m2Itz05Spe.jpg

今週は、
とにかく毎日、
【手相】
の話題がのぼる1週間。
信じるか信じないかは、
貴方次第の世界ではあるものの、
そもそも手相なんてモノが、
世の中に浸透している事が、
何か意味がないと、
ここまで広まってないわけで、
スピリチュアリズムは、
理論では言い表せないから、
存在しているわけで、
まぁたかが80年の人生で、
世の中の成り立ちを、
全て知れるはずもなく、
頭では理解出来ない事なんて、
もしかしたら、
世界中に転がってるわけで。

手相を初めて見てもらったのは、
当たると評判の、北千住の占い館。
20代の前半、上京したばかりの頃、
色々悩んで、思い切って行ってみたのを覚えてる。
でも内容は全部忘れたな(笑)

2回目は、
昔お仕事ご一緒してたアーティスト。
第六感が凄そうな、超有名人。

『貴方は何をやっても成功するわ。

の一言に、
今もすごく救われてる。

3回目以降は、
バーテンダーになってからで、
世の中結構手相トークが出来る人がいる事を知る。
まぁ特に今週は凄かった。
本当に毎日手相話ばっかり。
これはきっと、
何かある。のか??




手相もそうだけど、
35年弱生きてきて、
最も理解出来ないのが、

【ご縁】

だ。
会話の所々に出て来るし、
世間は狭いとか、東京は狭いとか、
とにかく人と人との繋がりに、
何かしらの意味があるとしか思えない時に、
こぞって出て来る言葉。

どこをどう回り回って、
どこでどう人生を選べば、
こうなったの?
的な事が多々ある。
あまりの不思議さと、
あまりに巻き起こるその数に、
正直慣れてしまったけれど、
人間の数だけある人生が、
形を成して繋がるには、
もしかしたら方程式があるんじゃないかと、
勘繰ってしまうほど。
図解化出来るなら是非したいくらい。


実は先日、
数あるご縁をぶった斬る可能性があった。
35年積み重ねてきたものを、
一旦ゼロに戻す事も、
人生に必要な事なのかなぁなんて、
客観的に自分を見ながら行動してたけど、
結果的には全然ぶった斬れなくて、
しかもそれを、
手相で予言してた人がいて、
なんだか最近は、
目に見えない世界でグルグル回らされてて、
心も身体も、グルグル洗濯させられているような、
不思議な感覚に陥ってたりする。


明日が見えない事を、
不安に思うのも自由。
見えない事を、楽しむのも自由。

なら、
後者を選んで、
ご縁と呼ばれる謎の存在を、
大切にしてみたい。

この先、
どうなるんだろう。

の一言は、
見え方次第でプラスにもマイナスにもとれる。


最後までこの記事を読んでくれた貴方には、
是非、プラスで捉えて頂ければと思っています。


4630