Aikaです!


今回は、秋アニメの話をします!


まず、私が見てるアニメをザーッと並べて行くね!

・銀魂 ポロリ篇
・おそ松さん 2期
・血界戦線 & BEYOND
・ブレンド・S
・アニメガタリズ
・いぬやしき
・キノの旅
・クジラの子らは砂上に歌う
・ネト充のススメ
・ブラッククローバー
・魔法使いの嫁
・僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件
・ラブライブ!サンシャイン!! 2期


ってな感じです。
何個か1話見逃してもうわー!ってなったんやけど、落ち着きました。


Just Because!ってアニメも見たかった…

2話も見逃した…まだ間に合うかな…。



まあとりあえず。

原作知らないアニメで気になったのは、


キノの旅とブレンド・S。


キノの旅は、1話が衝撃過ぎて。


なんやこのほんわか系ホラーアニメはって思った。
でもほんまは普通のファンタジーアニメやねんな。


実は、男の人が殺されるところから見てんか、そら怖!って思うよ。


そしてブレンド・Sは、

主人公の名前がまいかちゃんってゆうんやけど、ちょっと似てる😋😋

し、黒髪ロングなんか。可愛いんやこれが。

まいかちゃんがすごい目つき悪いんやけど、そのせいでバイトの面接に落ちまくっててんか、そんな時に、かくかくしかじかで今のバイト先に落ち着いたんやけど、そのバイト先が、属性喫茶店?的な。まいかちゃんは、どSキャラやねんけど、これが可愛いんだよね〜

そのバイトの店長がすごいまいかちゃんのこと好きなんやけど、いっつもわかるー!って思いながら見てる…(^ω^ ≡ ^ω^)


銀魂 ポロリ篇は、ほんまにギャグ。

初っ端からほんまに笑った。
神楽が彼氏を連れてくる話なんやけど、
銀さんと星海坊主が神楽のために大人になろうとすんねんけど、、、みたいなね!
あと、edの女の子たちが可愛すぎる!!!!!!

どうなってるんや…なんであんなみんな可愛いん……特に陸奥とか、のぶたすとかほんまやばくない?やばくない?ツッキーも可愛すぎるしな。



そしておそ松さん!!

やっと2期きたで!!!!

おそ松さん2期が始まったことによって、pixivがまたまた活発に…┌(┌ ^o^)┐

色松推しとしてはたまらんのお┌(┌ ^o^)┐


2話のAパートの、就職する話で、

六つ子ちゃんたちがね、ハローワークに向かうシーンがあるんやけど、そん時の一松が可愛すぎて尊い(泣

背筋ピーンなって、目つきも変わるんよ…

ほんま…しんどい…

しかも3話では、まさかの年中松ーー!!!!

私は断じて年中松推しではないので、これが色松ならどうなっていたことでしょう…
私はもうこの世には居ないかもしれない…

公式さん是非私に一松とカラ松を恵んでください🙇‍♀️


んでね、ラブライブ!サンシャイン!!のこれもまた2期。

ルビィたん可愛いよあ"ーーーー!

最近、黒澤姉妹推し→ルビィ推しになったんですが、

もうルビィがなにをしてても可愛いのさ。

μ'sでは真姫ちゃん推しなんやけども、

タイプが全然ちがう…


まあただ髪色は似てる…!!


2人とも私の大事な推しです。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4208.JPG
これ、差し入れでもろたルビィちゃん💕

家にかざっております。

もうなんか秋アニメ可愛い子多すぎてしんどい…みんなならわかってくれるよね…?



そして!

魔法使いの嫁!


これは、人外×少女ってゆう最近流行りの人外もののやつやねんけど、

人外が流行ったきっかけと言っても過言ではない。

・書店員が選んだマンガランキング2015 1位
・このマンガがすごい2015 オトコ編 2位
・次にくるマンガ大賞2015 2位

累計発行部数は400万部を越えてて、
(Wikipediaより)


とてもすごいマンガなのです。


やっとアニメ化したか……って思ったよ。

とか言ってるけどまだ漫画全巻揃えてないけどね。


いぬやしき!

私実は、実写化すると思ってた……

発表された時、え、アニメ化!?実写化じゃなくて!?って思ってしまった…

最近はよく実写化されるので、

いぬやしきもたぶん実写化とかするんやろなーと思ってました…。

意外なモノがアニメ化で、

想像もしてなかった漫画が実写化すると、少し悲しくなります…

実写は実写でいいんやけどね…

いぬやしき1話見た感想。

まずお父さんが切なすぎる…。
たしかに58には見えん。けど娘よ…自分の父をおじいちゃんてゆうな…

余命宣告受けて、絶望からの、

SF展開ww

こっからすっごく面白くなっていくんですよね…。

そして花子かわええなあ。


とりあえずは、今のところこんな感じです。


また、感情が荒ぶったらブログに書きます。

前まではSHOWROOMで感想とか言ってたんやけど、
次から月1でメンバーとやりますので、

ブログに移行って感じですな。たぶん。


なので、みなさんLINEブログもメンバーとやるSHOWROOMもこれからもよろしくお願いします。

ちなみに、めっちゃタイムリーやねんけど、

次のSHOWROOMが明日の22時からなんです!


ハロウィンスペシャルです🎃👻


ЯeaLって変換出来る?(仮)
ティーンズガールズバンド“ЯeaL(リアル)”のアニメおたく担当“Aika(Dr)”がMCをつとめる新番組「ЯeaLって変換出来る?(仮)」がスタート! 作詞作曲を手掛けるRyoko(Vo/Gt)のキャッチーな楽曲&ハイトーンボイスと、10代とは思えない圧倒的なライブパフォーマンスが話題の大阪発ティーンズガールズバンド“ЯeaL(リアル)”。2016年3月のメジャーデビュー直後に行われた大阪城野外音楽堂でのワンマンライブも大成功を収めるなど期待のニューカマー。そんなЯeaLのアニメおたく担当の”Aika(Dr)”がMCをつとめる新番組「ЯeaLって変換出来る?(仮)」がスタート!ぜひ、チェックしてくださいね!
www.showroom-live.com


23日(月曜日)の22時からです!

火曜日じゃないよ!間違えないように!


それでは!


Aika




昨日で二十歳になりました😁💖


たくさんお祝いありがとうございます!!


二十歳の抱負は?
と聞かれることが多いので、考えときます。

毎年、友達を作る!人見知りをなくす!しか言うてない気がします。

まぁこれは今年も変わらず、継続〜〜👯‍♂️


って事で、この半裸のミニオンのようにセクシーな感じで生きようと思います。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4270.JPG

20歳になってもぼっちな私ですが、みんな仲良くしてね🌼😊🌼





それでは!

fumiha





Aikaです。



昨日は、高校時代のお友達と一緒に天王寺動物園行ってきました💜

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3601.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3602.JPG

遠くのチンパンジーを見つめるわたし。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3603.JPG
猿エリアでテンションが上がるわたし。

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3605.JPG
チンパンジーの真似をしたは良いけど、周りに人がたくさんいてモノマネが中途半端になっているわたし。


写真フォルダ見直してるけど、

まじでチンパンジーと関わってる写真しかない。



_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3608.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3607.JPG


プリクラもめっちゃ久々すぎて、全然わからんかったw

撮る時、3、2、1!ってゆうやん、

あれあんな早かったっけww

ポーズを指定されるんやけど、それ追いつかんくてめっちゃ笑ったわw
やばいな〜〜…まだ19やのに……(´-`).。oO




_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3609.JPG


_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3610.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3596.JPG


動物の写真たくさん撮ったけど、割と遠くて見えづらかったのでこのぐらいで\(^o^)/


_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3604.JPG


そしてお友達が出来たそうです。やったね!




では!


Aika






あの日からブログ、から離れてしまって
もうなんだかんだ数ヶ月。

夏のカケラもなかったのにもう世の中は夏の中盤、もしくは終盤に差し掛かっています


みんなはお元気ですか!わたしは元気ですよ







ライブももう2本もしたし
打ち上げ花火は2度見にいったし、浴衣も着た
線香花火だってやったしラムネを飲んで(私は飲めないので正しくは友達の飲んでるラムネを見て)うわ〜〜夏〜〜ってのもしたし
出店でヨーヨーすくって金魚救っていちご飴食べたし
おととい??には水着もきたよ


_var_mobile_Media_DCIM_167APPLE_IMG_7576.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_167APPLE_IMG_7688.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_167APPLE_IMG_7689.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_167APPLE_IMG_7687.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_168APPLE_IMG_8173.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_168APPLE_IMG_8577.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_169APPLE_IMG_9461.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_169APPLE_IMG_9462.JPG


ちゃっかりというか、しっかり夏は満喫しています








そういえば!こないだは
SHOWROOMで夏の特別編みたいなのした!
みんなみてくれたかな??


ちなみにYouTubeにスタジオセッション、
みたいなものも2曲あげたから見て欲しいなあ








こっちの方がもっとそういえばだけど、
アルバムからMVも発表した

「チョコレートコスモス」みんな見ましたか?







たかが数ヶ月更新しないだけで
こんなにも色んなことがたまって行くのか、、、
って絶望してる





何回もブログ書きかけたのだが最後にはいつも消してしまって更新しなかったからなあ
これからはこまめに、書くよ、絶対、いや多分






何はともあれ私は今日も皆に会いたいなあとか思いながらクーラーガンガンのお部屋に
引きこもって曲を書いています
TSUTAYAの返却日が今日なのだけどそれすらめんどくさいと思っている、いやちゃんとするけど。





みんなも夏休み、もうお仕事の人は夏を
楽しんでね、あ、来週はЯeaLライブあるから
そこにきてくれてもいいんだよ 待ってるね










久々のブログは終了 またね








Ryoko













Aikaです!


お盆が始まりましたが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

学生のみなさんは夏休みですね。

夏バテ、夏風邪、熱中症、脱水症状、などには気を付けて、楽しい夏休みにしてください。

あと宿題はちゃんとやろうね。




では本題にうつります!

ЯeaLのマンガオタクAikaの〜〜?


\漫画紹介コーナー!/

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

始まりました!Aikaの漫画紹介コーナー!



いつもこういう漫画紹介とか、

ブログで第一弾!とか言って続けようとしてるんですが、いつも飽きてしまいます。

なにぶん飽き性なもんで……



だがしかし!!

私は決意しました。

この漫画紹介コーナーを持続させようと!


とゆうことで第一回!

Aikaの漫画紹介コーナー始めていきたいと思います!

(´-`).。oO(今回もすぐ終わりそうやなあ…)



き、気を取り直して早速!
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3426.JPG

左から→

ドリフターズ 1巻
日常 1巻
蜘蛛ですが、なにか? 2、3巻
八雲さんは餌づけがしたい 1巻



『ドリフターズ』は、歴史上の人物がたくさん出てくるんやけど、

主人公は島津豊久。

歴史好きな人は知ってるんかな??

とにかく絵がすっごい独特。

どんな話かはね、wiki見て()

私は正直、途中の黒王が出てきたらへんで、ちょっと話が難しいなーと思った。

ただ、これからの展開に期待。


『日常』は言わずもがな面白かった!

日常はもう殿堂入りしてるかんじ。(わかるかな


『八雲さんは餌づけがしたい』は、

試し読みで読んで、続きが気になりすぎて買った。

このあと2人がどうなっていくのか、楽しみです。


_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3427.JPG
左から→

ダーウィンズゲーム 3巻まで
異能メイズ 1巻
幸色のワンルーム 2巻


『ダーウィンズゲーム』は、昔2話ぐらいまでマンガボックスで読んだんやけど、


その時は何故かあんまハマらんかった。

けど、何気なく買ってみたら面白かった……

あらすじは、

平凡な高校生だったカナメは、ある日『ダーウィンズゲーム』というアプリの招待を親友から受けて起動してしまう。このゲームは各プレイヤーに異能(シギル)と呼ばれる様々な超能力が与えられ、他のプレイヤーと命懸けで戦うことを強制される異能者たちのバトルゲームであった。
(Wikipediaより引用)


この、異能(シギル)が3話辺り?ぐらいで出てくるんやけど、それを知った瞬間私の中の厨二心が駆り立てられました。


私も異能使いたいな〜〜〜〜


で、『異能メイズ!!』

これもなんとタイトルから分かる通り、異能系の話なんです!

ただちょっとちがうところは、異能を解くか異能者を殺すか、ってとこかな。


この異能メイズの原作者は、岡田伸一さんとゆう方で、『奴隷区』ってゆう漫画の原作者でもあります。


私は結構絵も好みやし、話も分かりやすかったので、読みやすかったです。


『幸色のワンルーム』は、新刊出てたので買ったってかんじかな。


幸色のワンルームは、簡単にゆうと誘拐の話。←

pixivコミックとゆうアプリで何話か読めるので、ぜひ。

そして!!
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3430.JPG

『幽☆遊☆白書』〜〜!!


全巻セット、とてもとても安かったのです…


買わないと!と思っておもわずカゴの中へ…


まだ読めては無いのですが、

アニメでは15話ほど見ました。

私のお目当ての蔵馬くんがいつ出てくるか楽しみで仕方ないです٩(^‿^)۶




と、こんな感じで


第一回Aikaの漫画紹介コーナーのお時間でした〜〜!


では!



Aika


↑このページのトップへ