アッキーと夜の漁港へ。



相変わらずベイトの数が多く、水面でパチャパチャといい雰囲気。



ずっとプラグで釣れているので、いつも通りプラグで開始する、が、アタリが出ない。‪( ´Ꙩωꙩ` )‬



目を凝らしてベイトを見ると、右へ左へ猛スピードで逃げ回っている。



シーバスがウロウロしててメバル隠れちゃってるのかな?


とりあえずシーバスタックルと交換して色々試す。



しかしこちらも不発、何なのこれ。‪( ´Ꙩωꙩ` )‬




するとアッキーが5㎝程のミノーでちっこいメバルを釣り上げる。‪( ´Ꙩωꙩ` )


しかし車までまたタックル交換に行くのも怠いので、そのままシーバスをやるが、あたりも何もなし。


アッキーもアタリが無いというので、場所移動。




橋脚周りのチヌでも釣れないかなと、ボンボン投入、一回小さいアタリがあっただけで何もなし。‪( ´Ꙩωꙩ` )‬



再びメバル狙い。


プラグで探るもアタリは皆無、仕方なくジグヘッドを装着し、ワームで探る事に。




_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6447.JPG


すぐきた。‪( ´Ꙩωꙩ` )‬





その後も。

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6450.JPG



‪( ´Ꙩωꙩ` )‬


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6452.JPG


マイクロガッシー。‪( ´Ꙩωꙩ` )‬






釣れるものの全体的に小ぶり。


全てリリースして終了。



しかし小さいメバルは癒し力がハンパないね、超癒された。(❁︎´ω`❁︎)キャワタン





アッキーのブログ


相変わらずプラグで釣れ続けるメバル、ポイントは変わるものの、ベイトを追えばメバルに当たる。



そんな感じ。




とあるポイントに行くとドッサリとイワシ。



h81Pc7FK9L.jpg



プラグメバル楽しすぎるわ。(❁︎´ω`❁︎)







ひろさんとしんぺーさんがメバルに来ると言うので、一緒に行く事に。




とりあえずベイトのあるポイントへ案内、潮が良くなるまでプラグで楽しむ事に。



しかし釣れるのはひろさんばっかり、何故だ。(  ・᷄ㅂ・᷅ )


潮も良くなり、本命のポイントへ。


なかなかアタリが出ない。



しんぺーさんは少し離れた所で投げているが、フグの猛攻を食らってるっぽい。(  ・᷄ㅂ・᷅ )



しばらくするとひろさんにヒット。




このヒキ、チヌやわ。(  ・᷄ㅂ・᷅ )

とか言うてる。(❛ω❛)笑



チヌはいらないのでリリース。


その後呪われたようにひろさんとしんぺーさんにチヌばかり来る、さすがのっこみシーズン。



メバルのアタリがないので、とりあえずチヌ狙いにシフトチェンジ。(❛ω❛)




しんぺーさんの場所に入れてもらい、数投目。




_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6389.JPG


針ひん曲げられた。(  ・᷄ㅂ・᷅ )


VRSc6Y4PLd.jpg


測らんかったけど、割とええサイズ。




この後も2人はチヌに呪われ続け、挙げ句の果てにはしんぺーさんが60㎝程のセイゴを釣り上げる、あくまで本命はメバルなのに。(❛ω❛)笑






翌日、師匠から軽く南下するけど、一緒にどう?とお誘いが。


お客さんも無かったので、同行する事に。






着いたのは小さな漁港、ベイトが入り、スズキが付いているらしい。



しかしよくチェイスしてくるが、なかなか口を使わんという話も。(❛ω❛)



師匠、O君、俺の3人でポイントにエントリー。




しばらくすると、先端付近でやっていたO君にチェイスがあったらしい。


張り切って投げるもなにもなし。





すると目の前でハマチのスーパーボイル。



しかしこのボイル全然食わねえ。(  ・᷄ㅂ・᷅ )




みんなで投げ続けると、O君にようやくヒット、さすがやわ。(❛ω❛)


なんなく釣り上げる。



その後も何度もボイルはあったものの、なかなか口を使わず、O君が1つ追加して終了。




このままじゃ何か嫌なので、晩にチヌ釣ろう、そうしよう。(❛ω❛)



で、帰って晩飯食って、ええ時間に昨日のポイントへ。






しばらく投げていると子君の良いアタリ。





ypBbqKvvmq.jpg



(  ・᷄ㅂ・᷅ )


I4vm69lUHq.jpg


敢えてフグをプラグで狙う釣り、僕好きやねん。


ルアーの後ろ、水面が盛り上がって数匹でチェイスしてくるし、面白い釣りやねん、でも、今日はお前じゃないねん。(  ・᷄ㅂ・᷅ )




またしばらく投げ続けると。




_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6399.JPG


ムラソイ。(  ・᷄ㅂ・᷅ )


I4vm69lUHq.jpg



結構ええサイズやったけど、違うねん、お前じゃないねん。(  ・᷄ㅂ・᷅ )





あれー、昨日はあんなに釣れたのに、どこいったんや。(  ・᷄ㅂ・᷅ )





さらに投げ続ける。



すると引っ手繰るようなアタリ!


ドラグもギュンギュン出る、やっときた。(❁︎´ω`❁︎)


このヒキこのヒキ♪



ライトタックルのチヌ釣り楽しい。(❁︎´ω`❁︎)




_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6403.JPG



サイズは面倒だから測ってない。(❛ω❛)笑



そして満足したのでこれにて終了。(❁︎´ω`❁︎)




楽しかった。(❁︎´ω`❁︎)






ひろさんのブログ



しんぺーさんのお店



師匠はブログとかやってないし、O君はやってるのか不明。(❛ω❛)笑

午後から雨。


そんな予報だったため、午前中にエテキチさんとチ◯ポ。



回遊待ちのポイントからスタート。


ポコポコと巻いて行くと、ルアーの下のに黒い魚影が付いて来る。


しかし食う気がないのか、しばらく付いて来て、俺と目が合って逃げ出す。(❛ω❛)


その一回だけ、場所移動。




ホームを離れて川のキビレ狙い。


いつもチヌの魚影を見かけるが、ボラで埋め尽くされている。(❛ω❛)



ポコポコするも何もなし、違う川に移動。(❛ω❛)




有名なポイントへ。



おっさんが川を覗き込み、パシャパシャ写真撮りまくってる。


そっと覗き込むと、無数のキビレが壁際でうようよしとる。(❛ω❛)




さっそくポッパーを投げる。




ポコポコ、パシャパシャ、ポコポコ、パシャパシャ。



カメラジジイのプレッシャーが高すぎるのか、ポッパーに全く反応しない。(❛ω❛)



晩にワーム投げたら食いそうやなと思った。(❛ω❛)





で、釣具屋さんにカツアゲされて仕事へ。



晩はアッキーが来るというので、一緒にメバル釣り。


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6353.JPG



1箇所目が全然だったので、先日ベイトが入った船溜りを見に行くと。




イワシがめっちゃ動き回っとる。‪( ´Ꙩωꙩ` )‬チャ-ンス!




とりあえずプラグを投げ、サクッとメバルをいわす。


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6354.JPG



ちっこいが、とりあえず今日の目的を強引に果たす。(❛ω❛)笑



車に戻り、シーバスタックルと変更、先日お客さんが持ち帰ったイワシはマイワシだったので、おそらくマイワシだろう!とラパラのCD9を装着。


しかし何度投げても何もなし。




イワシの動きをじーっと見てると、時折群の下を黒い影が追い立てている。



何故食わん。‪( ´Ꙩωꙩ` )‬



その後色々試すも何もなし、何だったんだろう、また近いうちに調べに行こう。‪




憂さ晴らしにメバルを一つ追加して終了。

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6355.JPG



ちっこいが癒し効果は抜群だ。(❁︎´ω`❁︎)






アッキーのブログ



エテキチのブログ発見しました。

↑このページのトップへ