_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9608.JPG
子どもたちも夏休みが
はじまりました!

毎年思う、一日一日を
大切にしたい。 

やりたいこと
やらなくちゃいけないこと

まずはひとつでもいい
完了させてみる。

一歩一歩が積み重ね✨  

☆★☆★ 

LINE@でのホームページ相談
受付中😉
LINE Add Friend QR code
line.naver.jp

#絶対やる #未来は自分でつくる #すぐやる #必ずやる #できるまでやる #思いはひとつ #ともに歩もう


_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9585.JPG
昨夜WordPressで
ブログを書いてたら
挿入する画像に悩み

素材サイトにも
これといったものがなく

あー…Wixなら
綺麗な画像が
フリーで使えるのになと

探す時間がもったいない💦
ちょっともどかしく
思ってしまいました。

省力化 効率化
限られた時間の中で
自分のコンテンツを
コツコツアップデートしていこう。 ☆★☆★ LINE@でのホームページ相談
受付中😉
LINE Add Friend QR code
line.naver.jp
#おはよう #絶対やる #未来は自分でつくる #すぐやる #必ずやる #できるまでやる #思いはひとつ #ともに歩もう


_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9527.JPG
人生って、いつ何時
何があるかわからないもの。

悩みの渦中にハマると
身動きできなくなり
すべてが後手後手に
まわってしまいます。

またまたギリセーフ
経営にうとい私は
マイドームの
よろず支援拠点さんに
助けていただきました✨

キッカケは
Facebook友達の投稿
人のんを見て
あ、行ってみよう、と
思いました。

これ見て、同じように
助かる人が増えますように!

☆★☆★

ネットショップを無料で始めたい?できますよ!LINEでご相談を😉
LINE Add Friend QR code
line.naver.jp

#おはよう #絶対やる #未来は自分でつくる #すぐやる #必ずやる #できるまでやる #思いはひとつ #ともに歩もう


_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9509.JPG
連休明け お仕事スタート!
今日はマイドームへ向かいます。

最近 このハンドルカバーの
傷みが激しく
だんだん朽ちてきました…

ワインカラーがいいなと
当時選んだのですが
ヤン車に間違われて
仕方がありません😭

取り替えるにも
めっちゃ固いし…💦
てか みなさん
カバーは付けないのでしょうか?

今日はそんな日。

デデン。

☆★☆★

ドメインを自分で管理したい!
そんなご相談もLINEでご連絡を😉
LINE Add Friend QR code
line.naver.jp

#おはよう #絶対やる #未来は自分でつくる #すぐやる #必ずやる #できるまでやる #思いはひとつ #ともに歩もう


_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9480.JPG
大阪では
ふざけてはしゃぐ人のことを
「いちびり」といいます。

珍しい器具を見つけては
こんな写真を撮るのが
その典型的な例。
視力検査違うよー

最近では、大阪に限らず
面白いと思ったら
写真を撮ってアップ📸
よくある姿です。

SNSで拡散されたいなら
そんな心理を狙うのも一つ。
だけど
ルールとマナーは守りましょう✨ 

☆★☆★ 

ホームページを自分で管理したい!
そんなご相談もLINEでご連絡を😉
LINE Add Friend QR code
line.naver.jp

#おはよう #絶対やる #未来は自分でつくる #すぐやる #必ずやる #できるまでやる #思いはひとつ #ともに歩もう

残念な話です。私のお客様が、高額な手数料を請求され、5年間育てて来たホームページのドメインを手放すことになりました。

独自ドメインは自分で取得できます!もし任せるなら「ドメイン移管手数料」のない業者を選びましょう。

ひどい…ドメイン移管 手数料3万円!これって悪徳業者なの?

ドメイン移管 手数料3万円!これって悪徳業者なの?
このたびWixでホームページをリニューアいただく予定のかたから、「(今使っているドメインの)移管には手数料が必要で、30,000円との事です。こんなもんですか?」との問い合わせが来ました。 私は今まで、そんなに高い費用を請求されたことがないので、「もしかして0が1個多いのでは」と思い、現在ドメインを管理しているホームページ制作業者に電話で確認したところ、やはり3万円でした。 私の知る限りでは、ドメインを手放す側は、そんなに大した作業はないはず。いったい何に3万円かかるのでしょう? ドメイン移管手数料の相場とは 「.com」のドメインを移管する場合、お名前.comのドメイン移管料金は千円前後、ムームードメインも同様で、さくらインターネットでも2千円弱ですね。 ただし、これらは新たにドメインを受け入れて設定作業を行う側の費用です。 ドメインを手放す側において移管料金が発生する事例を私は聞いたことがありません。ムームードメインであれば、無料です。 ⇒ 他社へ移管する際に費用は発生しますか? | よくある質問 | ムームードメイン OATHコードの発行と認証程度の作業しか発生しません。書類の作成などは不要です。 ドメイン移管手数料 3万円の内訳とは? さて、今回関わることになったホームページ作成業者 C社から受けた「ドメイン移管手数料3万円」の内訳、結論から言うと「手間賃」とのことでした。さらに言うと、契約書にも、このホームページ制作業者のWebサイトにも、ドメイン移管に手数料が発生する旨の記載はありません。 【C社 CS事業責任者の説明】 ドメイン移管を行う場合、OATHコードの発行やDNS設定、これにともなう解約の書類作成が必要となり、さらには移管先できちんとホームページが表示されるまでのサポートを行います。 また、社内規定により、お客様の契約内容によってドメイン移管手数料は異なることから、お客様からドメイン移管の申し出があった際に、手数料を案内させてもらっています。ですから契約書にドメイン移管の手数料について記載はしていません。 ドメインを手放す側は、DNS設定などする必要はないのですけれどもね。
hyugarin.com


_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9435.JPG
先ほど帰宅。
事務所が居心地よく
爆睡の朝🌅

さて最近お送りしている
Facebookライブ動画

実は「映るのが嫌」を
克服するための荒治療なんです。
お邪魔してごめんなさい。

自分の姿って普段見ないので
改めて見たときに
結構な衝撃を覚えるもの。

でも、繰り返し見て慣れれば
「あ、自分ってこんなもん」
ということが認知でき
ショックが少なくなります(笑)

そしてまたリアルな姿を
お送りすることで

美撮りアプリの写真で
誇大になったイメージを打ち消し

お目にかかった相手の
ショックを低減することもできます😂

今後さらに
「動画での発信力」
が求められるでしょう。

苦手克服!できるまでやる✨ ☆★☆★ 明日明後日も受け付けます。
ホームページのご相談は
LINEでご連絡を😉
LINE Add Friend QR code
line.naver.jp

#おはよう #絶対やる #未来は自分でつくる #すぐやる #必ずやる #できるまでやる #思いはひとつ #ともに歩もう #本日はドスコイ


_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9379.JPG
はじめは「ありがたい」と
感じていたことが

繰り返すうちに
「あたりまえ」になってしまい

それが欠けると
不満にすら思ってしまう

感謝と信頼は
忘れたくないもの
そんな話題が昨夜チラリ。

たとえば、仕事終わりの
美味しいお酒

三百有余年の酒蔵さんの歴史
一緒に楽しめるパートナー

☆★☆★

明日以降なら空きがあります。
ホームページのご相談は
LINEでご連絡を😉
LINE Add Friend QR code
line.naver.jp

#おはよう #絶対やる #未来は自分でつくる #すぐやる #必ずやる #できるまでやる #思いはひとつ #ともに歩もう 

Facebookのユーザー間で、「ハッカーがあなたのアカウントに侵入しようとしている」「すべての友達に知らせてください」という内容のメッセージが流れているようです。

チェーンメール?「Facebookアカウントがハッカーに狙われている」のメッセージに困ったら
Facebookのユーザー間で、「ハッカーがあなたのアカウントに侵入しようとしている」「すべての友達に知らせてください」という内容のメッセージが流れているようです。 結論から言うと、スルーしましょう。心配なら、この機会にパスワードを変更し、さらにはアカウント復旧のための「信頼できる友達」を3人設定するのが良いと思います。 実際のところ、危険なのは、この「Jayden K. Smith」だけに限りません。私たちの使っているアカウントは、あらゆる第三者からのハッキングの危険にさらされています。 何も今、わざわざ、すべての友達に転送してお知らせすることでもないのです。むしろ、受け取った友達は何事かと驚くでしょう。 とはいえ、このメッセージに書かれているように、友達申請をむやみに受け入れるのは確かに危ないことです。知らない人からの申請は削除し、決して承認しないように心がけましょう。 もし知っている人だったら?それがわかったときに「ごめんなさい」すればいいことです。それを理解していただけない相手とはSNSでのおつきあいは難しいと私は考えています。 メッセージの一例 あなたのメッセンジャーリストにあるすべての連絡先に、Jayden K. Smithの友達要求を受け入れないように教えてください。彼はハッカーであり、あなたのFacebookアカウントにシステムを接続しています。あなたの連絡先の1人がそれを受け入れると、あなたもハッキングされるので、すべての友達にそれを知らせてください。受け取ったとおりに転送されます。 メッセージを指で押さえてください。真ん中の一番下に転送ボタンがあります。それをタッチし、あなたのリストにある人の名前をクリックすると、それがそれらに送信されます。
hyugarin.com
メッセージの一例

[注意]あなたのメッセンジャーリストにあるすべての連絡先に、Jayden K. Smithの友達要求を受け入れないように教えてください。彼はハッカーであり、あなたのFacebookアカウントにシステムを接続しています。あなたの連絡先の1人がそれを受け入れると、あなたもハッキングされるので、すべての友達にそれを知らせてください。受け取ったとおりに転送されます。

メッセージを指で押さえてください。真ん中の一番下に転送ボタンがあります。それをタッチし、あなたのリストにある人の名前をクリックすると、それがそれらに送信されます。

_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9295.JPG
近くの学校では
ゼミの大合唱

あまりに暑くて
半袖半パン
しかし冷房の室内では
冷えて寒い😅

この時期、エアコンで
体調くずしやすくなります。

体を温める食べ物と
適度な運動で
意識して体調をコントロール😉

☆★☆★

SEOってどうやったらいい?
悩んだたらLINEでご連絡ください。
LINE Add Friend QR code
line.naver.jp

#おはよう #絶対やる #未来は自分でつくる #すぐやる #必ずやる #できるまでやる #思いはひとつ #ともに歩もう #ハイビスカス

↑このページのトップへ