こんにちは。


週末の子連れアブダビ旅行。

ドバイから車で約1時間半。


まずは、グランドモスクへ!!





念願の子連れグランドモスク🕌



何度見ても美しい、白亜の宮殿キラキラ



モスクの様子は、先程インスタにリールをアップしたのでぜひそちらでキラキラ




アブダビのグランドモスクは2回目!

前回はエレナちゃん、はあちゅうと女子旅キメてる飛び出すハート



子連れアブダビは2回目!

世界一周中に、アブダビの動物園のホテルに泊まって以来!!



私だけ体調不良になったのもここの思い出。





今回はアブダビでも全く違う体験に!!



今回は子連れということで、ある準備を。

子連れだと暑さもあってじっとしてられないので、いかにスムーズに回るかがキー。


というわけで、

カメラマンを手配しました!!



結果、大正解!!


プロに素敵な写真を撮ってもらえるのはもちろん、

通りがかりの方に頼まなくてもいいし、

モスク内の撮影スポットを把握しているので、動きもとってもスムーズ!

子供たちの遊び相手にもなってくれました目がハート



まだ撮影した写真は届いてないけど、

スマホでも素敵な写真や動画を撮ってくれました飛び出すハート



私もカメラを持ち歩かず、

余裕を持って観光を楽しめました飛び出すハート


外は日が眩しくて暑いけど、中はエアコンが効いてて、居心地良いキラキラ


衣装もみんな似合ってて良かったニコニコ



貴重な夫婦ショットも撮ってもらえたのも思い出キラキラ





ちなみに。


グランドモスクといえば服装チェックが厳しく、女性の肌や身体のラインが見える服装はNG。


今回は、私の袖が透けていると指摘されてしまい、内側につける腕隠しのようなものを購入しました!


車での日焼け防止にも良さそうキメてる

袖が捲れるとこんな感じに。笑


プロの写真が楽しみだな〜✨



Remi