サポートベースのいそです。

先週は広島から新潟,福岡,東京と3日間ライブに旅立ちました。つかれた。


その走行距離約4000km。
直線距離で言うと日本からインドネシアくらいの距離らしいです。

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0463.JPG

僕たちはバリにバカンスに行くくらいの距離を走っていたのですね。
ライブはバカンスなのかもしれません(錯覚)






にしても先週は楽しかった。
本当に楽しかった。

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0401.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0417.JPG
photo by サトウハル様


新潟でのライブフォト。
顔面から楽しいが溢れ出てます。



楽器は顔で弾くというモットーが磯村的にはありまして
基本的にライブ中顔がヤバイです。
その中でも今回はホラーな顔がありました。

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0422.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0464.PNG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0465.PNG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0466.PNG

マジで怖い。
不快な思いになった方本当にすいません。
僕も怖かったのです。
白目を失ってます。



そんな感情むき出しな赤青のライブ、ぜひあそびに来てね(無理矢理)


_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0467.JPG

ぐっちです。

2日前になりますが、ホロフェス‪ありがとうございました。ホロというバンド ここにあり というようなまさにそんな1日でした。本当にカッコよかったです。いつかRED in BLUEは必ずホロを広島に呼ぶからその時は僕の大好きな「白鳥」をやってくれと赤毛くんに懇願したところ「絶対やる」と約束してくれました。ありがとうございます。なんとしても呼びたいです。
余談ですが打ち上げ前に最強のヘパリーゼを仕込んでおいたお陰で怒涛のテキーラにも潰れることなく朝までバッチリ打ち上げに参加できました。‬ホロのみなさん恨まないでください。‬
_var_mobile_Media_DCIM_154APPLE_IMG_4377.JPG
ホロのギタリスト いわよーくんです。


‪ホロやDavinciとはもちろんのこと、MUSMUSのゆーきくんや鳴ル銅鑼のマサさんとグルーヴを高められたのは大変嬉しい出来事でした。‬

Lastrumももちろんですが、鳴ル銅鑼のマサさんと話していると、音楽とアーティストに寄り添い、それらを愛する大人たちがちゃんといるんだと感じることができました。

最近は曲を作っては壊しを繰り返しています。
きっといいものを作りますので期待していてください。

ぐっちでした。


3月ぶりの新潟は雨でした。

_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3481.JPG
ボーカルの小栗旬です。


昨日は新潟CLUB RIVERST10周年記念
そして それでも尚、未来に媚びるとOutside dandyのスプリットツアー。

また新潟に戻ってこれてほんとに良かった。

ことあるごとに、お世話になってるライブハウスの周年イベントに出させてもらってますが、

10年間ライブハウスが存在し続けるってなんとも素敵なことだなと。

ライブをやりたいやつがいて、
ライブを見たいやつがいて、
で、ライブをできる場所がねーと俺たちバンドマンはどうにもならんしな。

くそほど当たり前だけど、それが10年続くんだから胸が熱くなる。改めて考えるとくそほど当たり前じゃないと言うことじゃな。

ざっきー先生が言ってた
感謝を忘れてはいけません。

新潟CLUB RIVERST、あらためて10周年おめでとうございます🎉
そして俺たちを迎え入れてくれてありがとうございます。
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3486.JPG

ところでこの新潟っちゅー場所はなんとも縁深いところで。

言わずもがな知り合いも多くてですな。
しかも広島で出会ってる率も高し。
まあ、とある2バンドの話だけれども 笑

RED in BLUEをやってて感じる
大なり小なりある節目に、
新潟のバンドや新潟の音楽人がよく関わってる気がしてて。どんな節目かは内緒だけどねー

それもあってか、「新潟」と聞くとなんかエネルギー溢れてくる感じがあります。あらやだ、単純。
あとご飯も美味しい。

だからなんか、
漠然としてるけど凄く感謝してます、新潟。

ただし!

_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3492.JPG

新潟に入ってからなかなか着かないのだけはなんか堪えます。

どう考えても細長い。おかしいってばよ。


マジで気持ちの問題ですが、
もう半分位に区切って1つ県を増やしてはどうでしょうか。昔の将軍に文句言いたい。
それか富山か山形に領土を分け与えてくれ。

あと静岡も同じくマジで一生静岡だから昔の将軍にワンパンです。
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3476.JPG
というわけで好きなので長ったらしく書いちゃいましたが、

初めて新潟にいったのは、
2015年7月19日のGOLDEN PIGS。

たくさんこれてるわけじゃないけども、
俺たちもいつかこの新潟で、
ワンマンライブ出来るだろうか。
というかしたいです。

まだまだ時間はかかるかもしれんけど、
一先ずその時までよろしくお願いします
新潟の皆さん。

改めて昨日はどうもありがとう。
また夏頃これたらええな。
片道900キロ、これからも通い続けますよ。


Photo by サトウハル

↑このページのトップへ