こんにちは。
この頃更に冷え込んできましたね☃️
皆さんは、寒さ対策されていますか?
私は今年も防寒グッズをたくさん購入しました。


_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7073.JPG
↑ 買ったものの1つ。温感ハンドクリーム。
キュートな見た目につられて購入・・・。





✩︎   ✩︎   ✩︎





さてさて。
最近、Instagramの更新をちまちまと頑張っている私です。笑
せっかくなので、最近UPした写真の一部をブログにも載せます。



_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7005.JPG
先日作った『温野菜と生姜焼き』
(230カロリー 炭水化物9g)




ちなみにこの日は、チーズとおからヨーグルトも一緒に食べました。この日の前日、食べ過ぎてしまったため軽めの食事。
ちなみにおからヨーグルトは、名の通りヨーグルトにおからをいれたものです。





夜はワンタンのスープ(150カロリー)を頂きました。
私はとても冷え性なので・・・。特に夜は体を温めるように気をつけています。
そして、乾燥肌でもあるので、この季節は保湿を念入りに、こまめに行ってます。




ケアは外側からも大事ですが、内側からもそれ以上に重要だと思います。


最近は瞑想と呼吸法を意識して行い、夜はリラクゼーション音楽を聴いて寝ているのですが・・・。
それだけで翌日、体の疲れが良くとれて、お肌の調子も良いです。
とてもおすすめです。



ちなみに呼吸法は、意識して息を深くゆっくり整える方法です。やり方は色々あるようなので調べてみてください。




人間はストレスを感じると、呼吸が浅く早くなるそうです。
反対に、呼吸が浅く早くなるとストレスを感じやすいとも言えるのだそうです。



私は初め、『意識して呼吸をしたところでそんなに何か変わるものだろうか?』と半信半疑でした。

しかし、呼吸法を試してみると自然にリラックスができて。それから心と呼吸の繋がりを実感して、今も続けています。




呼吸法をしてから気づいたのですが、私はストレスを溜めてる時、無意識に息を止める癖もあったようです。

だからたまに息を思いきり吐くと、物凄く心が楽になって。
何となく辻褄が合いました。




試してみて損はないと思いますので、是非寝る前などに実践してみてください。
ちなみにリラクゼーション音楽ですが、今は、このアプリを使っています。



iPhoneの方

Androidの方





このアプリは以前も紹介しましたが、本当に本当にオススメです。笑
聴くと聴かないでは大違いなのです。



翌日の体の軽さで、音の力って凄いのだなあと実感できるかと思います。
種類豊富なので、お気に入りの音を見つけてください✩︎
良い安眠ライフを。



それでは、またね。



✩︎ろこ✩︎



SNS一覧
お気軽にフォローしてください。


Twitter @roco__twi

Instagram 




YouTube 『ROCO channel』









こんばんは。昨日11/6はカラッとした天気でしたね。秋と冬を挟む季節の匂いがしてとても心地良かったです。


皆さんは、匂いで昔の記憶や思い出が蘇ることはありませんか?その現象を「プルースト効果」と言います。
私はふと何かの拍子に特定の匂いを嗅いで、その時の記憶を思い出すと少し切なくなることがあります。


今日も秋と冬を挟む季節の匂いを嗅いで、少し切なくなりました。笑
この時期は何というか・・・寂しいです。一年の終わりや変化に近づいていくから。少しばかり、目を瞑りたくなってしまう私です(`;ω;´)笑


終わりは、心がきゅっと締め付けられます。だから誰かと離れる時も、下を向いてバイバイしてしまいます。もちろん、時と場合状況は考慮して。



↓落書きですが、こんな感じ。

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6778.JPG



_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6768.JPG
↑不思議がるお相手。

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6780.JPG
↑心の叫び

「どうせ終わるなら早く終わらせてしまいたい!」終わりまでの時間がもどかしいです。笑 終わりの時間が分かっていると、早く切り上げたかったりします。
同じような方、いらっしゃいますか?


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6772.JPG




寒い季節の夜空は、また夏とは違った雰囲気が出て良いですよね。
私は昔から天体や星空が好きで、小学生の頃よく星空写真集を買っていました。


せっかく一眼レフを持っているし、私もお月様や星空のお写真を撮ろうかな〜と思っています。調べてみると、通常の撮影方法とは設定も含め大きく異なるようで、試しに家の照明で練習していました。笑 
おかげでデータが意味のわからない照明の写真ばかりです。。。
撮ったら、載せますね!


あと最近、動画関連でも気になっていることがあって。以前から気になってはいたのですが、本格的に取り入れようか悩んでいます。
今はまだ調べたりして、検討の段階ですが。もし始めて動画を出したら、詳ブログにも書いていきますね。

それでは、そろそろ寝ます。
おやすみなさいませ。

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6785.JPG

✩︎ろこ✩︎

SNS一覧 お気軽にフォローしてください!

Twitter @roco__twi

Instagram アカウントは全部で5つ!
下記アカウントの、フォロー欄から全て飛べます。







先日の深夜、ふと「昔よくアバター作りしてたな〜」と思って。無性にまた作りたくなって、久々にアバター作りました!



アバターを作れるサイトを調べていたら、「きゃらふと」という何とも素敵〜な、私好みのサイトを発見。




↓きゃらふと

絵柄は可愛い♡ですが、たくさんの素材があるので カッコいい雰囲気のアバターも作れると思います。


今回私は完全自分好みのアバターを作成しました!本当に好みが故に、このコスプレしたいです!!!笑




_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6724.JPG

↑好きを詰めたmyアバター



心を掴まれるアイテムがたくさんありました。耳はウサギにしようか迷いましたが(通常はウサギにする)、甘々すぎたのでフェネック?の耳にしました。




_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6726.JPG




モフモフしてます。
周りの飾りアイテムも自分で選びました。細かい飾りも種類豊富で、同じアイテムを使っても違う魅せ方ができるから、オリジナリティ出て良いですよね♡



ポンチョも可愛い!
こういうポンチョ欲しいです。



_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6716.JPG



武器も、可愛いけど格好いい!
色使いが絶妙です。このタイプの武器は完全に魔法タイプですね!!



_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6717.JPG



バックには、お菓子と本が入ってそう!
後、携帯。笑

この不思議なランプは...透視が出来そうですね。後は、エネルギー集めとか?
素手では触れないような雰囲気ですね。


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6718.JPG




足元は、アシンメトリーなオシャレ!
そして羽がついてるのが、もーう最高。
背中の羽はプラスでつけたので、
この格好だと空も飛べますね♡♡♡



周りのぬいぐるみも、ぬいぐるみ好きの私としてはきゅんポイントです。




_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6724.JPG



楽しかった〜♡ うふ!
皆さんも是非興味おありでしたら、チェックしてみてください!操作も簡単で作りやすいのでオススメです。


✩︎


SNS

Twitter @ROCO__twi

youtube ROCOchannel


youtube ROCOgames

Instagram 
(5つアカウントを所持しています。)
フォロー欄から、他のアカウントにも飛べます。
それでは、またね✩︎

✩︎ろこ✩︎

↑このページのトップへ