おはようございます。


昨日、ドバイ生活3ヶ月の節目にインスタのプロフィール写真を変えよう!と思い、


約10年前から使っているこれを、


これに変えました!!


ただ、気に入った写真ではあるものの、

前のものが気に入りすぎて、すぐに戻したい衝動にかられてしまい、アンケートを取ってみたところ、



僅差?とはいえ前のものが勝ち!!!泣き笑い


理由を聞いてみたところたくさんのご意見をいただきました。



ダントツ多かったのは、

・顔がしっかり見えた方が良い

他にも、

・小さいアイコンだから、新しい写真はぱっと見何かわからない

・背景が白の方が良い

・新しい方は服と景色がブルーで同化してる

・前の方が見慣れてる!


などなど、沢山ご意見いただきましたお願い



お友達でSNSのプロからのご意見も!!



しっかり改善策を教えてくれるのがさすがプロのお二人悲しいキラキラ


そして何も考えずに選んでた自分がお恥ずかしい🫣

もしSNSの発信をしていてアイコン迷っている方がいたら参考にしてくださいキラキラ



企業のSNS運用やコンサル、撮影、キャスティングなど多岐にわたって活躍するSaoさん、Rieちゃん。

2人とも旅も沢山していて、その世界観が素敵すぎて、私もいつも惚れ惚れしながら楽しませてもらってます。





というわけで、しれっとアイコン戻しました!!


↓確かにこのサイズで顔が見える方が良いですね!


というわけで、幻のプロフィール

&ドタバタ劇でした!!



最後に。

アンケートや質問に回答いただいた皆様、新しいプロフィール写真が良いと言ってくださった皆様も、ありがとうございました!!🙇🏻‍♀️





次回もしプロフィール変更する際には先にプロに確認orアンケート取らせていただきます🙇🏻‍♀️



10年前を超えるアップ写真が今後撮れるかわからないけど指差し



というわけでインスタも訂正しました↓




Remi