こんばんは!


大塚江美香です(´,,•ω•,,)♡




このブログが、メグリアイ大塚江美香の、最後のブログになります。


長くなってしまいますが、どうぞお付き合いください。



私がアイドルを目指したのはちょうど4年前の今の季節でした。


中2の終わりごろ、いろんなことがあり芸能界を目指すようになりました。

まだ、確実にアイドルを目指していたわけではありませんでした。


目指してたといっても、何から手を出していいのかわからず、ただオーディション雑誌をめくり、履歴書を書く練習をしていたくらいです。





中3の夏に入った頃、愛犬が亡くなってしまいました。葬儀のあと、悲しくて悲しくて仕方なかった時、寂しさを少しでも紛らわすため、スパガさんのDVDを見ました。



寂しさは消えなかったけど、なぜか、
笑顔になれました。


アイドルって、人を笑顔にすることができて、心の安定剤になることができるんだって思ったんです。



それがきっかけで、『アイドル』を目指すようになりました。




当時私は家のパソコンを使うことができなかったので、パソコンを使える場所へ自転車で行き、アイドルのこと、オーディション情報や事務所のことをたくさん調べに行きました。


友達には相談できなかったな。。



親にも言えなかったです。



アイドルになりたい!なんて言えなかった。



ダンスも何ひとつ踊れなかったし、ステップを踏むことすらできなかった。

歌だってへたっぴだった。


でも、たくさんたくさん練習しました。


ダンス経験一度もないから、スパガさんのコンサートDVDを見てひたすら覚えました。


徐々に踊れるようになって、歌いながら踊ってみよう!と思い、
それからもたくさん練習をしました。



歌いながら踊ることができるようになりました。




あのね。えみたのお家、アイドルが好きじゃないお家だったんだ。



アイドルのCDとか買ってたこと、家族にも言えなかった。



ひやかされちゃうのが怖くて。


だからね、曲聴くのもDVDを見て練習するのも、家族がいない時間に全部やってました。



苦しかった


言えなかったこと



履歴書を書いては破り捨てて、切手を貼ってもポストに入れない日が続きました。



もちろん、家族に内緒で


えみた弱すぎて(´・_・`)





ようやく何通か履歴書を出すことができました。



中3の秋頃、ひとつの面接に行きました。


審査を延ばしてもらい、受験を経て高校1年生になりました。


その後、何度かいろんな審査があり、その中でもずっと不安だったことにぶつかりました。



えみた、身体弱い方なんだ。



今も治ってないし、病院行っても治らんのよ


そのせいで、チャンスがあったのに辞退しちゃったんだ


夜道泣きながら駅に戻って、頭が真っ白になって、ホーム間違えました


なんとも言えない気持ちでした。


でも、そんなことで立ち止まってる暇があるなら次のオーディションを受けようと思い、再チャレンジをしました。



 いろんなアイドルグループのオーディションがある中で、『メグリアイ』というグループを選びました。


選んだ理由は単純で、前からメグリアイのことは知っていて何度かブログを読んでいて、メンバーも可愛くて曲も衣装も可愛いからという理由でした。



履歴書を送って数日後、

メグリアイ2次審査の連絡をもらいました。


本当に嬉しかった。

あのときに辛かったことも忘れることができました。



そして最終審査にも行かせてもらって、まいりぃに初めて会いました。

礼儀正しくて、可愛いお姉さん!絶対合格する子だなって思ってました!


たくさんお話もしてくれたんだ✨


歌の練習も一緒にしたんだよ(((o(*゚▽゚*)o)))


歌唱審査では乙女桜を歌った!


そして、


まいりぃと共に合格をもらって。☺️

本当に本当に心から嬉しかった。


でも、当時の私は全然自分に自信がありませんでした。


メンバーとダンス練習するときも、まいりぃとしか話せなかったし、めっちゃ人見知り発揮!



2013年12月7日、まいりぃとえみたは5期生としてデビューしました👏🏻👏🏻👏🏻

メンバーのみんなは温かく迎えてくれました。


人生初ステージは、たくさんのファンの方が見守ってくださる中、緊張MAXだし、えみたダンスめちゃくちゃ動き小さかった。


自己紹介とか固すぎてメンバーにも突っ込まれたな〜。笑





でもね、それから自分なりに、デビューしてからやってきました。



初め、えみたは対バンライブに出させてもらえることはなかったんだ。




えみたもいろんな曲できるのに……なんで出させてもらえないんだろうって



人数の都合上で省かれていました。



すごく悔しかったし、遅れてしまっている気がして焦りました。



家でたくさん練習しました。


デビューして約2ヶ月がたったころ、ようやく対バンライブに出させてもらう機会をもらえました。


すっごく嬉しくてね、


ブログでは、今日は◯◯を初めてみんなの前で披露したよ〜とか書いてた頃を思い出します。


懐かしい☺️




あのね。
ずっと言わなかったんだけどね、


えみたはファンの人あんまりついてもらえないな…って毎日悩んでました。



ステージに立ち、物販をする度、


自分には、やってる意味あるのかな?
早く辞めたい。
アイドル向いてない。


そう思ってしまうことが毎日でした。


毎週末が正直辛かった。


泣いちゃうときもあったし、トイレに逃げちゃったこともあった。


だけど、どんなときも休む選択肢は絶対になかったです。


一回でも休んだら負けだと思ってた



一回でもステージに立つ回数が少なかったら、その時見てくれてるはずだった人に、えみたのこと知ってもらえずに終わっちゃうのがイヤだったから。



だから正直、この前の倒れて2日間も休んじゃったのは身体以上に精神が本当にやられていました。



逃げ出したい日は毎日のようにあったけど、
それでもえみたに会いに来てくれる方がいてくれるから、好きでいてくれるから、推してくれるから、ここまで頑張ってこれました。



そんなあなたに感謝します。


本当に本当に、ありがとうございました☺️💓


今では、お父さんお母さんもステージを見て喜んでくれるようになりました(⑉• •⑉)💓





舞台を経験して、自分に自信をつけることができて、

認めてもらうことができて、

なぎの休養期間中、なぎのポジションもやらせてもらえて、

頑張って良かったって思った。

舞台で初めてプロデューサーに褒められた!笑


嬉しかった😊




アンチとかもいたけど、
それらはえみたのこと強くしてくれたよ、ありがとう!笑


言ってくれてありがとう(´,,•ω•,,`)


『アンチのおかげでスターは育つ
厳しい声に眠れない夜もあった』


その歌詞の通りで、当時は眠れなかったです😢


だけど今はとっても強くなりました( ˆ ˆ )/




舞台も稽古に馴染めなくて辛かったときもあったけど、最後チームのみんなで最高の作品をつくることができました。


チームのみんなと離れたくないくらい、大好きになれました。

見に来てくれたファンの方が、演技を見て泣いてくれて。

千秋楽のことも忘れられないほど濃く覚えてる。


メグリアイにいる間、いろんなオーディションを受けさせてもらいました。




いつしか私のアイドルとしての目標は、ちゃんとした目標に変わっていました。


『ソロでも通用するアイドルになること』


グループだと、一緒に歌ってくれてフォローしてくれる人もいるけど、ソロでは、ステージに自分ひとりしかいないから。

ソロでステージに立つ時は、ファンの方と向き合ってるのは、自分しかいないから。


ソロで通用することができたら、グループでは、もっとたくましくなれる気がして☺️




ソロの経験は2度できて、

えみたとファンのみんなで、一体したステージをつくることができてとっても楽しかったです😊✨

応援しに来てくれたみんなありがとう!!




発売はなくなってしまったけど、モデルさんの経験や、


CMの撮影に初めて参加できたり。



下北FMもひとりで出演したり、初めてのことが、たーーーーっくさんだった☺️


アイドルになってからのひとつの夢だったワンマンライブを、3回もやらせてもらうこともできて、幸せすぎた!!!

えみたにとって、

一回目はアキドラさん。
二回目は渋谷タワレコさん。



最後の三回目は、東京ビジュアルアーツさん。


ソロでの優しい風のとき、
緑の景色が嬉しくて嬉しくて泣いちゃったとき、みんなも泣き始めちゃって、それを見ていろんな気持ちに浸っていたけど、
その後なぎと共につながり禁止を披露しました笑


あの流れは恥ずかしかったけど、
初めてぽむぽむいぎーぽっぷできて楽しかった(*´∇`)


メグリアイのOGメンバーも出演してくれて、ずっとみんなで活動してきたような気持ちでした☺️✨

本当に感謝です!!







あと。。。


みんながあんなに声をからしてアンコールしてくれたのに、アカペラしかできなくて本当にごめんね。



そして、300人動員することができなくてごめんなさい。


こんな形で終わっちゃって、メンバーみんな苦しいけど、
みんなはもっと苦しいよね。



目標人数は300人で、結果は289人。

突破できなかったのは悔しいけど、



大切なのは人数だけではなくて、来てくれたファンの方にどれだけ楽しんでもらえるか。どれだけみんなに、ありがとうの気持ちを伝えることができるかだと思います。


この気持ちで今回最後のワンマンに挑みました。


みんなに私たちの気持ちは届いたかな…?





最後に、泣いてえみたの名前叫んでくれてたり、ステージ上にいなくても名前呼んでくれたり、すごく嬉しかった。


どんだけえみたのこと泣かすのよ😢😢😢嬉しくて涙止まらなかった。




小さい時も含めて、えみたはメグリアイに入るまで人前で泣いたことがなかったの!笑


なんかメグリアイに入ってから涙脆くなっちゃったみたい😂


みんな、えみたのこと泣けるようにしてくれてありがとう!!



心残りなことは、
みんなにもっと嬉しい報告したかったし、
もっといろんなえみたを見て欲しかった。




最後は、自慢の推しになれたかな…?





物販も本当に本当にありがとう!!


物販で、ひとりひとりとお話する度に、
初めて出会ったときのこと、場所、話したこと、いろんなことの記憶が蘇りました。
初めましての方とも、もっとたくさんお話したかったなって。。。


ばいばいしたくないってずっと思ってた。


ずっと引き止めていたかった。



こんなに頑張ってくれて期待してくれているファンの方がいるのに、
こんなやり方終わり方すごい卑怯で、本当に本当に辛かった。






もしかしたら本当に最後になっちゃうかもしれない。



だけど、さよならは言いたくないの!



えみたがもし戻ってこれたときには、
笑顔でただいまする☺️


そのときはちゃんと受け入れてね?😢


寂しい思いさせないでね。😭💓





メグリアイ、最後の最後までドラマみたいな現実が続いたけど、
これが、メグリアイです(´,,•ω•,,`)









みっささんへ
1期生としてみんなを引っ張ってくれてありがとうございました😢
辛いときも山ほどあったと思うのに5年間も頑張ってメグリアイを支えてくれて、本当に感謝しています。
みっささんに初めて会えたとき、わあああみっささんだ😍!!!ってなったときのことを今でも覚えてる( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )
えみた人見知りすぎて初めはあまりお話できなかったんだけど、人見知り溶けてきてたくさんお話できるようになっていっぱいはなせて楽しかった💕ダンスも歌も上手で憧れのアイドルさんのひとりだったんだ☺️
ありがとう!!





なぎへ
なぎにはたくさんお世話になりました☺️
なぎ、初めて会った時、本当に怖かったwww
今ではなぎは、えみの師匠だもんね!笑
いいことも、いけないことも、たーーーーくさん教わった(*´∇`)
家が自転車で行ける距離だから、帰りもずっと一緒だったんだ( ˆ ˆ )/
なぎとね、大雪の日の活動後に帰れなくなっちゃって、雪遊びしてたくさんふざけたことを思い出します笑
それに、いっぱい相談乗ってもらった!
相談したら自然と楽になってました☺️
なぎは、ちゅんちゃんでち🐹内緒でいろんなところ遊びに行ったよね!笑
ありがとう!!




まいりぃへ
いつも支えてくれてありがとう。
まいりぃとは、オーディションの時からずっと一緒で、たくさんお世話になりました☺️
まいりぃとえみたは、6歳離れてるんだけど、それを全然感じないほど仲良しです(´,,•ω•,,)♡まいりぃね、えみたの相談もいっぱい乗ってくれてし、お家にも泊めさせてくらたり、いろんなこと教えてくれたし、ママみたいだった🐥💕
MCも上手だし、えみたのこと頑張って喋らそうとしてくれてありがとう!えみた、うまく喋れないし、いつも頼ってばかりでごめんね。
まいりと同期で本当によかった( ^ω^ )
これからも、えみたの優しいお姉ちゃんでいてね😊💓





最後にみんなへ
今まで応援してくれて、本当にありがとうございました。
えみたは、可愛くないし、歌もダンスも上手いわけじゃないし、拗ねちゃうし、すぐ泣くし、負けず嫌いだし、大変な子でごめんね。
迷惑いっぱいかけたり、心配かけてごめんね。
世の中何千といるアイドルの中から、えみたのこと見つけてくれて、推してくれてありがとう。
可愛いって言ってくれたり、成長したねって言ってくれたり、ひとつひとつの言葉が本当に支えになって、頑張ろうって思えました。
えみたのために時間作って会いに来てくれたり、名前呼んでくれたり、チェキ撮ってくれたり、お話してくれたり、本当に本当にありがとうございました☺️💓
最後に会えなかった人もいるけど、
この恩は一生忘れません。
もうさよならになってしまうかもしれないし、また、どこかで会えるかもしれないけど、
どの道に進んだとしても、えみたのこと、ずっと忘れないでね。
会いたいと思えば、また、いつか会えるよね*。:゚(´っω・*)゚・。






楽しかった( ˆ ˆ )/





たくさんの思い出を、ありがとうございました!!







また会う日まで、元気でね。




大塚江美香


こんばんは!!

えみたんです(*´ ˘ `*)




もう、今日は頑張るしかないです!!!



たったの2年4ヶ月だけれど、思いは10年分あります。


たくさんの方と巡り会えて、

たくさん笑ったし、たくさん泣きました。



こんなに濃かった経験は、メグリアイが初めてでした。



初めてのことをいろいろ経験して、

徐々に成長して、できなかったこともできるようになって。

あんなになんも喋らなくて、歌も踊りも下手くそで、なんの取り柄もなかったえみたが、ここまで成長できたのは、

みんなのおかげです。



振り返るとあっという間だよね、本当。


みんなにありがとうを伝えたいです。



泣かないでね。


えみたも泣かないように頑張るね。



どんなときも支えてくれたみんなに、感謝の気持ちでいっぱいです!



今日は最高な日にしようね(*>ω<*)💓



えみたん

↑このページのトップへ