今日の【主夫のぽぽさん】、更新記事はこちらです。
今日は自分で自分を褒めたいと思います笑

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7278.JPG
※写真はイメージです。

昨日は地域のおやじの会。

歴代のPTA会長さんや自治会長さんなどなど、地域で活躍されてる方々とご一緒させてもらって、楽しく

昼はゴルフ、夜は表彰式含めた飲み会という構成でわいわい騒いだり、熱く語ったり

他のとこがどうなのかとかわかりませんが、
この地域、すげぇなって思いました

みんな子供達のこととか地域のこととか考えて動いてるんですよね

楽しかった!参加させてもらえてよかったです

近所にもこんな感じのとこがあるんだってのも初めて知りました笑

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7277.PNG
あ、因みにゴルフは目標の100切りをギリギリ達成

今日の【主夫のぽぽさん】、更新記事はこちらです。

今日はもう何年ぶりかもわからないくらい久々にゴルフ。
小学校のおやじの会に参加します。

会社員時代は得意先の先生とよく行ってました。
一時期は魅力に取り憑かれ、出社前に早起きして練習場へ通ってたくらい。

新潟に来てからは2度目のラウンドです。
てことは4年ぶりくらい?
さすがに不安になってクラブが錆びてないか、シューズはちゃんと履けるのかなど確認しました

今日の目標は100切り!

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7276.PNG

今日の【主夫のぽぽさん】、更新記事はこちらです。

昨日Facebookでもちらっと書いたんですが、あそこで長々書けないし、残しておきたいなって思ったので、こちらでも事の顛末を書いておこうかと思います。

久々の次男くんのわがまま泣きです。
幼稚園帰りの車の中で最初のわがままは始まりました。
『晩御飯にポテト(マクドナルド)が食べたい』

いやいや、もう晩御飯作ってますし。
てかそもそも晩御飯にマックって…。
もっと言うとこの前の土曜日食べたやん!と。

でもどうしても食べたい!と。
泣き始めます。大泣きです。

幼稚園帰りに耳鼻科に行く予定だったので、連れて行ったんですが駐車場に行っても泣き止まず。
周りの人からは病院が嫌だって泣いてるんだろうなと思われたでしょう。
でも病院は仕切り直そうと僕が車を動かして帰ろうとすると彼は、『病院は行く!』と。なんじゃそりゃ。

『晩御飯にポテトが食べたい』とずっと泣き続けること小一時間。
ちょっとずつ言うことに変化が現れ、
『父ちゃんばっかりご飯のメニューを決めることがずるい!』と言い始めました。

いやいやいや、今朝の鮭おにぎりだって君が食べたいって言ったやん!
そもそもいつもの晩御飯だってある程度希望聞いてますけど。

そのうち
『スシローだって行きたいって言っても行けないし!』と言いだし。
いやいやいやいや、結構行ってるよ。

そこから
『スシローのかぼちゃの天ぷらが食べたい!』となってきました。

僕:『かぼちゃの天ぷらなら、おやつにお惣菜買って食べれば良いよね。』

次男:『でも天ぷらにつけるやつ(天つゆ)無いじゃん!』

僕:『それくらい作る!』

次男:『じゃあそうする!』

ピタッと泣き止みましたとさ。

わけわからんけど…まあかわいいもんです(^^)


結局、晩御飯の時には『やっぱりお寿司も食べたい』となったので、

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7273.JPG
卵焼きを焼いて、お寿司を握ることになりました。

めでたしめでたし…なのか

お付き合いいただきありがとうございました!

↑このページのトップへ