月別アーカイブ / 2016年01月

最近お昼ごはんで
ホットサンドを作って食べてます

カンタンだし、美味しいし、食べやすいし、
中身を変えれば飽きないし。美味しいし、美味しいし。

いいことばっかり。


パンの内側にからしを塗るのが気に入ってます。
洋っぽい中身でも大体合って美味しいですよー。



さてさて
今日は今日中に絶対にやらないといけない事があるんですが
なんだかぼーっとしてしまってなかなか手につきません

ほとんど何もしていないけど
休憩したらちゃんとやろう
cup
昨日おいしいケーキを買ってきたので
食べるのが楽しみだな~。


ぱりこ

昨日はお家でラーメンを食べました

東急ストアで売っている
バリュープラス(プライベートブランド)の煮玉子が、
変なクセがなくて美味しいんですよ~

煮玉子って、たまにお化粧みたいな香りがすることないですか?
これ人に聞いて一度も「する!」って言われたことないので
ちょっとめげていますが…。


とにかく~
寒い日は、ラーメンいいですねぇ。
ramen

そういえば
昔、白山通りにあった『白山ラーメン』ていう
サッと出されて外で食べるラーメン屋さんがあったんですが
あれ美味しかったな~。
冬はめちゃくちゃ寒いんだけど、すごくうまいんです。

夜中に行くとラーメン食べる為にタクシーが止まってたり
外で丼を持って立ち食いしてる人がいっぱいいるんですよ。


後にイートインできる店舗になったんですが
やっぱり暖かい店内で食べるとちょっと物足りなかったですね。

今調べたらもう閉店してしまったようで。
残念ですが、過去に食べられたので良かったとしましょう~



ぱりこ 

予約投稿しようとした記事をうっかり昨日UPしてしまったので(カレーのやつ)
今日用にもう一枚絵を描くことに
hana
お花メインで描くのって、絵とはいえ
本物のお花を花瓶に入れるのと同じ感覚な気がします。

生花(いけばな)の世界にちょっと入っているんでしょうか、
なかなかシックリ来ないんですよ、お花の絵、深い。
自由にできるから、余計に悩んじゃいますね。


最初は向かって右側の細長い葉っぱが無かったんですが、
う~んあったほうがいいかなぁ~とか
角度もう少しつけるか、とか ここの隙間はもっとか!?とか

数日かけても答えが見つからなそうだったので
一息ついたところで区切りにしました。

(なので、見てると「あ もっとこうしたほうがいいのかな」とか思ってしまいます)


いつもみたいなカッチリしたタッチでも
きっと良い感じになると思いますが
フリーハンドだと優しい感じになって良いですね。お花。

そんな気がします。


:::おまけ:::

葉っぱ無いバージョン
hana

う~ん、こっちはこっちで良い気が…

あと背景の色ももうひとパターンあってだね…


いや、
おしまい!


ぱりこ 

↑このページのトップへ