月別アーカイブ / 2015年08月

■昨日(24日)は、吉田健一さんの個展へ行ってきました。



最終日だったので色々心配していましたが
2周まわってなんとかひと通りのファイルを拝見、
更には吉田さんご本人と天使にお会いできてとても幸せな時間を過ごしました。
展示されてた絵、ファイル、めくる毎に素晴らしくて、
色々言いたいけど、もはや色々言えない!

前日急に体調を崩したのですごく不安でしたが
当日はなんともなく、行けて本当に良かったです。

会場のササユリカフェは初めて訪れました、雰囲気が良くて
テラスも気持よくて。今度は食事をしてみたいなぁ

■帰宅後、イカをやったり、映画を見たり。
映画は、録画していた学校の怪談2

やはりもうあまり覚えていない箇所が多すぎて
新しい映画を見る感覚になってしまったのでちょっと残念
(一番新鮮にこの映画を受け入れた幼少期の記憶を、懐かしさと共にぶり返すのが
大人になった今のこの映画の正しい楽しみ方だと思っています)

でも、それでも何箇所も笑いました
出だしの「ブス」はシッカリ覚えていたし、劇場で笑った記憶もあります。
当時の流行った怪談話がふんだんに盛り込んであるんですよね

ホラー映画としながら、子供同士のちょっとした恋愛とか
どうでもいいけど面白い描写とか、なにかと好きなんですよー


▲逆昆虫採集。謎でしょ!

3には確か素敵なコマ撮りアニメが出てきますよ
3は8/31!録画予約完了~。

今回は4はやらないみたいです。

■そして今日(25日)は初めての駅で下車、
知らない場所、面白かったです。

久々のおしゃべり、とても楽しい!


▲偶然入った喫茶店の
 でっかいカフェオレ(アイス、生クリームのせ)(また飲みたい)(今飲みたい)

今は、飲んで帰って
ちょっとスプラトゥーンをやるも
ちゃんと塗れないのですぐやめて
ボンヤリ今日の出来事を反芻しつつ
ダラダラとブログを認めている次第です

2日連続で外に出るなんて
とても充実しているなぁ~~



ぱりこ 

今日は、早起きをしてお墓参りへ。

帰りにホームセンターに寄ったら、
なんだか小さめのこどもプール(しかも安い)を見つけました。

以前犬をバケツで水浴びさせて失敗したので
こちらの記事参照

リベンジしてみようということに。


▼可愛いんだかなんだかよくわからないけど
いい大きさのプールをセッティング!
image


▼二匹投入
image



▼あれ…この顔…なんか前に見たことある…
(ダックスはさっそく出たがる)
image


▼つ、つまんなそーーーー!!
image
 


▼結局最後まで微動だにせず、嫌な顔をし続けるロボ
image

楽しい柄のプールが切ない。



■そしてスプラトゥーン通信

今日からフェスが始まり、私はアリ派でせっせとプレイ
ついさっきやっとMAXの称号を手に入れました…疲れた…!

ソフト購入後初めてのフェスだったのですが
いつもと違う音楽、踊るシオカラーズ、可愛いですね~

サントラ出たら買っちゃうなー


▼フェスの様子
image


▼まけた
image



ではでは~!

ぱりこ 

昨日の続報…!
150822
何度もチャレンジして
やっとヒーローモードクリアしました
これ子供には絶対無理やんと思いながら
泣き出す寸前にクリア

スパショとバリアを使うタイミングが大事でしたね…! 

手汗をびしょびしょと拭いながら頑張りました



明日、というか今日は朝から予定があるので
早寝早起きせねば、ということで頑張って寝ます

1時半の時点で早寝って、体内時計が狂いまくっているなぁ~


■ロボ通信
もう外は秋の虫の声がします



ではでは! 

ぱりこ 

↑このページのトップへ