月別アーカイブ / 2017年02月

近所の公園でお散歩してきました。

早咲きの桜が、
もう既に少し葉っぱになっていたー
_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4849.JPG

あちらこちらで、ガサガサ―っと音がしていて
近寄ると、すんごい、いっぱい、メジロがいて
_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4843.JPG

いるんだけど
_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4846.JPG

遠いから画像もボケるし
_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4844.JPG

いい天気すぎてちょっと合成みたいだし
_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4845.JPG

なかなかうまく撮れず。
_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4847.JPG

でも実際に見る分には
すごーく綺麗だったし可愛かったです

▼真ん中あたりに居るよ~
_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4852.JPG
10羽は優にいたな~!

同じく、近くで桜を見上げていたおばさまと
「沢山いますねー」「こっちにもいますねー」と
自然と会話してました。のんびりした気分。


さいごに
▼フンフン嗅ぎ中のロボと
_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4850.JPG

▼スー
_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4851.JPG

おわり!



parico / 
 

今日は家で仕事をしたりしてました、疲れた~

夕方くらいに外に出られる状態になったので、
夕飯の買い物と、お花屋さんに行ってきました。

お花を飾ると必ずやってくるダックスのスー

スンスンスン
_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4811.JPG

スンスンスンスンスン
_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4812.JPG

▼ミモザ、ストック、ワックスフラワー
_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4808.JPG

ミモザ、可愛くて飾ってみたいなぁと思っておりつつ
前回お店に行ったときは、
お花屋さんが「まだちょっと早い」と言っていたので我慢していたんですが
今日は「今だ!」と言ってくれたので無事入手です。
何ならもう、ちょっと時期終わりかけっぽい雰囲気だそうで。
霧吹きするといいらしいです。


ワックスフラワーは、初めて見たんですが
その名の通り蝋のような質感でとても可愛いです。
_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4810.JPG

いつも、知らないお花を買った時は
名前を教えてもらって帰るんですが
家に帰ると忘れちゃう。

▼明らかにお花屋さんの目を意識しながらこれを書いたら
無事に「ストックだよ」と教えてもらえました。

本当、ちょっとしたことで感じる記憶力の無さ。不安になります。
くだらないことは、よく覚えているんですけどね~。


parico / 
 

comicoベストチャレンジにて『ぱりこのにっき』14話更新しました~


170222-3.jpg


14話、ほかのお話はこちら!



コメントで頂いた
あえて鍵を閉めないドキドキチャレンジというので大笑いしました
鍵しめて!!笑


parico / 
 

↑このページのトップへ