pu_0024-1_edited-1.png

こんにちは〜!

今日は春休みにお子さんと一緒に作れる
簡単おやつです〜♪

生クリームさえあれば、後はおうちにある材料で、簡単に出来るおやつ・・
混ぜるだけの、作業時間5分!の簡単お菓子

炊飯器でほったらかし〜なので
簡単です(^^♪

プリンのようなケーキのような〜
クリームブリュレのような〜
もっちりだけどなめらか〜なプリンケーキです

pu0034.jpg

材料
卵・・2個
卵黄・・1個
砂糖・・80g
薄力粉・・・大さじ5
牛乳・・・200ml
生クリーム・・・150ml
バニラペースト(バニラビーンズでもなくてもOK)
作り方

1、卵を割ほぐし、砂糖を加えて泡立て器で混ぜ合わせる。
薄力粉をふるい入れ、混ぜ合わせる。
牛乳、生クリームを加えて混ぜ合わせる。

pu9949.jpg

2、1を炊飯器に入れて、白米モードで
スイッチオン♪

pu9981.jpg

3、スイッチがきれたら完成!
まだ中が生の場合は、一旦スイッチを切り
再びスイッチを入れる。10分ごとに様子を見る。

私は炊飯2回目の15分でした。

pu0018.jpg

お釜を取り出して冷ます。周りに1週ナイフを入れておくと
取り出し易いです。

大きめのお皿をかぶせて、パカットひっくり返します

完全に冷めてからの方が取り出し易いです。

手をプリンケーキにあててひっくり返してから
お皿に移しても・・・
やり易い方法で取り出してくださいね。


pu0031.jpg

苺を乗せて完成〜〜!!

小粒の苺がかわいくて〜

pu0045.jpg

断面ショー!!

よく冷やすとし〜っとりします。

ナイフを入れるとちょっと弾力があって・・
でも中はクレームブリュレにようななめらかな
不思議な食感(^^♪

味は子供も大好きプリン味です!!

息子は、小さい頃は
ちょっと自分がまぜた〜!丸めた〜!
ってだけで、自分が作ったお菓子!!ってどや顔で・・
みんなにおいしい?おいしい?って聞いていましたよ〜(^^♪

子供ってちょっとお手伝いするだけで
楽しいんですよね〜(^^♪

春休みや休日のお子さんとのおやつ作りにいかがですか〜?

作業時間5分だからあっという間に終わっちゃいますが・・(^^♪
ほったらかし〜なので簡単です♪


今日はバスケの講習会&お別れバスケ&卒団式
親子で1日楽しいプログラム♪

親もバスケするそうなので
張り切って行ってきます〜!

皆さん今日も楽しい休日をお過ごしくださいね



◎新刊出版のお知らせと皆さんに感謝の気持ちをかかせていただきました。
良かったらご覧くださいね。





こちらから他のレシピ検索いただけます


    
ランキングに登録しています。再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです      
               にほんブログ村 料理ブログへ                            

    

  

初のレシピ本発売させていただきました。
皆様ありがとうございます

表紙_edited-2.jpg

『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社

12月7日発売いたしました!!
よろしくお願いします。

レシピ本の内容や思いについてはこちらをご覧ください→
レシピ本の内容2、発売日当日はこちら→


こちらからご購入いただけます。
 
楽天ブックス


限定レシピや日常のことを配信していきますので、  
お友達になっていただけたら嬉しいです!

  
友だち追加数                         

    
ぱおLINE公式アカウント@paogohan                                                    

◯レシピブログの連載更新しました〜         
5分で完成!今が旬の野菜がモリモリ食べられる新玉ねぎドレッシング♪
    
220x65

◎美味しい暮らしで特集していただきました

in_edited-1.jpg

旅や料理、食器にスタイリング、ベストレシピなど
紹介させていただきました。

◯キュキュット×レシピブログ企画でお弁当を紹介中
ただ今投稿プレゼントキャンペーン中です
キュキュット2.jpg

〇パナソニックキッチンポケットで連載
レンジで蒸して簡単ヘルシー!ささみと温野菜の棒棒鶏風サラダ
棒棒鶏4-1.jpg

〇cottaさん春特集で掲載中
苺とヨーグルトのふわふわムース
pFSPIIo1ie.jpg

〇cottaオフィシャルパートナーです