月別アーカイブ / 2014年07月

ふぅ。。



今日は試験はなかったけど、ぐったり&充実した一日でした!!




明日でいよいよ最後の試験!!


ふぅ。。



前期もこれで終わりだぁ、、←補講の授業はまだあるけど、、



とりあえず、、寝ます











今日のお空もきれいでした!


みんなもキレイな空みえたかな




んじゃ、ばいちゃ、

ママ、こなつがいたいの。



しんちゃま涙目で訴える、、



こっ、、、こなつ、、、








しんちゃま口内炎をこなつと呼んでいる。。笑



こなつがいたいの、、、





かわいすぎる、、






こなつが痛いからアイスたべたい。






、、、、そう来たか。。笑






ハロハロたべたい。






、、、ずいぶん具体的ですな、、、笑






ブーン





しんちゃま超幸せそうだった




ママもたべる?




って☆






早くげんきになーれ






みんなコメントありがとぅ!


この時期やっぱどこも流行ってるねぇー、、



しんちゃまウイルスがいなくなるまでがんばろうねぇー


昨日も
しんちゃま夜泣きあり、、

そうよねぇー、、
寝づらいよねぇ、、



そんなしんちゃまと過ごしながら試験勉強。。


ねむたいぜーーーー!!!





ふぁいとぉーーーー



昨日しんちゃまに、口内炎が出没、、



ありゃりゃ、、





食欲もイマイチ、、


口内炎痛いんだな。、




夜泣き、、、


ひどかった。。





珍しく何度も起きる夜泣きで、、、(泣)




今朝もだいすきな物を食べようとしない、、



でもプールやりたいっていってる、、


元気はあるけど食欲はない。


機嫌が時々悪くなる、、





口内炎のせいかおくちがもごもごして、発音が悪い、、



ありゃありゃ、、




なぁーんて感じで園へ、、





事情を話し、もしひどくなるようなら早めにお迎え来まーす!


試験いってきまーす!


っと駐車場にいくと、、




しんちゃまの、クラスの先生が追いかけてきた、、




もっ、もりさーーん、、今
園で手足口病が流行ってて、、





へっ?ありゃ?心絆の口って口内炎じゃないかも??



手と足にも小さい、ぷつぷつ出始めてますぅーー!!!




うぎゃーー!連れて帰りますぅーーー






っと、、




で、病院で確認してもらう、、





あぎゃっ






お手てもぷつぷつ、!








足にも




しばらくおとなしく過ごしますぅー





昨日は全く気がつかなかったなぁ、、




今の時期超流行ってるんだってー!!



みんなも気を付けてねー










、、、決して威嚇しているわけではない。。笑









なに?今の顔?

ごめん。あくびだった、、








寸どめ!!!笑





からの一休み











明日の試験難しいから今日もお勉強です!!





みんなはどんな日曜日かな?









はなちゃん
んとねー、わりとなんでも合わせちゃうよー!

モモ肉のグリル←塩コショウで焼くだけ!

ひじき&カボチャ焼き



とりあえず、暑いと食べること自体がいやになるから、なるべく簡単に作れて素材の味がわかるものをつくると心絆も食べてくれるー!
野菜とかも煮込むより素焼きの方が食べてくれるから最近はそのパターンが多いわー☆
ひじきは常時あるようにしておくと栄養がとれるから便利よー☆


みうさん
そうなんだー 岐阜どの辺に住んでたの?
緑も多いしほんと住みやすいー!

ただ、、
岐阜はとにかく暑い、、笑

でも、ご近所さんたちもすごく優しくていつも色々助けてもらってるーぅ☆


また岐阜に遊びに来てね☆

昨日の池田、、











バテないように食べまくるぅー!


最近食べたものといえば、、、
マイ畑で採れたピーマン、クラスメートに貰ったかぼちゃ☆ビタミンbたっぷりの豚肉


シンプルにやいただけなのに超美味しい




うまーーい!


あつーい!脱ぎたーい!











カボチャ、柔らかいねー!




そしてえーー

お友達からもらったトマトでトマトジュース




トマト 四つを使って贅沢にいただきます







おいしすぎてグビッと飲めるよ



昨日載せたきゅうりの浅漬けも元気いっぱいになれる一品



実はこれもお散歩中にご近所さんがくれたんだ



新鮮のとれたて野菜は とってもおいしいし栄養たっぷり


ありがたい限りです




今日は素麺を、たべたよー!


みんなは暑さを乗りきるためにどんなものを、たべてるぅー?



我が家は素麺&酢飯の登場回数が多いわー

今日も学校いってきまーーーす!






しんちゃまは暑いといって服を着てくれません、、笑

このままプールやるってぇー笑








くぅちゃん
えーーー?水切りヨーグルト。。確かに同じ生乳だし☆ちょっと調べてみるぅー!ありがとぅー!
ちなみにベイクドチーズケーキも作れるのかしら?いや、調べてみるっ!笑 さんきゅーーー


理丘さん
我が家はフライパンのオートモードで焼くからオーブンだといまいちわからないけど、一般的に170度で35から40分ぐらいみたいーー!!


あっ、、


暑すぎるぞー



体育で体を動かしまくって疲れたなりー。。




図書館行く前におうちランチー



昨日作ったチーズケーキ超おいしぃーー


クリームチーズ250グラム
たまご 1こ
小麦粉40グラム
砂糖 70グラム
生クリーム 200cc

混ぜたら、
さいごにレモン1個分のレモン汁を入れてやく!!




濃厚で超おいしーよーん!



キュウリのポリポリくんはジップロックでつくる簡単なもの♪





さっぱりしてて暑い日にぴったりだよーー!!



おなかいっぱーい



眠たくなる前に図書館いってきます!!!

学校帰りにそのまま図書館ひきこもりぃー。。




からのしんちゃまピックアップ









ふぅ、、、

一息ついて、、



おやつかなっ





畑のミニトマトがおいしそう!!


今日のおやつはミニトマトとポッキンアイス





涼むぞー

↑このページのトップへ