おはよう諸君。


ご苦労。



私だ。


日記書いてたらなんかアプリ落ちて消えた。

なんか久しぶりにこの感情。



脱力感半端ねーぜ。



よく考えたら余計なこと書いて長くなってたから、よしもう少しまとめて短くしよう。


そんなわけで京都MOJO。


久しぶりの京都です。


懐かしい写真があった。


今日はサイレンズのツアーファイナルということで我々も気合いがはいるぜ。



そんなわけで京都に夜中に到着。


お昼には京都の町をブラブラ。



しかし京都、暑い。

夏ですね。


からくり仕掛けってやばくないって話しで一人盛り上がってた私です。


最高にロックンロールしたぜ。
汗だくだぜ。
モニターが倒れたりしたぜ。
まさにロックンロールだぜ。

ご迷惑おかけしました。

来てくれた皆さんありがとう。


サイレンズのライブは横で見てた。
呼ばれたからダイブしたら着地で足ひねった。

ツアーファイナルってやっぱりいいよね。

ツアーファイナルってなんか特別な感じだよね。

そんなこと思った。


どのバンドもみんな全てのライブ全力だと思うし、毎回特別だと思うけれど、やっぱりツアーファイナルって素敵だよねって思った。


感動的だよねって思った。

だから横にいた下僕にツアーファイナルって素敵やねって言ったら、そうでやんすね。って言ってた。

来てるみんなもそう思ってるんだろうなって思った。


僕らはツアーファイナルってやったことないし、いつでも気分はツアーファイナルだけど、ツアーファイナルって素敵だなって思った。


いつもみんなと会う時は僕らは世界中でみんなの前にしかいないし、同じ空間で息してる。

だからライブっていいよねっていつも思う。


そういえばもう10年以上前にMOJOで初めてサイレンズ見て、私は客席のほうにいて、そんでデモCD買ったなって思い出した。


それから色々あってサイレンズのツアーファイナルを一緒にお祝いできてるってのすごいよねって思った。


うちのメンバーもそれぞれいろいろなライブハウスにいろいろな思い出があって、私はいろいろなライブハウス行くたびにその思い出拾いながらまた新しい思い出置いて行ってる。


みんなのいい思い出になるようにこれからも沢山ロックンロールしていくぜ!


サイレンズお疲れ様でした。


これからも仲良くしてください。



帰りは北松戸マンの口調が優しいおじさんモードだったのでなんだか調子狂った。














さてさて怒涛の4月が終わりやって来たぜゴールデンウィーク!



しかし大王にゴールデンウィークなんてものは無いし、休んでる場合じゃない。


そんなわけで今回は名古屋。

前乗りでございます。



途中渋滞にはまりまして、桜祭りでしたか?
ものすごい数の人出だったのです。


やっぱゴールデンウィークってみんな出かけるんやなって呑気にテレビ見てて、


中日対横浜だったかしら?

ふと見たら野球やってて、



なんと


ノーアウト満塁!


うっひゃーこりゃピンチじゃん!
と盛り上がる私と下僕。

そして、


三振からのダブルプレー!

進まない車内で私と下僕はもう大興奮なわけです。


やっちまったー!って。


大騒ぎ。


チャンスを棒に振るとはこのことだなと思った。
棒っていうか振ってるのバットやけどね。

しかも一応ボールに当たってるからね。

からの見事なまでの併殺。


ピッチャーはガッツポーズ。



下僕は
そりゃガッツポーズしますわな。

と呟いてて。


アキパンマンは特に興味はなさげだったけど、一つくらい反則だらけの悪徳球団があればいいのにみたいなスポーツマンシップのカケラもないことを言い出すわけです。

だから私は言うのです。


伊良部とガルベスがいればね。

すると下僕が言うのです。

まぁそういう球団一つくらいあったほうが面白いですよね。と。


いやダメでしょ。




そんな日本球界を揺るがす話しをしながらも車は進まないので下僕のお父さんが落合が嫌いってことと、隠れ巨人ファンって話しをしてたらやっと渋滞を抜けた。


お宿についてからは工作の時間。

火花が飛び散る中、下僕は寝転びながら私は図工苦手でやんすと言いながら屁をこいてた。
その後お腹空いたでやんすと言うので流石下僕やなと感心したよ。


さぁやっと終わったので宴会の時間です。



アキANDヘルがやたら携帯ゲームを勧めてくるので、私達は携帯でゲームなんてしないんだ。なぁ下僕?って下僕みたら一生懸命モンスターストライクやってたのでマグロ吹き出した。


今時間限定ミッションなんす。

なんていいながら携帯見ながら寿司食ってる。




おいおい、お前ら下ばっか見てないで空見上げてみろよ、星が綺麗だぞ。


まぁ曇ってたんすけどね。
なので私も下向いて写真にサインしたりしてた。



そんなわけでカメラマンのFU〜氏、ヘルプマンとヒップホップの話ししながらコンビニ行ったり、ヘルプマンの将棋大会があったり、私はお風呂に入ったり、お風呂で盗撮の恐怖に怯えてたり、PAのTAKU氏が事件を引き起こしたり、して就寝の時間。

寝る前にFU〜氏とヘルプ氏と三人でバラバラの音楽を流してカオスな空間ごっこしたり、最後に私がGANGSのオゾン流して爆笑して寝ました。



起きたらスマル亭行って、思ったより早く名古屋に着いたのでナカジマ卍丸と合流して名古屋のカフェ文化を楽しんで、おじいさんもうタバコ吸わないでと心の中で叫びながら新しいアルバムのジャケの打ち合わせみたいなんしてた。



本番は色々トラブルが発生してたし、ライブ直前にアキパンマンが今日体調悪いんで倒れたらよろしくお願いしますなんていうもんだから、よろしくって言われても倒れたらどーすんだよと気になって私が倒れそうだったぜ。

まぁ終わってから元気そうだったので気のせいだったんだろう。


来てくれた皆さんありがとう。

移動大変だったでしょ?



そういえば今日は何言おうかなって楽屋で悩んでて、とりあえず名古屋やから下僕に相談してみた。


愛が落ちていた、これぞまさに落合!ってどう?



ブハッ!まさに落合ってなんすか!意味わかんないっすけど、いいっすねー。


若い人は落合ってわからんかな?


いやはっきり言って名古屋の人は若者でも90%は知ってますよ。


まさに落合!


うひゃひゃ。



なんつって盛り上がってたけど体感的には6割くらいだったかな。


焦った私は道で拾ってひろみつとフォロー入れたけれどさらに追い込む事態となったことは忘れようと思う。


帰りはグリーンカレーはまさに草原食ってるみたいってのと、コンニャクの見た目マジ石やんって言うことで確かに私は文句を言ったわけ、でもどっちかというといつも美味い物とか好きな物の話ばかりしてるわけ、セブンの金のハンバーグとか大学いも美味いよとか、松屋のゴロゴロチキンカレー美味いよとか、

いつもふーんみたいな反応で流してるくせに、アキパンマンは最近私が文句ばかり言うネガティブ野郎だって言いふらしてやがる。


だってコンニャクの見た目完全に石やんけ!


ていうか松屋のカレー美味いって自分も会話に入ってたくせにあの野郎。

もうオススメの物教えてやんねー。
まぁ教えても興味なさそうなんやけどね。



そんなわけでみんなにはオススメの物を教えていきたいなと思います。



結局長くなったな。



それじゃあ。





アディオス。


ちす!
昨日はスタジオでありました。
レコーディングへ向けてあーでもないこーでもないと悩みまくりです。
北松っつあんはベースが前回のライブで壊れたと嘆いております。

スタジオが終わりその後にゃんどうさんと一緒に豊洲へシャチ先輩様とホルモン先輩様のライブに遊びに行きやした。

ダイブの嵐の後ヘドバンの嵐で会場は大変でございやした。

打ち上げが終わり帰りに歩いていると3人のポリスに囲まれました。

先月に引き続き職質です。
相当念入りにチェックをされます。
ポ「これはなんですか?」
私「カラートリートメントです」
ポ「これはなんですか?」
私  (しまった!今日にゃんどうさんにこれあげる。と頂いた揚げ饅頭1つしか食べられなくてもう1つカバンの中や!恥ずかしいぞ!)

私「揚げ饅頭です」
ポ「……揚げ饅頭?見ていいですか?」
私「どうぞ。」
ポ「………」
おいなんか言えや!
揚げ饅頭だっただろーが!
と内心思いましたが、彼らも世界平和の為に悪い奴を探そうと頑張っております。

しかしわたしは悪い奴ではございやせん。
釈放をお願いしやす。

10分程で釈放されました。

さようなら。





こんばんはゲボクです。

世の中には何がホントかわからない、なんてなことが溢れてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


例えば、歴史。


教科書にのってたあんなことやこんなこと、せっかく覚えたのに、実は違いましたー!ばばーん!とか言ってみたりで。
困ったものでございます。


しかし、困ったと言えばなんと言ってもわたくしでございます。


バンドと言えば楽器などの機材を車に積んで、遠く離れたあの街この街にわっしょいしに行くわけですが、この場合誰が考えても運転はゲボクな訳ですが、私は運転ができないとゆー、ヒヨコっぷりでございます。


しかも、助手席で寝てる。
実に困ったものです。


そんなこんなで、アキパンマン様の運転で、先日は名古屋のライブにむかいました。

渋滞を恐れた私たちは、前日に出発し、いったん骨の宮でステイして、早朝に再び名古屋を目指すとゆう、あまりにも完璧な作戦でございました。

無事、到着。

ゴロゴロする気まんまんの私。


ホネヌキマン様は言いました。


どーせ、暇だし名古屋に来てくれる民の為に、みこしにシャチホコつけよー!

すぐさま土台を作るアキパンマン様。














                  



めっちゃ火花出てる。こえー。




シャチホコを作るヘルプマン様。




























TMレボリューション先輩ににてるー!



図工の成績が良かった皆様は即座にホネヌキマン様の期待に応えます。図工は最低の成績だった私は何もできず立ち尽くしておりました。すいません。



さて、みこしも完成して、わたくしお待ちかねの前夜祭タイムに突入です!


カメラマン先輩とPA先輩も合流して、男だらけの祭りの始まりです。


のめのめーい!























わっしょい!わっしょい!



盛り上がる私たち。




そして。事件は起きたのです。


ヘルプマン様がおしっこをしにトイレに行き、ガチャっとドアを開けると、PA先
輩がうんこをしていたのです!


盛り上がる私たち。


ちょっと恥ずかしそうに帰って来たPA先輩を私は愛おしく思いました。



盛り上がる私たち。




ホネヌキマン様のお話しはいつも爆笑の連続でございます。さすがすぎます。

















アキパンマン様とヘルプマン様は、何故か将棋を始めました。



わっしょい!わっしょい!



私は思いました。すごく楽しいけど、コレ寝る時間なくね?



出発は朝4時、前夜祭の終わりが、ほぼ1時。前日出発の意味が。。。。


当日、11時半入りだったピアノゾンビ。
名古屋にめでたく7時頃着きました。骨


早すぎー!


車で寝ました。


ミソフェス。わっしょいわっしょい。
素晴らしきライブの連発。バックドロップシンデレラ先輩のライブを見ながら、でんでけ先輩くらい飛べたら気持ちいーだろーなーと、私は思いました。



私はライブで飛びました。後日、ライブの動画を見ると、まったく飛べてない私は、トドが転がってるよーで、哀れでございました。あざす。


そんなこんなで、最後のミソッカス様までわっしょいわっしょいの一日でありました。


ミソッカス様お誘いありがとございやした。お疲れ様です。打ち上げ序盤ではるきち先輩は店の前の道でぶっ倒れてました。デストローイ!


さすがすぎます。


名古屋、また行きたいす。遊びに来てくれた皆様ありがとうございました。



帰りも助手席で寝てしまいました。
申し訳ございやせん。



次回はPAN様とツーマンす!
楽しみー!


失礼します。





↑このページのトップへ