月別アーカイブ / 2010年11月




おーせ日記-2010110216460000.jpg



あそんでぇ!!



おっぱいちょーだーい!!


だっこー!!


鼻のあたまなでてぇ!!



うんこでたぁ!!



上手にねれなーい!!!



 

心絆の泣き声でいつも今回はなんなのか考える(笑



今度は何かしらぁ・??

って。



最近夜は4時間半ぐらい寝てくれるの。


でも、その短時間でおきてぐずる・・・

1時間ごと。。2時間ごと・・・



びえーーーん。


びびびびびびえーーーーーーーーん・・・・



これが朝の11時ぐらいまで続いて・・



ばてるおーせ。。



どうしたんだかねぇ・・



でもまた夕方ぐらいにぐーーーーすりと4時間お昼寝☆



自分でペースを作っているのかな♪



かわいいなぁ☆







おっぱい沢山飲んで…
 
 
あっという間に爆睡おーせ日記-o0020002010669083915.gif
 
やっぱりこの体勢が一番落ち着くのかにゃっおーせ日記-image017.gifおーせ日記-20081009224058001.gif
 
おーせ日記-2010110600290000.jpg
 
最近はハンドタオルを握りしめて寝たり、寝てる間にやたらうなったり声をあげたりっおーせ日記-o0020002010694456752.gif
 
 
赤ちゃんってあっという間に成長しちゃうんだねぇおーせ日記-Image0002.gif
 
昨日家の前を近所の子どもとママが通って…
 
「どこいくのぉー?」
 
 
「おさんぽっ!どんぐりとちゃぼぼさがしにいくのっ!!」
だってぇおーせ日記-10A0671.gif
(ちゃぼぼってお茶畑になってる実)
平和な町だわぁおーせ日記-20090626152715.gifおーせ日記-DIMG0029.gif
完全にトトロの世界だわっおーせ日記-20081009224058001.gif
 
 
この間は隣の男の子達が
「しんくんにゴレンジャーへんしんするとこみせてあげるよぉーー!!」
 
っといって…
 
「ごーれーんじゃーーー!!へーーんしーーーん!シャキンっ!!」
 
っと披露して帰っていきましたっおーせ日記-peti_e020344.gifおーせ日記-o0020002010335356973.gif
 
ムービーとっておけばよかったわぁーおーせ日記-74812.gif
 
 
 

昨日・・・

だっこひもを忘れてスーパーにたどり着いたおーせと心絆・・



がーーん。。。


ベビーカーだとかごがのらないし・・


心絆片手にカートをひきずり買い物(笑



ここまではたいしたことない。



品物を選んでレジへ・・・



ここからが難関。。


お金を払うためにお財布をひらく・・


心絆うまい具合にバランスをとってくれ両手で開くことに成功☆



すると・・・



若い店員さんが

「運びますよ♪」


っといって品物が入ったかごをバッグにいれる場所まで運んでくれました。



いつもはこんなことしないのに・・


やさしいなっ☆



でも本当の難関はここから・・



買ったものをバッグへ入れる。



心絆をだっこしつつひとつずつ移していると・・・



「手伝うよ☆」




うしろにおばちゃまがたっていました。


なんてやさしいお方



「あぁ!!ありがとうございますぅ今日だっこ紐忘れちゃって・・本当に助かります☆」




「今日さむいでね、風邪ひかんようにね。子育てがんばるんだよ。」



そういっておばちゃまは去っていきました☆




池田町。。


やさしいきもちが溢れた町です

この間内祝いをさがしに池田町のギフト屋さんへ心絆といったきたよぉん


 

ベビーカーに心絆をのせ店内にはいると・・・


「あらあら・・お友達かしら・・」


っと中にいる人が声をかけてきました♪



みるとベビーカーを横にギフトを決めている人が・・



「こんにちはぁ♪」


「うちの子と同じぐらい・・?何月うまれぇ?」


「9月ですぅ。」


「えーー!!うちの子も9月!!何日?何日?」



「22日ですぅ☆」


「えーーーーーー!!!!うちの子も22日!!すっごーーーい!!!!」


「えーーーーー!!!超偶然!!!」


「すっごい!!すっごーーい!!同級生だしっ!!病院どこぉお?」


「いびクリですぅ。いびレディーズクリニックっていう所ですぅ☆知ってます・・・?」



「えっ・・・?高池先生の・・・?」


「はい。。知ってます・・?」 



「えーーー!!!えっ?えっ?じゃぁ。えっえっえーーーー!!まさか隣の分娩室にお昼過ぎぐらいからいた子?陣痛促進剤飲んだ子?」



「えっ・・・?えっ・・・・えーーーーーー!!まさかっまさか隣の分娩室で帝王切開で産んでた人・・・?」




「うん、そう!!!」



キャーーーーーきゃーーーーーー!!!



超大はしゃぎなうちら2人



「あたし、3人目でさぁ、3人ともいびクリだよぉ!!今回初めて帝王切開でぇ!!赤ちゃんちょっと小さかったんだぁ!!」



「えーーーじゃぁ保育器に入ってた子かなぁ?」


「そうそう☆」



おーせ日記



そうそう・・・この写真の奥に写っている子・・




こんな偶然ってあるもんなんだぁ



大はしゃぎしてると心絆さんおっぱいのためギャン泣き開始!!


ついでにうんちょも開始!!



すると・・・


その人のベイビーもギャン泣き&うんちょ開始(笑



女の子だったから泣き声が超女の子的でかわいらしい♪



またどこかで確実に会うねぇ☆

なんていってさよならしてきたよぉ


池田町



素敵な町だわぁん



今日も夕日のような朝日に照らされ・・・



おっぱいをぐびぐび飲み・・・



豪快に寝に戻る心絆
おーせ日記



おーせはそのままメイク☆


こんな時間からメイクするのいついらいだろか・・・


パタパタ。。


久しぶりにメザイクでぱっちり二重を作る。。。


この感覚なつかしい。。。


お天気雨だったけど神社に着いたらからっと晴れていたよぉん




おーせ日記



けんがお宮参りのときに着ていた着物



同じものを心絆もきることができて本当にうれしい




お宮参りはちょっと車を走らせたところでやったんだけど、

その後、おうちの近くの神社で記念撮影。。


ここはね・・



おーせ日記



23年前よーこママ。しげパパ。たかp(おにーちゃん)とけんがきた場所なの


本当は同じ場所で写真とりたかったけど、もぅ同じ場所ないんだって。

だからわかりやすく鳥居のまえ





おーせ日記



この着物・・心絆の子どもにも着せたいなぁ(笑

昨日薬局に行ったときのこと・・・


駐車場に大きな車が止まってて・・・


中に2歳ぐらいの女の子。



大きな目をあけてエンジンのかかった運転席に一人で座ってる。


ハンドルをにぎって、右に左に動かそうとしてた。



おーせはこの光景が苦手。。



日本に帰ってきてから、時々見かける。


子どもだけを残して親が買い物にいってしまう。


コンビ二・ショッピングモール・薬局・スーパー。。



ちょっと位なら・・


っていう気持ちでいっちゃうんだよね。


コンビ二なら、まだ店内から車が見えるし、いいのかな・・って思う。


でもその子は、店内から見えるような場所に駐車されていたわけじゃなくって・・



行くときにおーせが窓の外から声をかけたの。


口バクで何か伝えてくる。


「パパいない。」


そういう風に見えて。ちょっと心配になる。

いつからこの状態なんだろう・・・



急いで買い物をすまして戻るとまだ車の中に女の子。。



もぅ5分以上たってる・・



さすがに心配になり店員さんに状況を話して助けを求める。。



何かあったら嫌だから。。



そのときくまたろうに会ったの。


おーせがのんきにいちごポッキーをもらって話し込んで駐車場に戻ると・・・


まだその子がいた。。



車の窓を自分で開けて、ぼーっとしてる。



もぅ・・


「今日はパパときたのぉ?」


「ママときた。」


「そっか。じゃぁ、早くママくるといいね☆」


そんなことを話してると・・・



「お客さん♪私見てますから大丈夫ですよ。お子さん冷えちゃったらかわいそうですから。。」


っとさっきの店員さんがおーせに抱っこされてる心絆を気遣ってくれ・・



一安心で帰宅。。



ママはついついお買い物のびちゃう生き物なんだよねぇ・・・


あっあれ安い。。。とか・・


お友達にあったら話し込んじゃったり・・




ママにとっての“ちょっとだけ”って子どもにしたら意外と長くて退屈な時間。。



面倒くさかったり大変だったとしても目が離れてしまうなら一緒に連れて行ってあげて欲しいなっ。



そんなことを思った時間でした。



今日はお宮参りにいってきまーす

おっつぅ☆




今日もバカ寒い・・


心絆手足が冷たい。。。



今日はちょっと用事があって近くの薬局へ・・


すると・・・


肉まるのくまたろう発見!!!


「あっくまたろう!!」


場所関係なく、くま発言なあたくし。

本名知らないしっ!!あはははぁああ!!


「これあげるよぉ。」


くまたろう、買ったばかりのいちごのポッキーをくれました


くまたろう・・相変わらず優しいぜっ。


お肉といえば肉まる



おーせがよくブログに書くから出産祝いにお友達が肉まるの極上ステーキ肉をくれました


こんな肉・・・


見たこと無い。。。





おーせ日記

“おなかすかせて帰ってきてね!!”


よーこママ&しげパパ&けんに速攻メールで送信!!


うっきうっき☆



おうちに帰ってくるなり絶叫するよーこママ(笑




早速焼いてくれたよぉ

おーせ日記



部屋中にいい匂い

おーせ日記



超やわらかいお肉をポン酢・わさび・ステーキソース・・・


っと個々にすきな味で胃の中へ♪



おいしかったぁぁあ




池田町にあるお肉屋さん♪



週に1回は絶対にいきます☆

ここにいる通称くまたろうは、見た人全員に癒しを分けてくれるようなおにーさんです。

ここのコロッケ♪

さくさくしてて、超おいしいし、

言えばあげたてを作ってくれるらしい

珍味とかも家じゃ絶対作れないような味で、超おいしぃよぉん☆

コロッケもメンチカツも、餃子も色々あるんだけど、

基本ソースなしで十分味がしてるの☆

素材の味を消さない味付けがすっごくおいしいので池田町の人は是非いってみてねぇん♪

住所はこちら♪


↓↓

岐阜県揖斐郡池田町八幡2498

0585-45-313

水曜定休日だよぉ☆



じゃぁまったねぇ!!




↑このページのトップへ