オリンピック閉会式、日本プレゼン、最高にクールでしたね?!本当の元気みたいなものが湧いてきました。
いいものって、本当にいいなあ!(日本語w)
無理につくりこむモチベーションではなく自然と「つくるぞー!」という気分に、久々になれた気がします。
圧倒的っていいよね。ほんとに。



大森靖子の夏休み@八丈島



ここからいつものグダグダが始まるのでめっちゃ小文字にしますね。
いつも、嫉妬もできないぐらい圧倒的に負けたいんだけど、たいていの人はラッキーの風に吹かれている時でないと勝たないし、隙があるから、圧倒的ではないという点で嫉妬が生まれてしまって、「ここは自分のほうが上手なのにどうして」とか分析するとき、いつも最終的に立ちはだかる「顔だな 」という思考がほんとに厄介だしそうじゃないだろ?!なので、顔を消したいんですよね。これもうほんと心が腐りそうになるから、腐らない腐らない腐らないって念仏のように唱えて生きてる。だから生きてるだけで体調が悪くなるですよー、
なぜなら結局誰のせいでもなく、自分の至らなさが全ての原因であるがために、自分の殺意で自分がズッタズタになっていくんですよ。なので、鍛えるしかないので、心身共にとても強い顔をしてやってきたけれど、心はなんだかすぐわかったように メンヘラと称されるし、身体はすぐヘバるし。
顔がある人はそれだけで才をも惹きつけ、それを自分のものにして生きていくそれもまた才だ。それならば私も誰かに私の才を引き渡して隠居できるぐらいの才を磨いてだな…と思うが、まあ自分的にまだ足りてないのと(でも楽曲提供がんばっていきたい)、ライブで歌うのが好きすぎるから厄介。私にしかできないパフォーマンスのためには表情というものを晒すことは必須だくそー


今日は八丈島のキラキラした思い出挟んでいくスタイルで



それでもめげずに経験を積んでゆくしか私にはできないすから、いつかなんてあるのかなーって、思うけどいつも、思考が閉鎖的になってさ、そうすると努力が身を結ぶイメージがどんどんできなくなってくる。けれど、それを開いてくれる衝撃が時々あって、それって全然悔しくないのね。変な声で感嘆したあと、ゲラゲラ笑っちゃう。そういうものって本当に稀だから、大切にしたいよね🎆


島の方が釣ってくれたおっきい金目!ほんとに目が金!深海魚



今だって本当は家を一歩も出たくない。これは可愛くなりたいとかそういうレベルの話ではない。自分の顔の好きなところも嫌いなところも特にないので、実際もはや顔がどうとかの話でもないのだろう。私の存在がゲロ気持ち悪すぎて、誰かの視界に入るだけで周りを不快にしている、地球を汚している気持ちになる、誰かに刺し殺されても文句を言えない気がする、だから家から出られないのだ。上を向けない。


暴言を吐かれたり醜さを指摘されると、死にたいというよりもこの場から消えなければならないという義務感に駆られ、記憶障害をおこし、血だらけで知らない街にいることが10代後半から20代前半にかけてよくあった。メンヘラあるあるなのだろうか?でもそう言われるのが嫌っていうか、そうじゃない才能で仕事しているつもりではいるので、このことや、もっとひどいこと、あんまり言ってこなかった。ただい つ も
き、ち、が、い、だ、と言われていた。そ う な の か な、と 思 っ た。
幻の中を生きていた、どの音が本当の音が、どれが本当の声なのか全くわからなかった。でもどれも本当だったのだよ私の中では。聞こえていたのだから。それでよかった。一番ひどい時に大学を休学して引きこもった、それでもライブのためなら外出できた。なぜかというとライブは、実際に公演を行うまでに、入り時間、リハーサル開始時間、開場時間、そしてライブスタート時間と4度にわたる目標タイムがあり、どうしても家をでる気分になれず遅刻しても、保険がきくのだ!!!完全にプロとしては失格だが、当時は家をでることもままならない中、なんとか外出するトレーニングになっていた。


八丈島、みんな交通の便も予約できるギリギリ告知だったのに来てくれて感謝😭みんながどこまでも来てくれるから、どこでだってライブができるんだよ。すごいよ。




まあそれぐらいクソでも努力でこれぐらいにはなれますっていう励みになればいいよね。ならないか。
こんなことかいたってねー、マイナスにしかならないんですよ。やっぱりねーって思われちゃいますよ。
でもかいちゃうんだよねーw
まじクソでしょ、クソだよねー、クソなんだよー。
でもかいちゃうよねー、いいのよ私のブログだから、なんだっていいのさ、どう思われたって仕方ないよ、もう。
でもこんぐらいクソでもライブの時だけはまじ超かっこいいからね!ほんとだってば!

失っていくことだって快楽だから、特に言語はそう。
癖になってしまわないように、そっちに引き戻してね、
じゃないともうステージに生きられない。

召喚してよ。
魔法使いは君のほうだよ。






【明日発売!】


ピンクメトセラ


勹″ッと<るSUMMER


ウェディング・ベル





通常盤


3曲入りシングルです!
曲の最後まで聴くとまた違ってくると思います。


DVD付きには、全曲PVフルバージョン入ってます。


FC(☞実験現場)限定盤(大好き紙ジャケ仕様!)にはがっつりライブ映像はいってます。
好きな盤で楽しんでください☺️



☞ニコ生 購入特典(8/28まで)
横ポスターサイン入り



☞LINE LIVE 購入特典(8/26まで)
縦ポスターサイン入り




☞TOWER RECORDS購入特典
缶バッチ


その他特典は☞公式HPをチェック!





CD発売は何度でも嬉しいな、お店の展開とか泣きそうになるよ、自分のCDがCD屋に並ぶのは、未だにいちいち夢だよ。

音楽を持ち帰ってね、お部屋で会おーね!




靖子(安定のクソ👰🌸)