2日目はもう一つのメインイベント☆後輩ちゃんリクエストの浮世絵博物館へ。

松本駅から少し離れた所にあるとても素敵な博物館。
建物がオシャレ(*´∀`*)
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5685.JPG

いざ!
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5686.JPG
今の展示は、国芳展。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5687.JPG

浮世絵をじっくり鑑賞したのは初めてでしたが、一枚ごとにお話がついてるんですね。知らなかった!

この「通俗水滸伝」、とっても親しみやすくて!
いわゆる冒険活劇のお話で、展開していくにつれてワクワクしました!

お気に入りの一枚。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5693.JPG
【浮世絵版ジャンヌダルク】


と勝手に名付けました。



からの、、

「誰かに似てる、、、

あっ、尾上松也さんだ!」
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5694.JPG
DNAってすごい!



と、こんな感じで完全なる素人ですが(笑)
素人なりに浮世絵を大満喫しました(´∀`=)


博物館にはまだまだ沢山のコレクションがあって、テーマによって展示を企画しているそうです(°▽°)
すごい、もっとあるんだ、、!

松本に行った時にはまた訪れようと思います☆



博物館の丸窓(*´∀`*)
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5681.JPG