kitten-2288404_640.jpg

はっ!
寝てる場合じゃあない!

LINEブログのアップデートで新機能が実装された速報ですよ。

天知る、地知る、神ぞ知る。
LINEブログのクソ婆、空条れいれい製作委員会です。

LINEブログアプリがたった今アップデートされ、早速、新機能が搭載されておりますのよ。(←叶姉妹さま風)

◆注目の新機能
まず、注目すべき新機能は、「タグの自動登録」で、これは、文章中の言葉がタグとして自動的に入る仕組み。

手打ちでタグを入れる手間が減るよ!
す、す、す、す、す芸!

あとは、Twitter、Facebookのアイコンが表示できるので、「他のSNS見てね」が無言でアピールできるもよう。

と、いうことで、「とにかくLINEBLOGスタッフさんのブログを見てね」で、お開きにさせていただきます〜

はい、どーん!



PS.インスタグラムのアイコンもほしいよね( #LINEBLOG改善要望 )

◆激しく注目
LINEBLOGに「外部サービスのSNS」のアイコンを出すには、“プロフィール”を開く必要があります。

宮田ゆりか(姫)が図解で手順を公開してくれてまっす(萌神)

iPhone版、Android版のLINEBLOGアプリともに、外部サービスのSNSが表示される場所は同じです。

激しく図解をガン見してくだされ💡

▼【図解】LINEBLOGアプリをアップデートしよう



PicsArt_05-17-12.17.38.jpg

「Twitterがサバ落ち?」
「instagram、ブロックされた?」

とかとか、不具合か、自分の手違いか、不明なトラブルが発生してそうなとき。

なんか不安になっちゃわない?

特に今日は、Twitterが11:30前後から、テキスト投稿できなかったり、ツイートの取得ができない状況になってます。

つまり、エラーが発生中なのね。
ちなみに、iPhoneとAndroidのアプリで確認しておりますー

エラーの状況って、ある程度の時間が経たないと、Yahoo!やlivedoorのニュースに流れてこない。

SNSやWebサービスの運営からのお知らせ自体も、なかなか届かないでしょ?

そんなときに便利なのが、「Twitter」「Facebook」「instagram」「LINE」「Google」「アメブロ」などなど。

あらゆるWebサービスの障害報告をまとめているサイトです。

エラー状況がわかると安心するし、後で原因もわかるのでおすすめ。

よかったらブクマしてねー


▼障害の概況

■まとめ
TwitterやLINEて、結構ないと困るレベルのSNS・Webサービス。
だから、エラー状況をいち早く知って、代替サービスを作っておくのも大事だよ。

空条れいれい

「コーデ」
「f4f」
「なんじゃいそりゃー」
MIYAKO85_sunahamajump20140726-thumb-autox1600-17341.jpg
近、instagram(インスタグラム)を開設するLINEブロガーさんが増えてますね。

ということで、加筆修正の上、再アップしますよー(婆の得意分野ーw)

※instagramはハッシュタグがとっても重要!

「投稿画像に合う」ハッシュタグを、複数つけるのがinstagram投稿のコツ。

Twitterより多くというか、一番閲覧されやすいハッシュタグの数は、13個と言われてますよ。(データあり!)

でもぶっちゃけ、どんなハッシュタグを使っていいか、わかりにくいでしょ?

ふふふ。
そんなときに使えるサイトをクチコミしますよー

|ハッシュタグを自動検索してくれる!

Instagramのハッシュタグ、いちいち打つのがめんどい人におすすめ!

ひとつのキーワードを入れると、関連したハッシュタグが一覧に出てくる便利なサイトです。

|ハッシュレコといいます
PicsArt_11-25-11.53.56.jpg
キーワードをひとつ入力
検索
インスタ投稿に関係のあるハッシュタグを選んで、コピペして使うだけ!

簡単!↓
ハッシュタグが類義のキーワードで出てくるので、LINEブログでタグをつけるときの参考にもなりますよ。


▼Instagramのハッシュタグ入力が楽になる

試してみてね!
空条れいれい

↑このページのトップへ