さあやってきました三日目。
ワンマンツアー大阪編。毎度おおきに。
相変わらずの長時間移動により僕の腰痛は悪化の一途を辿っております。 
真剣に誰かマッサージしてくれないかな。マッサージっていうか整体。
ハムストリングス(大腿部の筋肉)が硬くなると、腰痛を引き起こすって聞いて早速ストレッチやってみました。
そもそもストレッチを全うできませんでした。恐るべし俺の身体。

_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4584.JPG

お前いつも楽しそうだな。その元気分けてくれよ。

意外と早く大阪に着いたチームpasでしたが、みんな日頃の疲れと移動のせいか体力は0

ホテルに着くやいなやだるだるでした。ユタニくんとたこ焼き買いに行くかどうか相談するも、二人とも部屋から出られず。
食べたい気持ちはあるのよ。でも起き上がる気力がない。明日に備えて少しでも寝なくちゃ。


一夜明け、あいにくの天気も体力は復活。
ウェイさんもいつも以上にウェイしてます。

そうそう、今回のグッズ超売れてるらしいんですよ。こちら。

_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4264.JPG

先行物販の時点で、タオルとTシャツがだいたい完売することも。可愛いもんな今回の。
タオルの 黄色×黒は 僕が以前から作りたかったやつでカラーリクエスト出したんですが、これが予想以上に可愛い。超人気。タオルはマジで先行物販並ばないと買えません。欲しい方はお早めに。


そんな注目の大阪公演。SOLD&雨の影響もあって会場の熱気がものっすごいことに。それだけみんな楽しみにしてくれてるんやなあ。嬉しや。

























_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4384.JPG

今日もウェイさんは絶好調。

途中ユタニのギタートラブルもありながら、勝手気ままにガッツだぜ と 糸を歌わせてもらったり。 そういや福岡の時は 丸の内サディスティック歌ったな。アカペラ楽しい。
いいぞウェイさん、もっと弦切れ。


ライブ中ユタニくんソロを観るのにハマってるんですが、ギターソロ中の表情が面白い。
微笑みとニヤつきの中間みたいな顔。
笑うユタニ。


アンコールではノリでドラム叩かせてもらいました。思ってたよりドラムから客席までが遠く、プレゼントのスティック
気をつけて投げたつもりが、案外真っ直ぐギューン!飛んでってもうて、お客さんの胸あたりに当たってしまうアクシデント。男の子で良かった。終演後スティック当たっちゃった子を捜索しに行き(スタッフさんにも協力してもらい)

ジュース(賄賂)おごりました。また遊びにおいでな。ライブ後はチーム&スタッフみんなで打ち上げへ。鍋を食べつつ

_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4603.JPG



二件目は念願のたこ焼き。
イケメンなウェイさん。 #彼氏とデートなう

UP52TeL_or.jpg


これトップ画にすればいいのに。誰かツイッターで言ってあげて。


こうして最高の大阪の夜は更けていくのでした。つづく。


P.S.
風邪を引きました。ぐしゅぐしゅ。


初日広島公演を終えた僕らは、そのまま南下し福岡へ。

昨日のライブの反省も踏まえ、よりドラマチックな1日にしようと、まずは脳内シミュレーションから。 ああそうだ。ここはギターのストロークで繋いでそのままバンドイン、ここはインタールードが流れて本編へ。 アンコールではこんな感じの話をして〜   よし完璧だ。


_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4334.JPG

あれ? この人なにやってんの?

_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4297.JPG

なんかカラフルなお兄さん登場。


そう、今回のワンマンツアー もう一つ実験的な催しがありまして、最強のユタニことウェイさんのスペシャルDJタイムがあります。

楽しんでくれている人、ぽかんとしている人。楽屋から笑う人。
今年のワンマンツアーのテーマは 一体感

みんなの心が一つになるよう、ウェイさんなりに最大限楽しませようと色々考えてくれています。 僕は彼のそういう真面目なところが非常に好きです。かわいいのよ。

あんなカッコしてウェイウェイ言ってるのに

_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4299.JPG

しっかりリハをやってます。もちろん頭の影ナレから。  みんな、ウェイさんの頑張りを知った上で全力で楽しんでいってください。
みんながノッてくれた分だけ、彼も期待に応えることでしょう。

僕もそれに呼応して、最高の歌を届けます。


さあそんなこんなの福岡編。
本編ではユタニのギターの弦が切れたり、色んなプチトラブルが巻き起こりつつもみんなのテンションに合わせて熱いライブでした。僕の喉もギュインギュインきてます。

さあ、アンコール 今日はどっちの曲をやるんだい。エモーショナルかな? ハッピーかな?






























_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4283.JPG




どっちもいったるわーーーーーー!!!!













君たち本当におかわり好きね。そんな君たちが好きよ。喉に無理をさせた分、やま中のもつ鍋でしっかり癒してあげました。

_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4341.JPG

何回食べても美味しい。打ち上げでは goodbye holidayのドラム兼たまにpasのサポートもやってくれている やまぽんも顔出してくれました。そんなやまぽんは 
ワンマンツアー 6/29の仙台&7/1札幌 のサポートやってくれます。やまぽんドラムで聴けるのはここだけ。まだリハすら入ってねーー。 
おっかなびっくり。 お楽しみに。つづく。


さて、Twitterでも予告した通り

今回のワンマンツアーそれぞれの公演を僕なりに振り返って書いていきたいと思います。

初日は広島からスタート。
なんと言っても今回のツアー、最大の特徴は

初のリクエストセットリスト。みんなからのリクエスト上位10曲を必ずセットリストに入れます。と言うもの。

これは深夜のラジオ生放送に出演すべく、pasの名物マネージャー熊Pと二人で埼玉へ向かっていた時のこと。なんか次のツアーは面白い事やりたいなーと話している中で、
僕「たまにはリクエストやりましょうか」

と、熊Pに提案したのが始まり。
沢山のリクエスト本当にありがとう。 
これも当初、10曲の中から各公演何曲か入れてあげたら? と言う案もスタッフから出たんですが、それだと折角リクエストしてくれた意味がないだろう と、必ず10曲セットリストに入れる案 で押し切りました。

皆さん僕を褒め称えてください。


今回のツアーから、pasくんパネルが皆さんをお出迎えしております。 それがこちら。

_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4302.JPG

これも僕発案で、みんなが一緒に写真を撮ってくれるようなパネルが欲しい とだだをこねて作ってもらいました。


さらに今回のツアーの目玉がこちら。

_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4021.JPG

初の会場限定CD。これに関してはワンマンツアーに来ないと絶対に手に入りません。
買えるのは一人2枚まで。
果たしてどんな曲なのか、買って聴いてみてね。


と、前置きが長くなったところで広島編についてのお話。
そんなこんなで慌ただしくもスタートしましたphatmans after school ワンマンツアー2017
〜near near near〜

僕自身経験した事のない未知のセットリストで、どういうペース配分で歌おうか、どう雰囲気を変えていこうか探り探りの状況でした。しかしキーが高い曲多いわね今回。楽しいけど。

アンコールではちゃんとしたバンド演奏は
ほぼ初となるジレンマとパズルを披露。待っていた人も多かったようで喜んでもらえて良かった。ライブとしては一体感のある心地よい空気でツアーをスタートできたと思う。大きなトラブルもなく平和。


終演後はお客さんと物販ブースにてわいわい話してたんですが、これは完全に僕らのミスなんだけれど、
写真対応と物販対応の捌き方を考えていなかった為もの凄くゴタゴタっとしてしまい、結果みんなに長いこと待ってもらわなくちゃいけなかった。本当ごめんよ。

これはお客さんだけの問題じゃなくて、時間が押せば押すほどライブハウス側やイベンター側にも迷惑がかかってしまうし、出来るだけスムーズにライブを楽しんでもらう為にも配慮が必要だ と言う事で、福岡公演以降は
写真撮影NGにしました。 

僕たちの代わりに
pasくんパネル&メンバー手書きのウェルカムボードを用意したので、是非pasくんと一緒に写真撮ってあげて下さい。SNS投稿もお忘れなく笑


そんな僕たちは二日連続 中ちゃんでイカバター焼きを堪能したのでした。 つづく








↑このページのトップへ