こんにちは、


今年に入り異常気象(雨)が続いているドバイ。


年に1,2回と言われている雨ですが、

私たちが到着してからはもはや日常的に。


今月は3学期が始まってから毎週のように雨予報☔️

1週目は史上最大の豪雨となり、

2週目の先週は予報が外れて小雨ですんだけど、

今週は予報段階で明日からスクールのお休みの連絡が発表されました。



昨日のうちに政府がリモート授業を発表し、今朝にはスクールから全体メールで木金のお休みが発表され、はからずもドバイも4連休!!


我が家は昨日のうちに買い出しも済ませておこもり準備OKです。



そんな雨予報の前日、今日はカンカン照りです☀️



不審者ルックでちょっとそこまで。


ドバイのネットで買ったラッシュガードがすばらしくて。

取り外せる日避けフードを付けられるだけでなく、


ジップが口元までカバー!完全防備!!指差し



ドバイではこんな格好の人がそこかしらにいるので、不審者となりません。

もちろんプールでも着る気満々です。

すっぴん隠しのマスク代わりにもいい。

日本にもあるかな?と調べてみたら、楽天で似たもの発見!!



これもポンチョタイプで良さそう指差し


薄手で清涼感あるし、口までジップすれば風に飛ばされることもないから自転車にも🚴‍♀️



男性用もありました。笑


それはさておきわ
とにかく、明日の雨は被害が出ませんように。



道端に植えられた可愛い花たちが生き延びますように。




Remi

完全防備もいいけど、やっぱりおしゃれなラッシュガードを着たいな…。