5月だというのに
すでに夏日になったりして
夏はもうすぐそこですね

夏=蚊・虫

想像したくないけど避けられません💦

市販の虫よけには実は農薬が入っています
それは本当はとても危険なんです

そこで!
農薬を使わない
身体に安全な虫よけを
アロマでつくりの講座を行います♡

c7cmm8YC8r.jpg


☆*:.。. ☆*:.。.  .。.:*☆.。.:*☆

日時 : 6月28日(水)
時間 : 10時〜12時半
内容 : 虫除けジェル(スプレー)&痒み止め軟膏作り
料金 : 2200円
場所 : Polka nico リビング
(栃木県宇都宮市)

講師は
アロマサロンの「Herbal Scent」
の内田優子先生です

http://www3.hp-ez.com/hp/herbalscent/

毎年好評で今年も行えることになりました


なぜ?アロマで虫除けか
冒頭にも書きましたが
市販の虫除けは危険!なんですよ!

市販の「虫よけ」には「ディート」という身体に有害な農薬が
使われているのはご存知ですか??

この「ディート」ベトナム戦争で枯葉剤に使用された物質の一種で
発がん性や重度のけいれん発作などが起きてしまう
恐ろしい農薬です。
そんな物が普通に買える一般的な虫除けに入っているなんて
とても怖い事です!
海外では使用を禁じる国もあるくらいです。

子供に危険な物を使いたくない!という私の親心から
同じ気持ちを持つみなさまへ…
(もちろん子供だけでなく大人だって嫌ですよね!)

アロマオイルを使ったお薬ではないかゆみ止めも作ります

ぜひ参加してくださいね!

参加は
ホームページより
ご連絡お待ちしてます

#お店のオススメ