おはようございます。


今日はスクールの朝の見送りに同行🚗!!


2人とも、すっかり嫌がらずに教室に行けるようになりました!!


「ばいばーい!」と元気よく教室へ。


そして、今日は2日連続のシアターへ。


昨日息子の担任の先生からもらったメッセージ。



スクールで息子が表彰されるから、見に来て良いよ!とのこと。

しかも、息子にはサプライズで内緒にしようという提案まで🤫



というわけで、息子に言いたい気持ちを抑えながら、いつも通りにお見送りをして、シアターで待機!



学年ごとに月1?で表彰式があるそう。



息子は入場するなり、上の階にいる私たちを発見し、びっくりしながらもすごく嬉しそうでしたお願い



2年生が全員(200人くらい!)揃って、
表彰される生徒の名前が呼ばれます。


いくつかカテゴリーがある中、

最初の表彰は

Risk Taker

努力賞みたいなものかな。


早速息子の名前が呼ばれた!!

自分が呼ばれるなんて思ってなかったようで、先生に促されて嬉し恥ずかしながら壇上へ。


先生が1人ずつ選ばれた理由を説明してくれました。

息子の参考理由は、「英語を上達させようと努力し、いつも笑顔で頑張りました!」

というもの。


照れくさそうにもじもじしながらも、こちらを見てニコッと笑ってくれました照れ



5つくらいのカテゴリーで、

それぞれ子供たちがは日頃の頑張りや成績を表彰されていました。


普段の頑張りを保護者の前で表彰するというなんて、とても良いシステムキラキラ


口で褒めるのももちろんだけど、こうして表彰されることで自信がついたり、これからのモチベーションに繋がるんだろうな〜ニコニコ飛び出すハート



表彰式の後は撮影タイム。

we're so proud of you🥹✨


仲良しのお友達と飛び出すハート


いつも仲良くしてくれてありがとう💕


Remi