月別アーカイブ / 2015年06月

一日中飲みまくってきました、先日の話ですが…!

お友達とビアガーデンに行きたいねーなんて話していたのですが
この日雨が降っていたので急遽予定を変更、

夕方から、渋谷のお魚屋さんへ。
ビールと日本酒ゴクゴク




からの、やはりお外で飲みたい欲を抑えきれず
同じく渋谷の、KIRIN 一番搾りガーデンへ。


ここの前を通るたびに皆楽しそうだな~と思って気になっていたんですよ~

入店する前に数分間、
一番搾りについての映像を見ながら麦汁を飲み比べしたりする
アトラクションチックな時間が設けられておりました。
突然の非日常&既に酔っぱらい状態だったので、
わけのわからないままボンヤリ眺めてから店内へ。

お会計は先払いで気持ちがよろしい。

ここに来た目的の一つでもあったラクレットも注文です
image
一時間に数個しか作らないとか作るとかなんとか仰ってましたが
無事に手元に来てありがたくモグモグ。



この後なんだかもう一件行って写真を撮っていましたが
image
撮った覚えも食べた覚えも無いという…!
この写真も今スマホ見てて、おや?となった次第ですよ
 

久々にゆっくり贅沢な休日を過ごしました~ありがたや~


・・・というのを今思い出したのでなんとなく綴ってみました。


今日は部屋の掃除と仕事メインです
引き続き頑張ります~


ではでは!

ぱりこ
 

新しいスタンプが出ました~!

先日お知らせしていた『クロメちゃん』、リリースしました!ぱちぱちぱち~

kuromesamune

目しか無いけど、喜怒哀楽も表現できるし、ご挨拶もできるクロメちゃん!
更にお遊び要素も入った楽しいスタンプになったかと思います~


みみかきしたり
31


ピザ食べたり
32

自由!


そのほかにも

既読いじりしたり
kuromesamune1

落ち着かせたり
kuromesamune2

イラッとしたら潰したり・・・
kuromesamune3




たのしいよ!きっと買ってね!



09




クロメちゃんのご購入は ▶ こちら ◀ から!




よろしくおねがいしまーす!


ぱりこ 

ここ最近の記事でお知らせしていたグループ展が
今日を持ちまして終了しました~
足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

今回のテーマは「珍動物園」というもので
平たく言うとへんなどうぶつを描こうみたいな企画でした。

ちょっと色が飛んでしまったりしていますが…
私の絵はこういうものでした~


『イマジナリーフレンド』
彼女いわく、ほんとうに、居るらしい

image

一見空想で変などうぶつを描いているだけの女の子ですが
実は彼女には見えているんだよ、みたいな感じです。

高さ2mくらいあるんです。大きいんですよ~
この、落書きみたいな絵を大判出力するの、超勇気がいりましたw

絵をこんな状態で出力して、パネルに貼って組み立てました。
image

最終的に組み立てるのを想定したバラし方をしたデータを作るのが
結構大変なんです。

この方法は何回かやっているのですが
今回は今まで使ったことのないパネルを使ったりしたので
色々課題が見えました~
反省、成長!セット!


できあがりは、こんなふうに半立体的になります。
image

今回はお子さんが沢山見えていて、
私の絵を指さして好き~と言ってくれていたことが何回かあり
私は遠巻きにそれを見てデュフデュフと笑っておりました。 

お子様にモテるのは、児童書のお仕事をちょこちょこしていた身としては本当に嬉しいです~
わたしの場合、生の声を聞けることが殆ど無いので、展示は本当に貴重な機会です。

会期中や打ち上げでは出展者の先輩方のお話を聞くことが出来て
なんて素晴らしい環境にいるんだと心のなかで何度もつぶやきました
久々に専門時代の先生ともお会い出来たりして、楽しかったな~

準備に対して展示期間はかなりあっという間に感じましたが
今回は一昨年の反省が活きた良い展示ができたと思いました。
次回のACVの企画展は 再来年(2年に1回なんです)なので
もっと良くするんだ~!


ではでは!11


ぱりこ 

↑このページのトップへ