ロケチキロケチキ通信19 (これはスタッフ向けに書いたLINEをコピペしてます)

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4790.JPG
(写真は福井放送主催、全国グルメ博!招待いただき出店!サンドーム福井!2019/11/1-11/5)

全国キッチンカーグルメ選手権2019金賞いただきました!

それでスタッフLINEに感極まってLINEしたのですが、その時の内容コピペします。

以下

マジでマジでみんなのおかげです、本当に皆さんありがとうございます。

でもロケットチキンはまだまだこれからです、こんなもんじゃありません。通過点です。

ライムスターのonce againという曲の一節に『夢、別名、呪いで胸が痛くて』という歌詞があります。

夢を持つ、やりたいことがある、ってことはめちゃくちゃ苦しいことです。

でも逆に言えば、それを乗り越えた過去があるからこそ、夢中になるってことに気づかない人が多いです。

『やりたいことがある拓ちゃんは羨ましい』ってガキの頃からよーく言われますが、ある程度方向決めたら突っ走ってみてるだけです。今も昔も変わりません。

その中でクソみたいな経験を山ほど乗り越えると、いつの間にか本当に夢中になるんです。

親が子を愛する気持ちが壮大なものになるのは、育てるのにクソ苦労したからです。愛情や愛着とは苦労の量と年月に比例します。

今の日本に夢がないのは、目の前に壁がない、苦労がない、苦しみがない『安定』というレールの上しか歩けない、もしくはレールの上を歩くことしか教わってない人ばかりだからです。

別にそれはそれでよいのですが、安定ってのは場合によっては衰退ってことに気付いていないことが最大のリスクだなと思います。

とにかく、

人の夢を笑う人生はダサいです、人に笑われても誇らしくシカトできるくらいの人生にこそ価値があるんじゃないかなと思います。

人生一度きりです、毎日が思い出になるような人生にしたいもんです!

さて、風呂に入りながら肉のタッパー洗います今から。(会場追い出されたので笑)

おやすみなさい🤦

終わり

#rocketchicken #ロケットチキン  #茅ヶ崎 #藤沢 #湘南 #六会 #六会日大前 #唐揚げ #グルメ