春もうらうらライブ充のあづです\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////
月が変わってしまったけどwARABAKIの思い出です
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1993.JPG

2年ぶりにARABAKI行ってきました!
お天気も良くてのんびりと音楽とお酒と友達にまみれてキャンプしながらの2日間☆

昔ほどガツガツと詰め込んでみなくなったけど
1つ1つのバンドをしっかり見れてこれはこれで楽しいです

まずは会場についてテント設営!
何回立てても最後のフレームに毎回だまされてしまうフェスキャンパーですw

2年前ほどではなかったけどまあまあバスが遅かったので設営終わった頃にはそこそこ時間たってたんで
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1998.JPG
THEフェスな風景をのんびり歩きながら
ベース基地を作ったHATHATAになんとなーく移動
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2017.JPG
(これは夜のHATHATA)

夜の本気ダンスとモノアイズを初めてちゃんと見ました♪
普段見ない人観れるのが楽しいー!
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1997.JPG
もちもちポテトはハズレやった

からーの
再奥の地MICHINOKUへ向かう途中
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1999.JPG
風とロック芋煮会のチケットを売ってる箭内さんはけーん

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2001.JPG
ちゃっかりとサインしていただきました💕

いつもあるオブジェ
これ好き💕
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2006.JPG

と寄り道しつーつの陸奥
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2007.JPG
まずはKANA-BOON

例の件についての自虐MCが多すぎてそっちに気を取られそうになったがwやぱ人気あるのがわかる演奏とステージングでちょー楽しかったです◡̈⃝♩
でもMCはくどい←

からーのひきつづき陸奥
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2009.JPG
でユニコーン💕
柵前行けてはぴはぴ
今年初のユニコーンさんは中々に攻めたセトリでした
来て良かったーと衝撃を受けたよ!
ジワジワ噛みしめるカンジじゃないけど初っ端は衝撃的な方がうれしいね

また寄り道してたらRSRの宣伝やってて
LINEの友達になったら缶バッチ1回無料だったのでやってみた
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2013.JPG

結果は
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2010.JPG
当たり〜!
(アーティストは去年のだったから持ってたw)
一足お先にオフィシャルげっとだぜ

なんで寄り道してんのー?
きまってんじゃん
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2012.JPG
フェス来たらいちごけずりでしょ!

日も暮れて来てぼちぼち肌寒くなりました
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2014.JPG

のでまたこの人のとこ来てからーの
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2016.JPG
フラカンさん◡̈⃝♩
新曲2曲もぶっ込んで来る勇気あるセトリでしたw
でもちょっと短かった気がする
しかしフラカンのいつみても安心感はすごい
20年を超えたのーちぇんじのんすとっぷは伊達じゃない

最後はまたまた陸奥に戻りACIDMAN
20周年なのでトリのコラボ
iPodでACIDMANばかり聴いてた時期があったのでなんだかタイムスリップ
やぱ声がいいよねー💕そして暗くていいよねw
コラボには大好きスカパラの谷中さんとかとぅも来てました

テントに戻りあたかいスープなどを飲んで寝る準備
みんなに驚愕されたTシャツえんどてろてろのカーディガンで夜を越えました
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2070.JPG
あだなが「外人」になりかけた

つづく

いつもなら年末なのですが
今年は磔磔があったので年明けです

まずはセトリ(*´꒳`*)
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1391.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1415.JPG
1日目が懐古厨にはヤバすぎるセトリでございました
特に北風に吠えろが一番好きでライブで聴きたい曲No1が美学の私には土下座レベルのセトリです
まじ終わった時泣いたよねー
宿六とか杉並とか男は胸にとかなんなのさ!
泣くっちゅーねん!
長野はいつもこういうぐっとくるセトリで困るんです!
だから来ちゃうw
逆に2日目は冷静に見れましたw

今回は初めての長野2daysでしたので
観光などしたのですが!

なんと行きの新幹線でさいふをわすれるという渾身のミス…orz
でもお友達の優しさで観光できました💕
ありがとう!

てーわけで!
ででーん
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1400.JPG
戸隠神社

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1401.JPG
の裏の滝凍ってた!

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1405.JPG
なんか変な人たち

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1408.JPG
うぇーい!ゆきだるま!!!

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1407.JPG
フォースと共に!!


_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1411.JPG
戸隠そば?

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1413.JPG
怒髪天天満宮w

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1406.JPG
戸隠温泉は貸切状態でした

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1409.JPG
ここで一人30分ほど遊んでましたw

つわけで戸隠の温泉に行きました!
長野市内はまったく雪無かったのに
すんごいらさら雪まんさいで
みんなが冷たい目で見守る中一人はっちゃけてましたw
↑雪無し府民は雪でテンションおかしくなる

雪だるまはちゃんとおそなえしてきましたよ!
一人ライブが多い私ですが
友達と一緒だとまた楽しさが違うね!
長野でしっかり楽しめました💕

さぁ今年も長野は決定かなw

お友達にお誘いいただいて
初めての歌舞伎に行って来ました!
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1383.JPG
壽新春大歌舞伎!
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1377.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1376.JPG


_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1378.JPG
演目は雙生隅田川(ふたごすみだがわ)


そしておめでたいことに
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1370.JPG
右團次さんの襲名&右近くんの初舞台!
(初日じゃないけどねw)

ざっくりしたストーリーは
枝を切った偉い人が天狗に怒られて子供連れされる
双子だったけど残りの一人は
家督を継ぐのを邪魔する悪者にそそのかされて家出する
お母さん発狂お父さん呪いで死ぬ
家出した子人さらいに殺される
人さらい実は恩人の子だったと知って自害して天狗になって連れ去られた子取り返す
大捕物して(釣り?)めでたしめでたし

的な感じ

歌舞伎というと伝統芸能で難しいイメージがあったけど
実際に見てみるととても娯楽色が強くておもしろかったです
声出してゲラゲラ笑っちゃうとこもあるし
はっと息を飲むカッコイイとこもあるし
驚きの舞台仕掛けなどもあり
3時間強があっちゅーまでした!

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1379.JPG
ステージから3階席のここまで飛んじゃうんだぜ!

最後は祝い幕出て来てた
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1381.JPG

歌舞伎マイスターの友達に言われて音声ガイド借りたけど
すごく分かりやすかったので初めてみる人は借りた方がいい!
 

今日驚いたこと!
・市川中車=香川照之
・猿之助さん、猿弥さん、右團次さんめっちゃうまい!
・三味線が音外れてた

でした!

他の演目も見て見たいなぁ(*´꒳`*)

↑このページのトップへ