月別アーカイブ / 2016年03月

なんと、今日で3月が終わるッ…!

DFまで気付けば1か月ちょっとです。
早め早めに作業していたつもりだったのに
それが逆に安心につながったのか
実際そこまでできていないっつう…

グッズのラインナップが少ないので
もう少し置きたい気がするんですが
うーん、何がいいのかなぁ。

やるならさっさとやり始めないとですね~。


去年の今頃は何をしていたかなぁとブログを見返すと
ちょーどDF用にフィギュアづくりしていました。
(大変だったな…!途中で引っ越しとかも挟まってさ)

wonder2

ご興味ある方おられましたら、ぜひどうぞ~
(記事内のリンクでどんどん次に行けます。
中々長引いて、12話まであります。)

フィギュアの記事、1話はこちらから
150409-5





▼桜とロボ
~昨日TwitterにUPしなかったバージョン~
image

物思いに耽っている感(人間目線)

昨日は、西窯(せいよう)という
色々な食器類が置いてあるお店に行ってきました

もともと、デパートで見かけた可愛い食器が気に入って
もっと置いてある所ないかね~と調べて、
このお店を見つけてはいたんですが中々行く機会がなく。

でも昨日偶然用事で近くを通りかかったので寄り道しました。


お店には小さい男の子とお母さんが居て
「少しも走らないでよ!」
「ぜっっったい触らないで!」
という声が響き渡っており、面白かったです。

私も子供の頃に
ガラスや陶器などの売り場ではすごいプレッシャーをかけられ
恐怖心と、それでも触ってみたいという好奇心が戦っていたのを思い出しました

そのせいか未だにちょっとハラハラする。


目当てだった可愛い食器は結構バリエーションがあって
すごく迷ってしまい、結局持っている物の
サイズ違いにしてしまいました。
また行きたいな~。



■そしてお知らせ

先日友人のイラストレーターさんにお誘い頂き
いぬねこな展示に参加することにしました。

:::::::::::::::

千束通り商店街「いぬねこアートギャラリーproject!」

会期:2016.3.28~4.24
場所:千束通り商店街(台東区浅草4-36-6)

浅草の商店街に、いろいろなイラストレーターさん33名の
犬猫イラストが入ったフラッグが吊り下がります

行ったことがないので、行ってみたいなー。
商店街は500mもあるそうですよ。

先日、主催のアトリエコメットさんに
仕上がりの写真を送って頂いたので、
先出ししちゃうパターンにします。

ぺた
parico-roboanddogs


(下の文字、浅草っぽい!)


お近くにご用事がありましたら
是非足を延ばして、これを見つけて、お写真など撮って、私に見せてください!
(やる事多いな!)
 
私もどこかで行ってみようと思います!
楽しみだな~。 


上の作品のモチーフになったスタンプ、
『ロボといっしょ』はコチラから~!

100円のお店で買った
紙のストローをおろしてみました。

段々ヨレヨレになってくるので
(普通に飲めるんだけど)
たくさん飲む私としては不安になってきてしまう…!



昨日は、ロボの病院に行って様子を見せたりしました
帰宅後ごはんもバクバク食べていて安心。
今日もちょっと見せに行きます。

昨日の夜は突然の雷雨がありました。
ロボはいつも何かと無関心みたいにしていることが多いのに
雷とか雨音とかにはすごい怯えます。

逆に、スーは普段すごく臆病なんですが
こういうときは結構落ち着いていて。不思議。
image

寒くても犬があったかくて幸せ。

↑このページのトップへ