月別アーカイブ / 2016年07月

大分生活を侵食されてます、ポケモンGO
なのでポケGOの話ばっかりする日記をひとつ…



■昨日は、遠方から友人が来ていたので
渋谷で待ち合わせしました。


待ってる間にジム
超入れ替わるので大変だったけど
がんばってとりました(このあとすぐにとられたけども~)
image


友人と合流したら
ごはん食べるのが当初の目的だったんですが

渋谷すげー
ポケGO始まってから初めて渋谷来ましたが
こんなことになっていたとは。
これはほっとけねぇよ~~
image

というわけで、
友人らがみんなトレーナーだったこともあり
「サクッとごはん食べて公園とかいこう!」という小学生的な流れに。

代々木公園まで歩いて、歩き回って、
初カビゴンゲット~~嬉しい~
image

▼帰宅してから別の場所でカメックスにも遭遇
image
CPあんまり高くなかったけど初対面なのでとてもうれしかった~
やっぱでっかいのとかあんまり会えないのとかはテンション上がりますね

昨日は大変収穫のあったポケGOの日でした。


今日は選挙に行ってお散歩するぞー
帰ったら仕事もするぞー



■あ、そういえば、どこか行く時とかに、寄り道ができれば
話題の世田谷公園の横を通ってみていたんですが
やっぱりミニリュウ出なくなってますね

捕まえられるときにもっと捕まえておけばよかった!とは思うものの
明らかに公園のキャパ以上の人が押し寄せていて
諸々問題ありな感じだったので
然るべき対策だったのではないかなぁと思います

そもそも大量発生ポイントは変化があったほうが面白そうだし
今朝も色々アプデがあったり
これからも良い風に変わってゆくといいなぁ~

■昨日は公園でやっている盆踊りを見に行ってきました。

image
私が今住んでいるところに引っ越してきてから
ここの盆踊りを見にくるのは二回目ですが

ゆっくり座って見られるし、人も多からず少なからずで
すごーくちょうどいいんで大変気に入ってます。

道中、遠くから盆踊りの音楽が聞こえてくるのも
ぼんやりオレンジの光が見えてくるのも、なんだか良いものに感じます。
夏っていうのも良いですね。

太鼓の人は交代で叩くんですが、それぞれ個性的な技があったり
大人はやはり力強いなとか、リズム感すごいなとか、太鼓だけでも全然見ていて飽きないんですよ
また見たいけど、これから近所でやるところあるのかな~。
 


■普段仕事をするときは、
アニメとか映画とか流しちゃうとついそっちを見ちゃうので
音楽とかラジオとかポッドキャストとか、音だけのものがメインなんですが、
最近はアマゾンのプライムビデオに沢山あったチハラトーク流してます
image

千原兄弟のお二方がずっとトークしてるだけなんですが、面白いんですよー。
基本音だけ聞いてれば意味が分かるし、
動きとかで説明してるときとかは、ちらっと見て。

今モニタ2台使ってるので、大体片方の画面には資料とか表示してるんですが
最近は資料に加え千原兄弟も。ほんと便利だな~。



昨日は、学生時代の友人と会ってきました。
 
丁度お祭りの日だったみたいで
沢山の人で賑わっていた~。
image
おまつりは見てるだけでも楽しいです、好き~。


そのあと美味しいお蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました
image
目の前で打っていて、
私の好きな細くて歯ごたえのある麺&丁度良い量でした。

お蕎麦以外のメニューも沢山あったので
そこでずっとお話しして、お店が混んできたところで解散。

色んな話が聞けてすごく楽しかったし
時間が過ぎるのがあっと言う間だったな~。
帰りはもう夜になってたけど
もっと人が増えていて、歩くのが大変だった

途中、ひっそりした路地に入ったところでポケモンの卵が孵化したので(しれっとポケモンの話にシフト)
何が出るかなぁとわくわくしていたら
というわけでラプラス!

でっかい&パッとするポケモン全然持ってなかったので
思わず
image
声を出して驚く私

やや大きめの声で「ラプラス出た!」と言ってしまったばっかりに
たまごじゃなくて普通にラプラス出現した感じになっちゃって
一緒に居た友人に一瞬勘違いさせてしまいました

人ごみでやらなくてまじでよかった…!!
気をつけねばいけませんね

(カイリュウとかカビゴンとかも欲しいなぁ。)

ちなみにポケモンGOが配信されてからの
iPhoneの万歩計アプリを見ると毎日ほぼ4桁~5桁になっていて
いっぱい歩けてすごく嬉しいなぁと思ってます。

▼始める前で一番ひどかった歩数はこちら
  image

流石に9歩じゃ寝室から作業机まで行くことも出来ないので
リアルな数字ではないはずですが

それでも、他の日も2桁とかもザラにあって

最近はとても健康な気分~。


いつまで遊ぶか解らないけど 
お仕事して、散歩して
今のところとても楽しいです。 

↑このページのトップへ