月別アーカイブ / 2017年11月


忙しさにかまけて髪伸び放題だったので、実家のある沖縄市まで足を延ばして行きつけの美容室へ。
那覇に引っ越してからなかなか行けなかったんだけど、時間がないからと適当に近くの美容室に行くと大抵カラーの染める液がめちゃくちゃしみて、非常にキツイのです。
ここ「ランコントレ」さんは、刺激の少ない成分のものを使ってるそうで、本当に痛くないんです。めちゃくちゃ助かります。
こりゃ、遠くてもここ来るしかないね。

しかしこの写真はほぼほぼインド人である。
nFULbqz5Dp.jpg

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0383.JPG
最近StudioOneというアプリを使い始めて、なんとか仕事でも使えるようになって来たんですが、昨日Cubaseというかれこれ20年近く使っているアプリの最新版9.5が出て、行ったり来たりしています。
どれも一長一短で、なかなか1つに決められません。
というか、むしろひとつに絞らないほうがいいんですよね。アプリって突然制作会社がなくなったり、買収されたりで使えなくなったりするので。
使い慣れないというのは不便ではあるんですけど、その不便の中からも新しい発見やテクニックを編み出したりがあるので、常に新しいことに挑戦していかなくてはならないのです。

そうしてStudioOneもCubaseもままならないまま、なんとか制作をこなしていくのです。

面白法人カヤック様の縦スクロールSTG「RXN-雷神-」の音楽に来兎が参加しております!
Nintendo Switchにて2017年12月に日本・北米・欧州・豪州にて発売ということで、私としても非常に楽しみです!
やっぱり携帯ゲーム機は手に取りやすいですね。最近は忙しくて、手軽なSwitchばっかり触ってる気がします。

ぜひぜひよろしくお願いいたします。

オフィシャルサイト

↑このページのトップへ