月別アーカイブ / 2015年07月

あーーーーーーーー( ´ ▽ ` )!!

面白かったッッッ!!!

エッセイや記事は今もよく読むけど、
「小説」、しかも海外のファンタジー読むのほんとーーーに久しぶり!


「目覚め」の上巻は母に貸し出し中。


デボラ・ハークネスさん著(天才)
中西和美さんの訳も素敵!

知らない日本語もたくさん出てきて、辞書引きながら読んだり、
夏休みっぽいなー( ´ ▽ ` )

今夜から「契り」にとりかかろう。
むふふふ。

まじこちゃん、教えてくれてありがとう!

アップされましたー( ´ ▽ ` )ノ

いつものように、
バー右上の『Ladyのたしなみ』から
ポチっと飛んでくださいませ♡


この画像からは行けませぬ(。-_-。)

今回は、
・切子体験
・ゼリー大好き!

です。

どうぞよろしく♡

毎日毎日、
「食!命!」なわたくしめは、
なにかと色々こしらえていたり、

誰かしらが家に来てくれたときには
大量の仕込みをしたりなのですが、

「料理本を見て知らないレシピを作る」って、
なんてなんて、お料理なんでしょう!


一昨日姪が泊まりに来て、
昨日は最終的には両親も集まるたこ焼き会になったのですが、

ここ一週間、寝室の温度調整がうまくできずにモーーレツ!な寝不足(。-_-。)
久々に会った母に「珍しく肌荒れしてるわね!」と驚かれたほど。

私と遊びたい姪は朝方から元気にスタンバイしていてもう全開。
だ、だるい…  つーか眠い……。


そんなバタバタお泊まり会を終え、
昨夜は早めに?就寝。
ついに温度を掴んだ!ので、
よく寝たら肌荒れ全部治った睡眠スゴーイ⭐️

姪たちになにか作ろうかなと、
大好きな飯島奈美さんの『LIFE』シリーズを前夜じっくり見ていたら……


あれもこれもやりたいメニューがいっぱい!(他2冊も熟読)

そーだ鳥モモ肉買ったんだ!
「レモンクリーム煮」かしらくふふふ(^ν^)

とか言ってたんだけど、
結局仕事や時間の都合で外食などに。

たこ焼き会の買い出しでスーパーに行くと、
ちょうど大豆水煮が安売り!
で、こちらのお肉を鳥モモ肉に変更して、自分のためのごはんを作ろうと決めました。




油やワインもきっちりたっぷり。
白がなかったので赤ワインの残りを使ったから、ちょっと味違うと思うけど。

この暑いのにコトコト40分煮込んで…


じゃん!


知らないメニューは、
自分で作ったのに「別のプロの人の味」になるし、
「お料理してる!」って気持ちに、
ものすごくなるんだなあ( ´ ▽ ` )ノ✨✨
料理しない日などないのに、
いつもと全然違うのだった。

非常に楽しく美味しかった。
説明が難しいけど、
なんだろうこの気持ち!
新しい世界の幕開け!
パアアアアア✨(岡崎京子先生)なくらいの目覚め感!!

ごちそうさまでした♡
次はなにを作ろうかな〜。

↑このページのトップへ