こんにちは。



今日はお部屋の清掃の日。


ステイホームが続いてもストレスにならないのは、このルームクリーニングがあるから!!


今滞在しているホテルレジデンスは、家賃に週に2回のホテルのルームクリーニングが含まれているんです!

(他に内覧したホテルレジデンスも同様でした!)

もちろんホテルなので電気代や水道代も込み!!🥹


さすが!プロの技、2〜3人がかりで一気に仕上げて

キッチンも床もピカピカにキラキラ





そしてタオルやシーツも毎回交換してもらえるのは、地味にとてもありがたいお願い



子供たちも毎日お部屋を片付ける癖がついて、すっきり。


日本でのステイホームは掃除が結構ストレスだったので、お掃除やリネン交換してもらえるというのは、QOL爆上がりです泣き笑いお願いハート




そんなありがたいサービスのお陰で、ステイホームの間、色々と仕事やTO DOリストが捗っています。

大きな投資をしたり、新規プロジェクトの準備を進めたり。


それらは後々お話しするとして、


日々の日課であるこのブログも、やっとアップデートしました!!



ずっとやらなきゃと思っていた、

ブログのカテゴリー整理!!


ドバイに移住してからのブログは

「ドバイ移住LIFE」というカテゴリーで全て統一してたのですが、


元々は「子連れ移住生活の日常」をテーマに徒然日記を書いていましたが、

ドバイ移住をきっかけにこのブログの読者になられた方や、取引先の旅行業界の方々や、ドバイ在住の方々、ドバイ旅行に興味がある方などにご覧いただいているという話を聞き、気が引き締まる思いですお願いキラキラ


みなさんの欲しい情報に辿り着けるようわかりやすくカテゴリーを分けられないかなと思っていました。


このステイホームを機にやっと整理しました!!



引き続き、移住生活のなんてことない日常は「移住LIFE」に、それ以外の観光やホテル、手続き関連などは、カテゴリー分けして欲しい情報に届けられたらと思います!!




これまでのブログを一つ一つカテゴリー分けしていて気づいたこと。



私のブログはとにかく情報詰め込み型が多い!!


性格上1日のことをギュッと丸めて書いたりする癖があって、タイトルも「〇〇と〇〇」など、2つ以上のカテゴリーが混ざってる記事が多いので、分けた方が読者の方は分けた方が読みやすいんだろうなーと。


(言ってるそばから、今回もまさにそれ泣き笑い

若干韻を踏んでみたり←)



というわけで、今後は役に立ちそうな情報を発信する際にはこのカテゴリーを意識しながら書いていきたいと思います!!



もちろん、なんてことない日常も「移住LIFE」で引き続き書いていきます指差し

ちなみに今回もカテゴリーにハマらないので「移住LIFE」ですチョキ



という、マイナーなご報告でした!!


明日は久々に買い出しに出かけられるかな車




Remi