こんにちは。

ドバイの嵐の後ですが、先週の振り返り。

はあちゅうとの最後の夜に向かったのは、

今注目のドバイ最新ランドマーク!


ワン・ザビール(One Za'abeel)

日本の設計会社が建てた、

世界最長の片持ち梁の水平橋がある複合施設!!


どうやって建っているのか、不思議でたまりません。


ここには、ダイニングやショッピングモール、オフィスやレジデンスに加え、

新たに2つのラグジュアリーホテルが誕生しました!!


私の大好きなホテルグループOne&Only

One&Only One Za'abeel

そして、

SIRO One Za'abeel



前回ちらっと覗いた際には、この水平橋の内部にあるダイニング集合施設「The Link」へ。




ドバイのランドマークを望む絶景レストラン。







今回は、この水平橋、The Linkの上辺にあるプールへ!!

この赤で囲った部分が、

こちら!!

2つの建物の間を、長いインフィニティプールが広がります。



ちょうどプールは宿泊者専用で入れなかったのだけど、誰もいなくてまた綺麗✨


プールからは、ダウンタウンが一望できます。


ドバイの最後の夜にふさわしい、ラグジュアリースポット!!


今回予約して向かったのは、プールバー&レストラン、

Tapasake



屋外のプールクラブは、21歳以上しか入れない、大人の空間です。




タパス+サケを合わせた名前の通り、日本を意識したメニューが多くありました!


居酒屋メニューや、

お寿司や刺身メニューが豊富。


お値段もかなり大人プライスでした🥹

もちろんアルコールも。

ワインでグラス約4000円〜

お茶でも約2000円〜という強気プライス。


オリジナルカクテルを作ってもらえたり、



セビーチェもアートな一皿でした。


でもこの解放感とラグジュアリー感はプライスレス!



夜景は更に綺麗!!






最高の夜になりました!!



泳ぐ気満々で水着を着てきた私。笑

ブルジュカリファ隠しちゃってますが。笑



夜のライトアップも綺麗でしたキラキラ


ちなみに、はあちゅうドバイの最後の締めは、

我が家で出前ラーメン!!


エレナちゃんとの恒例になりつつある、

北海道の西山製麺を使った味噌ラーメンラーメン



はあちゅうが、色々盛りだくさんの旅だったけど、最後にこのラーメンを食べながらおしゃべりした時間が一番思い出に残ったと書いてて、旅ってそんな感じだよねー!と共感泣き笑い




そんな私たちの充実の3日間のまとめはこちら🎬



ドバイの生活も慣れてきたので、そろそろドバイ周辺のステイケーションも楽しんでみたいな。




Remi