月別アーカイブ / 2015年07月

今年もこのグループ展の季節がやって来ましたー

前回表参道で行ったACVというグループの展示は
同じ専門学校の卒業生で、
現在プロのイラストレータとして活動しているメンバーによるものだったのですが

今回のCRAWLは同じ専門学校の卒業生から学生まで
プロアマ問わずの賑やかな展示です。
年々若者が増えてきて、だいぶ古株になってまいりました。

hakuchumu


今年のテーマは『白昼夢』

■会場:目黒区民ギャラリー
 東京都目黒区目黒2-4-36 目黒区美術館B1F
 JR山手線・東急目黒線・東京メトロ南北線・都営三田線
 目黒駅下車徒歩10分

■会期:2015.8.12(水)-8.16(日)
■時間:10:00- 18:00(最終日-17:00)

参加メンバーや当日の当番は こちら よりご確認下さい

私は、
14日(金)14:00~18:00
16日(日)14:00~17:00
に会場にいますので
お近くにご用事がある際には是非お立ち寄り下さいまし~


そして大事な絵についてですが
絶賛頭捻り中です

今日は制作に取り掛かれるといいけど!


ではでは、
また近くなったら改めてお知らせしまーす

ぱりこ 

近所で盆踊りをやっていました

犬ちゃんたちのお散歩のついでに寄り道~


屋台でラムネを買って
暫く眺めてました

盆踊りの振りって、
いつどこで覚える機会があるのかな~
老若男女が会話をするでもなく
それぞれ踊っているのが非日常的ですごく面白かったです。

盆踊りをしっかり見たのは
子供の頃以来でしょうか、
見ていて全然飽きなかったー

▼おまけ▼
ロボ音頭(クリックで動画開きます、音量注意~)


 
ではでは~

ぱりこ 

昔から、夜中に急に何かを作りたくなるところがあります

学生の時なんかは
縫い物をすることが多かったのですが
今はミシンが無いので出来ず…

型抜きクッキーリベンジ!

ドン!


今回も生地やわやわ&木の実たちが邪魔してしまい、
リスが可哀想な感じに!
次回はプレーンめな生地でしっかり冷やしてやってみよー

そしてちょっと焦がしてしまいました、
香ばしい、というレベルで済んだのでよしとします。



↑このお皿ちょっと深いんですが、それでも山盛りになってしまったー
こうして肥えてゆくんだなぁ

:::今日のロボ様:::

今日めちゃくちゃ暑かったので 
エアコン+送風機…



明日も暑いのかな~
もうすぐ8月なんて信じられないですよ、
つい最近までお正月だったのに…!

展示の準備もほぼ何もできていないので頑張りマウス

ではでは

ぱりこ 

↑このページのトップへ