月別アーカイブ / 2015年05月

6月は展示が2つあるのでお知らせをば!

■まず一つ目は、
先日のデザインフェスタにて出展した「スタラボ」が群馬にいっちゃいます!
お近くの方は是非足を運んでみてください~!

ポスター

今回フィギュアは持っていけませんでしたが、その他のグッズはありますよ~!
______________
日時:
2015年6月1日(月)~6月7日(日)
10:00~18:00
※初日は13:00~18:00、最終日は10:00~18:00となります!お間違えなく~!

会場:
ヤマダ電機LABI1高崎2Fアートギャラリー
群馬県高崎市栄町1-1
______________

■そして2つ目です!
こちらはACVというグループで、二年に一度展示を行っています
今年のテーマは「珍動物園」です

2015ACVオモテ
______________
日時:
2015年6月8日(月)~14日(日)
11:00~19:00
※初日は16:00~19:00、最終日は11:00~17:30です。
※オープニングパーティは初日8日(月)17:00~です!

会場:
アートスペースリビーナ
東京都港区北青山3-5-25 表参道ビル4F
(東京メトロ表参道駅A3出口すぐ)
TEL:03-3401-2242(4階会場直通)

私は初日と、最終日にいます!

参加者の詳しい当番表はこちらを御覧ください~! 
______________

お知らせだけになってしまいましたが、
ご都合が合えばよろしくお願いします!

ACVの方はまだボンヤリした構想しか無いぞ!
日にちがない、頑張れ私! 


ではでは~


ぱりこ 

新しいスタンプは、ラブラブすきすき系!
sukinekosamune


真顔うさぎといい、オカマといい、最近どうした的な事を言われていた私も
ちゃんとカワイイの作ってたんですよ~

今回は連続で使うとカワイイのを幾つか入れました

14
15
16
余韻・・・


11
12
これ結構気に入ってるんです


落ち込むときも可愛くおちこみましょう
29
30
チラ



他にも使えるスタンプがいっぱい!

『すきすき!かまって!』 ご購入は ▶こちら◀

『すきすき!かまって!』 ご購入は ▶こちら◀

大事なことなので二回言いました!よろしくお願いします!

ぱりこ 

怒涛の二日間が終わり、やっと一息をついたところです
来場及び私達のブースに立ち寄って下さった皆様、本当にありがとうございました!

スタンプクリエイターだけを22名集めた「スタラボ」という団体として
一番大きなブースを2つも使っての大規模な参加となり
この中にどういうふうに配置をするか、看板はどうしよう、壁はどうする…などなどの話から
お会計を間違いなく行う方法、個人をシッカリ見せつつ通路を十分に確保するには…?
その他諸々、参加者で話し合いをし続ける毎日でした。

熟考に熟考を重ね、事前の計算もしっかり行ったことで、
イメージと寸分違わぬ立派なブースが完成しました!

お客さんもひっきりなしに訪れてくださり、空いてる時間に写真をとるのが難しいほど。
1人で展示していたらなかなかこんな事態にはなりません。

DF1
▲撮影:くりみちゃんスタンプのオオタP


お客さんがいっぱい!
DF3
 

私のブースはこんな感じでした。
DF2
このディスプレイも、前日のギリギリまで作っていて
本当にどうなることかと思いました。(▲撮影:オオタP)

お隣は、スタンプの申し子であり強敵出現などでお馴染みのわくてかラビットさんと
ネコ界、猫飼いのカリスマであるNO CAT NO LIFEサトヲ猫スタンプサトヲサチコさん。

(余談)上の写真で見きれた状態にて恐縮ですが
わくさんは同人誌を出しており、これがもうすごい内容。
スタンプ愛が溢れ出過ぎてて、溺れちゃう!

え?わくてかラビットの本持ってないの?それやばいよ!
今度どこかで見かけたら必ず買って下さい。


私のブースはグッズを全部どかすとこんな感じ
DF5
これぱっと見なんてことないですが、商品の角度とか諸々すごく計算して大変だったんですよ
いそいでやることじゃない!!
 
角度ピッタリでしょアピール
DF4
 

そして、ブースが角だったこともあり、
壁の裏に模造紙を貼って、みんなでライブペイントすることに。 
DF7
ユメミルゆめみとまるいともだちささきさきÜさんに大きく絵を描いてもらいました

私も描いたよ!
DF6
知らないけど!

今回頑張りぬいたフィギュアも無事沢山の方にお買い上げ頂くことが出来て
本当に幸せでした。
DFにて手作り系のグッズをたくさん作るのは学生以来で
ああこの感じ、この感じ…と色々懐かしみつつ楽しんで取り組めました。
しかも今回はこの大人数、なんだよ、青春かよ!

普段一人で参加するのとは全く違うことばかりで
すごく色々な勉強になりました。

反省点などを活かして次はもっとステキにするぞ~


スタラボのみんなもお疲れ様でした!
当日会場には来られなかった、遠方から参加してくれた方もいましたが
他のみんなよりも早い〆切だったにもかかわらず
綺麗な商品を作っていてすごいな~と思いました。
先は長いので、いつか同じ場所に立って一緒にやろうね。

とにかくみんなよく頑張って、今はやりきった感でいっぱいです。


スタラボのサイトはこちら 
スタラボとして、次は群馬で展示するのでまたお知らせしますね。

ではでは~!

ぱりこ 

↑このページのトップへ