月別アーカイブ / 2015年02月

昨日の夜に、Skypeにて複数人で会議をしました。
複数の音声チャットはものすごく久々だったので楽しかったです。
あくびを連発していたら一斉に怒られました。
あくびには注意!


さてさて昨日の記事で登場したスタンプ「うさちゃんDECO
自分でもたくさん使ってます。

これ自分で言うのもなんですが、すごい使いやすいんですよ!
すごいですよ、使ってたらだんだん腹筋が割れてきた気がしますし
お通じも良くなってきた気がします。
気がするだけですよ。

なんだか眠っていた女子力も溢れ出てきてしまい、
クッキーを焼きました。
ラブリーなハート形!



チョコチップ、アーモンド、くるみが入っています。
これはラブリーですね!


さあ全国の女子の皆さん、クッキーは焼かなくても
このスタンプを使えば不足しがちな女子力が補えますよ!

たくさん使える♪うさちゃんDECO」はこちら!宣伝だよ!
main
男子だって使ってください!




・・・




あっ、これでは不公平かもしれない!

昨日出た、「ちょうどいいうさぎ」もよろしくお願いします!

main

友人に使ってみてもらって感想を頂いたところ
みんなが口々に
「なんてちょうどいいんだ」
「これは使いやすい」
「これだけで会話が成り立つ」
「なんか腹筋が割れてきた」

・・・ぜ、絶賛が止まらない!
ワーワー!押さないで押さないで!
いや、スタンプは押して押して!

自分で使っていても、
思ったよりもかなり良くできたなーと思いました。
自画自賛しますよ!


そして、すでに購入して下さった沢山の方々
本当にありがとうございます!
様々な方向に足を向けて寝られないので、今晩は立って眠ることにしますね。


ではでは!

parico 

先日、承認まだかな~的な記事を描きましたが
昨日2つも承認がきました!やたー! 

引いて引いて押してくるLINE様…
わたし、夢中になっちゃうよ!☆!☆

 
と、いうわけでご紹介させてください!

※画像クリックでshopに飛びます
(スマホの場合LINEアプリ開きます〜ご注意を)

■ちょうどいいうさぎ
ちょうどいいウサギサムネ
ちょうどいいウサギサムネ2
全て背の低いスタンプになっているので、
会話の流れにぽいぽい放り込むことができます。
ちょうどいい人に、ちょうどよく相槌してみてください◎



 ■たくさん使える♪うさちゃんDECO
usadekosamune


優しい色合いで、可愛く会話できるスタンプです。
恋人にはもちろん、お友達にもバッチリ使えますよ~
ぜひぜひSTOREを覗いてみてね♪


■ちょうどいいうさぎ
■たくさん使える♪うさちゃんDECO

きっと大活躍してくれます!
どちらもよろしくお願い致します~

ではでは!

ぱりこ




※審査状況については、 こちらの記事に載せておきました!

いつも気の抜けた絵ばかりUPしているので
このへんで、このブログの看板娘の制作過程でもご覧に入れようかと思います


■ラフを描く

ラフは、だいたいPhotoshopかIllustratorで描いてます。
私の場合、Photoshopのほうがラフを描きやすいのですが
今回はなんとなくIllustratorで描きました。
150226-1
何度も線を描いたり消したりしてゆき、だいたいの形を決めます。

クライアントさんなど、第三者に確認をしてもらう場合は
この後更に線をスッキリさせることもありますが、
個人的な絵の場合はだいたいこの状態でラフ完成となります。

…ちなみに、ラフは描かない時もたまにありますし、
150226-6
こんな状態の時もあります。笑
なので、今回のラフはしっかり描いたほうですね。


■なぞる

まずはラフの線の色を薄くして…
150226-2
本番の色や線も半透明に。ラフの線を透かしながら描いて行きます。
150226-3
私は基本的に、仕事や展示会の絵なんかは
Illustratorを使って描いてます。
色々と便利で大好きなのです!


■第一段階完成!
全部なぞり終わったら、第一段階の完成です。
150226-4
まだちょっとのっぺりしていますね。

この段階で、線の気に入らない箇所をいじって直してゆきます。


■仕上げ

いよいよ仕上げです!
この作業が、私が絵を描く上で一番好きな作業です。

やることは主に以下のとおりです。
・線に抑揚をつける
・柄を入れる
・影をつける
・光を入れる

これらを施していくと、
絵がどんどん生き生きしてゆく感じがするのです。

そしてできあがったのがこちら!
150226-5
これで完成です。

モチーフは不思議の国のアリスです。

ヘッダーの絵何にしようかなーと随分悩んだんですが、
「困ったときのアリス」これが私の合言葉です。


ちなみにわたしがこのソフトを使い始めたのはもう10年以上前だったかと思います。
(といっても、恐らく未だに知らない機能とかありますが笑。)

使い始めた当時の、線が全然思い通りに描けなかった感覚は
いまでもしっかりと覚えています。
(Illustratorには「ベジェ曲線」というちょっと特殊な線の描き方があるのですが、
慣れるまで、ちょっと難しかったりするのです。)

↓こんなの
150226-7
今では思い通りの線がバッチリ引けます。
当時と比べて大分成長したものです。しみじみ。


スタンプもIllustratorで描いてるのですが
これとはちょっと書き方が違うので、それはまたいつか!


ではでは~

ぱりこ


↑このページのトップへ