こんにちは。



今日はお部屋の清掃の日。


ステイホームが続いてもストレスにならないのは、このルームクリーニングがあるから!!


今滞在しているホテルレジデンスは、週に2回ルームクリーニングが行われるんです🥹🙏🏼(他の内覧したレジデンスも同様でした)


さすがプロの技!

2〜3人がかりで一気に仕上げて

キッチンも床もピカピカにキラキラ





そして水回りはもちろん、タオルやシーツも毎回交換してもらえるのは、本当にありがたいお願い



子供たちも毎日お部屋を片付ける癖がついてきました目がハート


日本でのステイホームは掃除が結構ストレスだったので、お掃除やリネン交換してもらえるというのは、QOL爆上がりです泣き笑い飛び出すハート



そんなありがたいサービスのお陰で、ステイホームの間、色々と仕事やTO DOリストが捗っています。

そして、日々の日課であるこのブログも、やっとアップデートしました!!


ずっとやらなきゃと思っていた、

ブログのカテゴリー整理!!


ドバイに移住してからのブログは

「ドバイ移住LIFE」というカテゴリーで全て統一してたのですが、


元々は子連れ移住生活の徒然日記を書いていましたが、

ドバイ移住をきっかけにこのブログの読者になられた方や、取引先の旅行業界の方々や、ドバイ在住の方々、ドバイ旅行に興味がある方などが参考にされているという話を聞き、気が引き締まる思いですお願いキラキラ



みなさんの欲しい情報に辿り着けるようわかりやすくカテゴリーを分けられないかなと思っていましたが、このステイホームを機にやっと整理しました!!


ざっとこんな感じ!




引き続き、移住生活の日常は「移住LIFE」に、それ以外の情報系のブログは、カテゴリー分けして必要な方に届けられたらと思います!!指差し




そして、これまでのブログを一つ一つカテゴリー分けしていて気づいたこと。

私のブログはとにかく情報詰め込み型が多い!!真顔


1つのブログにあれもこれも書いてしまう癖があって、タイトルも「〇〇と〇〇」など、2つ以上のカテゴリーが混ざってる記事が多いので、分けた方が読者の方は分けた方が読みやすいんだろうなーと。



言ってるそばから、今回もまさにそれ泣き笑い



というわけで、今後は役に立ちそうな情報を発信する際にはこのカテゴリーを意識しながら書いていきたいと思います!!




もちろん、なんてことない日常も「移住LIFE」で引き続き書いていきます指差し

ちなみに今回もカテゴリーにハマらないので「移住LIFE」ですチョキ


という、マイナーなご報告でした!!



せっかくなので、もっとこんなことを書いて欲しいなどリクエストとかあれば、是非ご意見聞かせてくださいニコニコハート





Remi