美味しい山の恵み。
『ウド』を夫が採りに行ってきてくれて、
普段、99%料理しない夫が、
ナント!ナント!!
ウドを煮付けてくれた😬
なかなか、美味しく出来ていて、
山の幸ってサイコー!!

せっかくだし
お世話になった友人が
会いに来てくれたので、
ウドをお裾分け。

すごく喜んでくれて、
私も幸せな気持ちになれた。

その友人と一緒だった
はじめまして!の方と、
少し雑談をしていた。

突然
『今日こごみを採ってきたけど、食べる?』って。
そりゃ〜食べるよ!!
と、お裾分けを頂いた。

この短時間で繰り広げられた物々交換。
すごく幸せな気持ちになれて
こんな今だけど、きっと物々交換て
昔からとても大切な事なんだなぁと。

なんていうか、お金には変えられない
ヒトとモノが幸せな形で動いているのを感じた。

だから、私は、幸せだ!!
幸多き山の幸。
物々交換、良いわぁ♡


_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1130.JPG

売上が無い。

不動産業の私は、
今の現状ばかりにストレスを感じていて

『これだから、ウチはダメなんですよ』

と、いつも私の頭の中で
おしゃべりしている事が
ある社長さんと話していたら、
口から出たんだよ。

「何でダメなの?
自分で、ダメだと思っているから
ダメなんだよ!」

って、言われてハッとした。

何も行動できてないじゃん?
ダメだと勝手にブロックしていた事を
ご指摘くださる方がいるのは
本当に感謝しかないです。


_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1119.JPG

テクノロジーの世界(大学に通う)
に生きている カワイイ女子。

超文系を生きる私とは
興味を持つところが違って、
すっごく面白い!!

その子は、発酵の話が大好きで。
醤油の街で、ずらーっと
いろんな種類の醤油が並んでいる  
お醤油が味見できたりする
お店があるんだって。
「1日居れます!!」
って、ニコって微笑んでいて…。

いやー、30分もしたら
余裕で飽きちゃうよー私
醤油、興味ないなー(笑)

勉強ほんっとできるしね。
知識は半端なく、研究心もあるし、
+コミュ力もあって、
こーいう子最高だわー!!

という、おっちゃんとおばちゃんの
突っ込みも上手に交わす。

ほんっと多様な人がいて、
おもしろいんだよね!!

ってことを思い出し笑い。

また学生さんたちと
楽しくおしゃべりしたいなー♪

若者たちと話していると
自分も更新出来て居心地いい。

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0921.JPG

↑このページのトップへ