B-bookstoreさんにお声かけ頂き、
『元気が出る本』をテーマに選書させていただきました。

私は「好きな本教えて」とか「好きな映画なに?」とか言われると
めちゃくちゃ悩んでしまうタチなので
一番最近読んで明るい気持ちになった本を選びました。

クリストフ・ニーマンさんの
『SUNDAY SKETCHING』という本です。

以下でご紹介いただいています、ご興味あればぜひ~。
B-bookstore~元気が出る本屋~ Sunday Sketching(HARRY N ABRAMS INC)
bioodbord.blog103.fc2.com


色々な物の固定観念を取っ払って
別のものに見立てているイラストが本当に面白いんですよー。

物だけでなく、気持ちや人、なんでも
ひとつの方向からしか見ていないことって多くて
そういう時は大体別の視点に気づけないものなんですが
パラパラめくっていると少し余裕が生まれそうな、そういう本だと思いました。


英語版とドイツ語版が出ていて
英語もドイツ語もできなくても(私はもちろんできない)
単純に「すご~~!!」という気持ちにもなれます。

表紙のカメラも、インクの瓶なんだよー
似てるだなんて、考えもしなかった。

parico / 
 
 Twitter instagram  LINEstamp /  comico  

ぱりこのにっき33話更新しました。

17090802.jpg

一発目の入浴だったので芯から冷えました…!
すぐ出ればよかったんですが、隣でホカホカのお湯に入っている沢山の人々に
「あのひと間違えて入ったわ~」と思われたくないという(いや、間違えて入ったんだけど)強がりによる悲劇です。

今回はこの話を含む合計3本の更新です。

よろしくおねがいしまっす!

▼33話他のお話を読む!

昨日は、チーズケーキを焼きました
先日お友達が作っていてどうしても食べたくなってしまったんや…!

分量に対して大きな紙の型しかなかったので
型を半分のサイズに加工して焼いたんですが。。
_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7049.JPG

この写真を人に見せたところ
「これはナンだ」
「ナンにしか見えない」と言われ続けました。

確かにナンだ。

でもさーほらほら
切ったら!見てよ~インスタ映え~

ね~~~!

たぶん初めて作ったんですが
簡単だし美味しかったですよー。

残った生クリームはカルボナーラで消費ですたい

こちらも美味しくできました。満足。

ちょっと前は頻繁にお菓子を作ったりしていましたが
最近めっきりやっていなかったので楽しかった、また作りたい。

いい気分転換になりました~。


parico / 
 
 Twitter instagram  LINEstamp /  comico  

↑このページのトップへ