image

ようこそ 卑弥呼ワールドへ
※この記事はいつも先頭に表示されます

ここは、卑弥呼ことヴァイオリン弾きはらだまほのブログです
放課後ライターもやっています

卑弥呼の航海日誌・目次

1.筆者略歴
2.公演情報
3.最新記事情報
4.ご連絡先

以下卑弥呼の出没先です

1.Twitter@real_sail
2.公式ホームページ
3.オーケストラ・トリプティーク
4.藝大ミュージックアーカイブ
5.記事一覧@Social Trend News
6.記事一覧@街角のクリエイティブ
7.記事一覧@しらべぇ
8.記事一覧@COSMUSICA
9.note@ひみこさま

それでは卑弥呼ワールド、ぜひお楽しみくださいませ

Df3SdhFPu6.jpg

というわけでして、前回の記事が地味な大反響を呼びました
今回は予告した通り、

卑弥呼の人生初IKEA@ロンドン

をお送りします

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7042.JPG

ロンドンのIKEAはちょいと郊外にありますが、中心部から電車で3,40分です

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7043.JPG
けど駅からこんな小道を歩かされてびっくり
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7044.JPG
紅葉きれいかよ
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7045.JPG
ハロウィンの翌日でした
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7046.JPG
駅から徒歩15分!本丸が出てきます!
aJo9k908Xr.jpg
歩道橋の下が高速道路で地味に怖い
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7050.JPG
はいどうも
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7051.JPG
駐車場を通過
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7052.JPG
朝ごはんもやってるんですよね、きになる
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7053.JPG
駐車場を出てテンションあげ!ついにIKEAに来たぜヤフーー!
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7054.JPG
入りましょう!
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7055.JPG
北欧の木彫りの馬ですね、ダーラナホース
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7056.JPG
さてさていざ店内!どぎまきしすぎてキョロキョロ!
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7057.JPG
え、夢の部屋、作らせてください(家を建てたくなるアレ)
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7058.JPG
こういうリアルなモデルもあるの、いいですね、イメージ湧きやすい
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7059.JPG
よくわからないなりに、IKEAは一度通ったところに戻るのが難しい店舗設計にしてついつい買い物をさせる、という前知識だけはあったので、メモを入手
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7064.JPG
そう、この度の目的は椅子です!!!
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7030.JPG
部屋に備え付けの黒椅子が(これは入居時の一枚)もう傾いていて圧倒的な骨盤の歪みを感じるだけでなくそこから来る右手の痛みと集中力の欠落から原稿がまったく進まなくて腹が立ち

かつ
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7141.JPG
備え付けの洗濯物干しがぶっ倒れたので何かがキレてIKEAに行くことを決心したのです
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7065.JPG
おや?
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7069.JPG
かわいいおともだち…
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7068.JPG
うんよくわかったね本気の椅子選びしてたらお腹すきますよええええ
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7070.JPG
まぁ行きますよね
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7071.JPG
IKEAレストラン!
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7074.JPG
もちろん初めてなので噂の北欧風ミートボールをば
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7073.JPG
ひとり席は電源が充実……
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7078.JPG
がおー
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7080.JPG
腹ごしらえののち、さらに店舗を回っていろいろ購入し、ついに家具を倉庫から探し出す段に(そういう仕組みだってここにたどり着くまでよくわかっていなかった)
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7081.JPG
感想「マジ倉庫じゃん」
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7082.JPG
感想「え、ホムセンなの」(そうです)
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7083.JPG
そして…椅子2脚と物干しとそのほかいろいろゲット〜!いっぱい買ったのにいちまんえんくらいだった〜〜!と喜んだのも束の間
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7078.JPG
「ちょおま電車で来たやんこれどない持ってかえんねん」
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7065.JPG
卑弥呼「……。」
N8RoLD5NuQ.jpg
結果
手持ちでバスで持ち帰りました!!!

教訓
IKEAは公共交通機関で行かない

車で行こう
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7079.JPG
おまけ
タコなの?
8GierdUuV7.jpg
 
次回予告

友人とのにて

卑弥呼人生初IKEA行ってきたで!
友人 組み立てどうすんの?
友人 いや彼氏呼べし
卑弥呼いや自分でできる
友人 え?

卑弥呼
中学の技術の成績5でした

友人 wwwwwwwwwwww

卑弥呼🤔まて、こうやって何でもひとりでやっちゃう系女子だからいつまでもひとり身なのでは……


どうぞお楽しみに……………







_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6338.JPG

卑弥呼です
ブログを始めてからこんなに書かなかったことはないと思います


ねぇこんなに書けなかった理由を聞いてくれますか?????


_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6990.JPG

あのね、引っ越しをしたのですが

入居した先が大変なことになっていたのですよ


キッチンやバストイレを共有するルームシェアタイプの物件なんですけどね



閲覧注意ね




_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7099.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7100.JPG

どうですかこれ


そしてとてもじゃないけどカメラロールに存在させたくなかったので撮影できなかったけれど

写ってないところに死ぬほど使用済みの食器が積み上がっていましたし

黒の35リットルくらいのゴミ袋が4袋ぱんぱんになって置いてありました



どゆこと



っていう


もうね、入居時のショックと言ったら。。。!


言葉になりませんからしません



そこから卑弥呼はコツコツとたたかっていました


学校と楽器のおさらいの狭間で、なかなか仕事は進まなくあったのですが



それでも自分の精神衛生を保てるように、ちまちまと掃除していました



本来ならシェアメイトと話し合って掃除の方法やキッチン使用のルールを決めるべきです


それが民主主義です



だけどね、本音言うと



んなの待ってられねえんだよ



ってわけなんですわ



しかも卑弥呼は中学校時代に自問清掃で育てられています


詳しくはググってください


こう言うと語弊しかないんだけど
掃除中に一切しゃべらずにもくもくとお掃除します
人出がほしいときも口はききません、アイコンタクトです
あとトイレ掃除が素手でした


今もそうなのかな、だとしたら問題になりそうなものを…


まあいいや自問清掃の賛否はここでは述べませんが


Anyway, 腹をくくったらまじで掃除するわけです



しかしそんな卑弥呼でもさすがに使用済みの食器の山は太刀打ちできず、


というのは一度だけすべて洗ったのですが、また平気で溜まるんですね



それって、つまりわたしが洗ったら永遠にわたし皿洗い係じゃないですか


おまえのお母さんではない


というわけで放置して様子をみたんですね
すると何日かに一度は半分くらい洗われるんですよね
でもずっと溜まってるのもあったんですよね


とまぁそんなこんなしていたらある日謎の事件が起きて



_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6875.JPG


帰ったら

キッチンが一掃されている



というミラクル


そして人も誰もいないというミラクル



わけがわかりません



この一掃されていたのはほんの1週間前のことです

そして以後ずっとシェアメイトがだれもいません


ドッキリなんですかね



でもゴミ袋はそのままだったという悲しみ……


わたしがひとりで運ぶにはあまりに重いのですが、数日に一回勇気を出してひとつずつゴミ出しをしてきました


入居から1か月たってやっとすべて出すことができました



でも未だにハエとのたたかいは続いています
そりゃあ習慣ついちゃいますよねハエさんだって!!



そんなこんな……
今日やっとIKEAに行って暮らしにたりないものを買ってくることができました




IKEAって引っ越してすぐ行くものじゃね?



という疑問は持たないことにしました



次回、卑弥呼、人生初のIKEA!


_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7083.JPG

ひとりで電車で行ったのに、こんなに買い物をしちゃって……?!


をお送りします


どうぞお楽しみに………





↑このページのトップへ