月別アーカイブ / 2015年05月

今日はついに!!デザインフェスタvol.41!!
スタラボブースは『D-17』『D-18』です!!! 

私は色々と事情もあり、現地には赴く事はできないのですが・・・
素敵なお仲間さん達のおかげで、現地の様子をちょこちょこと写真で見させていただいています。


スタラボブース
早朝組はAM3:00から作業をはじめ、こんなに素敵なブースを作り上げてくださいました!!!

もちろん今日だけではなく、ここに来るまでの間に何度も何度もシミュレーションをして
準備万端の状態で今日に望んでくださった現地のスタラボメンバーの皆さん・・・

ほんとに感謝してもしきれないです!

スタラボブースはエスカレーターを降りてくる時に上から見たら一目瞭然!(早朝準備風景より)↓↓

S__26566660
素敵なクリエイターさんのグッズがたくさん並んでいますので、お近くの方・・・

明日までやってますのでぜひお立ち寄りください!!!
ここまでの経緯については『スタラボHP』にて公開中です!

また当日の様子も『スタラボHP』にて随時公開予定ですので
ご興味がある方、ぜひ一度ご覧下さい♪ 

S__8929346
私のスペースもイメージどおりに設置していただきました♪
本当にありがとうございます!! 



そしてちゃっかり宣伝も♥

本日このデザフェスにもグッズを出展している
おさるの新作スタンプをリリースしました!!

main
おさる 基本のセット

先日のブログでご紹介した
おさる
こんな子達が詰め合わせになった基本のセットです♪

ご覧いただけるとうれしいです!




banner    

いよいよ明日からデザフェス!!

おはようございます!おさるです。


時が経つのが早すぎてついていけていない(;・ω・)
そんなマイペースな私ですがなんとか明日のデザフェス用のグッズ準備は間に合ったようです。

今回はそんなデザフェスにて販売予定の
グッズの紹介パート2を行いたいと思います♪


今回ご紹介するは・・・これだ!

ミニステッカー
ミニステッカー2枚入!

今回は業者さんには頼まず、自宅での作成を決行!

15
使用したのはこちらのキットです。
電気屋さんとかでも売ってるやつです♪

インクジェットのプリンターでも作成できるもので、
印刷後表面に透明のシートを貼って仕上げるタイプです。

一番緊張したのがこの透明シートを貼る工程。
空気の気泡が出来ちゃったら売り物には出来ないのでかなりの緊張・・・
数枚ボツが出ましたがなんとか形に出来ました!

ひとつずつ綺麗に切り抜いて・・・

11
こちらのOPPの左の方の袋に2枚ずつ入れて

06
クラフト紙に印刷したヘッダーをつけてホッチキスでポチッと留めて完成です♥


1袋2枚入・全6種類
おさる
ニャンハン
にゃかたべん
1袋¥50で限定30セット販売予定です♪
(1パターン5セット)


あとは、缶バッチを3種類販売予定です!
・・・が私は遠方から参加のため現物はまとめて注文をしてくれた
エルガー星人さんの元へ直接届いています。
(ありがたや~( *´ω`人*)♥)

なので現物写真はないのでイメージ画像のみ公開です!

それがこちらだ!

osaru_daishi2nyanhun_daishi2yurutan_daishi2

こんな感じになりました♪


今回はじめてグッズ作成というものを行ってみて・・・
デザインにしても作業工程にしても
もっとこうすればよかった!と思う事が多々あったので
今後はもっともっと成長していきたいと思います!


完成したグッズを配置シミュレーション↓
05
こんな感じで展示予定です♪


今回、九州に住んでいる私が
東京で開催されるデザインフェスタというイベントに参加できるのも
エルガー星人さん始め現地で準備全般を行ってくれている
スタラボメンバーのサポートがなければ実現しませんでした。

自分のグッズの準備や会場設営の準備がある中での
遠方組へのサポート・・・ほんっとみなさんの優しさで成り立っています。゚(ノ□`。)゚。。
本当にありがとうございます!


こんな素敵なスタラボのみんなのグッズが勢ぞろいするブースが
いよいよ明日!明後日!東京ビックサイトでお披露目です!


場所は1F『D-17』『D-18』


他の皆さんの素敵グッズもスタラボHPにて紹介されています!
こちらもぜひぜひご覧下さい↓
logo

明日・・・楽しみだなぁ( *´ω`* )



banner   

GW真っ只中!

意外と慌しい日々を送っています。こんにちはおさるです。


お休みだ~♪なんて思っていたのですが気がつけばデザフェスまであと2週間を切ってるんですよね。
時が経つのは早いです。

今回はデザフェスに向けて始めて作ったグッズの一つをご紹介したいと思います♪


まず今回作ったのがポストカード

グッズを作る事自体が始めてなのでどんなデザインにするか・・・
という所からつまづき意外と時間がかかってしまったポストカード。


デザインはこんな感じになりました↓

《おさるver》
osaru1_s

《ニャンハンver》
nyanhun_s

《ゆるたんver》
yurutan_s


3種類のデザインを作ってみました!
完成した今となっては、もうちょっと別のデザインにすればよかったな~
なんて反省もありますがそれは次回に生かせれば♪っと思います。


印刷を発注する時も『片面4色』(・ω・)??『両面4色』(・ω・)??
とちょっと迷いながらもどうにか注文。

デザイン面はサイズなども問題なかったようですが・・・
ポストカードですものね。


表書きの面もデザイン出来た
んですよね!


裏面のデザインを作るのにいっぱいいっぱいでそんなところまで頭が回らず・・・
表書きのスペースは真っ白です。


両面4色ってそういうことか!!!


これも次回の教訓になりそうです(・ω・;)

そんな感じでどうにかこうにか注文して届いたポストカード。




11

右側のハガキ用のOPP袋に1枚ずつ袋詰めをして・・・


束ねて・・・
思いつきで作ってみた消しゴムはんこを
消しゴムはんこ

ポンッと押したら・・・


ポストカード


出荷準備完了!
グッズらしくなったのではないでしょうか♪

この束は販売の時にははずす物ですが・・・作ったはんこを使ってみたくてポンポン押してみました。
自己満足( *´ω`* )


他にも作ったものがありますがそれはまた次回。





ゴールデンウィーク・・・
急遽行く事になった鹿児島で黒豚を味わってきました♪
21

黒かつ亭さんのレディース定食。
美味しかった♪


banner  

↑このページのトップへ