笑

見てると笑いが出て来る🤣


文章の始まりが、お疲れ様ですって。。。


お母さん、天然で、かわいい



と言う訳で、私、マウスピースもスーツケースも忘れたのでまた実家に帰るのです
_var_mobile_Media_DCIM_141APPLE_IMG_1791.JPG
お盆も終わり、
夏も終わろうかと言うこの頃に、
夜中、網戸にとまった1匹のツクツクボウシが
夜中3時くらいから1人でめっちゃ大声で


ツクツクボウ〜シッ!!!!!!!

って歌いまくって眠れない夜が2日続きました


蝉も精一杯歌って生涯を終えておられる訳で。
精一杯やらんと死ぬにも死ねれん訳でして。

_var_mobile_Media_DCIM_141APPLE_IMG_1506.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_141APPLE_IMG_1507.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_141APPLE_IMG_1526.JPG
精一杯やりますゆえ


とりあえず、‪11/4名古屋〜!!いきます!

9月10月はレコーディングとMV撮影があってバタバタで申し訳ないですがLIVEはお休み♪


12月はアコースティックワンマン都内で計画しています♪


きっと素敵な1日になる事でょう



あ、
アー写のヒゲロン毛は、ミズタクと言います
みんなの友達です。
まだ正式メンバーじゃないけど幾つかのテストに合格するとメンバーになるかもしれない
それまでは、これまで同様、ROAのアカバさんもサポートしてくれます♪




ほな、またねっ

_var_mobile_Media_DCIM_141APPLE_IMG_1258.JPG
現在RONDONRATS。のドラムを叩いているAKBさんのバンドROAのツアーサポートとして広島、出雲、神戸行って来ました!




結果から言いまして、LIVEめちゃ楽しかった〜!
久々の地元にもかかわらず、見に来てくれてありがとう!



広島からスタートだったのですが、まさかの元専属PAのT-boyや初代ギターのナオキくんも来てくれて凄くテンション上がりました!
仲間ってええなぁと。
_var_mobile_Media_DCIM_141APPLE_IMG_1251.JPG
MUwFWlzgjm.jpg

それから、広島ではお馴染み、バリデライト、ジッピージッパー、レイリーラッシュも一緒で楽しみの1つだったので、尚ハッピーでした。
相変わらず、広島バンドは熱いLIVEするバンドばっかりじゃ!












「 あ、


東京から来ました、




RONDONRATSデス。」










でへっ。
うそ、うそ、




東京は、借りぐらし!の、マミコッティーです。





私は、地元広島愛に満ちています。










「 先生〜!



でも、




こうたくんは、


東京にかぶれていまーす!」















あら、話がズレた、ごめん。




The 広島ナイト!
sa6dzsjjUF.jpg
むふふふふふ。



もっとみんなと語りたかった〜!
バリデライトとはバリデラッツをまたやりたい。











ジッピージッパのノリちゃんに飴を丸々一袋貰いました。
_var_mobile_Media_DCIM_141APPLE_IMG_1281.JPG



私の中でノリちゃんのイメージが100均ララバイ






大体のものは、






「 これ、100均で買ったんすよ〜!!!!」




と言うているので、





「この飴も100均?!」



と思わず聞いてしまいましたら、








「いや、、、、、それは、、、。





ウォンツですっ!!!!」



と。




高価な飴ちゃんをすみません!
と言う気持ちになったけど、


有り難く頂きました!






広島のLIVEで喉を痛めてしまったのでめちゃくちゃナイスなプレゼントでした!





あざーっす!!(`・ω・´)✧





そして、2日目出雲!
この日も実は楽しみな理由があってね、
島根のアイデアルってバンドとの対バンが再び叶った日でした!




いつしか、仲良くなってた。
極めて少ないけど、音楽で涙を流せる奴らだと思っている!
運命共同体かな。



なかなかタイバン出来る機会が合わなかったからホント念願でした!

また必ずって約束した!



お互いのLIVEをしっかり焼き付けた!



例えこれが最後になっても後悔はないようにした



お互い最後の訳はないけど、



帰りにうちのハイエースがボロ過ぎて大破する可能性もなきにしもあらず。




いや、多いにある。








それからね、島根の楽しみ事情、

スッスーよ!
出雲アポロの店長ね!
&
スッスーのおとんと、おかんよ!!



もう、何で?!ってくらいもう、
ホンマに自分たちの両親と錯覚するくらい心配してくれたり、応援してくれたり。

_var_mobile_Media_DCIM_141APPLE_IMG_1257.JPG

私たちとROAにいっぱいお土産をもたせてくれた。

_var_mobile_Media_DCIM_141APPLE_IMG_1263.JPG
素敵な夜でしょ!


語っていると歓喜あまって泣いてしまいそうになるのを我慢しなくてはいけない瞬間が沢山ある。
今まで何回くらいアポロいったかなぁ。。。



それが、出雲の夜です。










そして、最終日は太陽と虎。





すみまめん。






写真撮り忘れです。






これは、最終日のLIVEを終えた瞬間疲労がドーーーンって出て抜け殻になったから色々忘れました










ただし、





もっこすラーメンへ行くと言う目標だけは抜け殻になっても見失いませんでした!
_var_mobile_Media_DCIM_141APPLE_IMG_1280.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_141APPLE_IMG_1278.JPG
zDu2EgzMRg.jpg
すごい、ネーミングよね。




念願のもっこすもっこす出来たので満足です!


なんか、量が多かったぞ!




お得か!!!!










神戸のLIVEはみんなも観て気付いたかな?

照明が素晴らしかったでしょう!?




マジでガチで合っててやってる側はめちゃ気持ち良い


MACOいつもありがと!!!




脳内メカニズム歌ってる時のCメロで照明もピンスポに切り替わった時、うわ!すげー!!って心の中で叫んだら、歌詞がぶっ飛びそうになりました!笑



ツアーファイナルとかそう言うとき以外はなかなか照明さんとか入れないからなー!
やっぱええわ!!





MACOが無性に広島つけ麺食べたがっとったし送っちゃろうかな!








私、
今迄何本くらいLIVEやったのか数えた事ないけど、

未だに本番前は物凄く緊張して脈が高速になって倒れそうなくらいになるんよね。






びびるっしょ!





緊張しているようには一切見えないってよく言われるけど





けど、ここ最近の仙台と、昨日までの三本は、もちろん緊張したけど、

自分的にも楽しめたLIVEだなっと。



極めて珍しくそう思う。












よく、言うじゃん、



楽しもう!





楽しんでやれ!




そんなLIVEにしよう!



とか。





そう感じる事が出来るのはもちろん自分自信でそう思うからであるのは当然だけど、




それだけじゃないんだなあと。






私は、ステージからみんなを見て、楽しく思う事が出来た。




私から見るとフロアもステージと同じだった。






昔はここで、こうやって欲しいとか、ここでこれだよ!とか、フロア側に望む事があったけど、今はそんな風には思わんくなった!



どう見せてくれるのか楽しみなんですわ!






もちろん、提供者は自分だけど、、


例えばいきなり、私がコマネチって言うたらどんな顔する?とか色々思うわけです、




その返ってくる反応が人それぞれで面白い!





そりゃ、どうしてもって時は声ちょうだい!とか手上げてとか言うけどね!




基本、強制はしたくないのですよ。



やりたい人だけでいいよ

やって見たいと思ってる人が居たら引っ張るけど



基本それでええな!って!








レスポンスは、みんなの表情!


いやー、楽しませて頂きました!


ほんま、LIVEやってくれたフロアのみんな!
ありがと!






しかし、3日間で、6ステージ行った、アカバユーイチロウ氏!

1番疲れたろうな、、、。




アカバさんが居ると、メンバー皆
笑う機会が増える!
楽しいわ〜







アカバノ神と呼びたいね







ROAのメンバーはミヨシ〜しか知らなかったんだけど、3daysを共にすると少しずつどんな人なのかお互い分かって、少しずつ警戒しながらも仲良くなるもんですな





どうせバンドマンの第一印象なんて、あまり良くない感じからスタートしているだろうから尚更、共有出来る時間があるのはいいね!





ただ、3daysはあっちゅーますぎた!







次は3DAYSと言わず、ROAとは7DAYSくらい回りたいもんですな!




しかも連続で!









今回、アカバさんの他にも、もう1人超絶にLIVEを支えてくれたやつがおります!










紹介します!





こいつです!!













_var_mobile_Media_DCIM_141APPLE_IMG_1282.JPG
RONDONRATS。と、2万キロで出会って、それから気が付けば今は30万キロ超えました!






重い機材や、私たちをずっと運んでくれて、
30万キロ超えてもこうやって動いてくれています!


バーストしたり、故障することも何度かあったけど、ずっと支えてくれとります!



年式で言うとかなり古いと思うんだけど。



お爺さんかな?いや、まだオッさんくらいかな?

いや、お爺さんとオッさんの中間くらいかな?





とにかく、様々な歴史を一緒に歩んで来たラッツ号。




くそ、ボロ!



最近はエンジンかけたら

田んぼ耕す機械のような音になったし、
色々やばいけど、






私はこいつが物凄く好きです!


メンテナンス出来る限りしてやりたいけど、




最近はメンバーがボロ過ぎて、恥ずかしいと言うし、
壊れてからじゃ遅いとか、





新しい若造を探そうとしています。
まあ、最もなんだけどね。






だがしかし、なんだか寂しい気持ちになる!



人じゃない、モノに対してこんなに感情入るモノかと自分でも思うけど、



泣けてくる程、このハイエースにはほんまにありがとう!



だけじゃ足りないくらいやってもらってきたから。





なんか、ほんまにこいつじゃなくなる日がくるのが寂しい。





消耗品だからしょうがない事ではあるけど。





寂しい。





でも、しょうがないね。









しょうがない!って言葉凄い。

個人的に今回かなり説得力を受けた言葉でした。



色々あってね、島根の夜KJのMC聞いた人覚えてるかな?


私たちも色々とドラマがあるけど、来てくれるみんなにもそれぞれドラマがあるもんね。






当然なんて思ってないけど、




LIVEハウスに行くと必ず会えるであろう貴方の姿が無くなると、




不自然に感じてしまうんだ。







また、必ず、会いましょう! 



バイバイ。
jhkeIANy7c.jpg



↑このページのトップへ