月別アーカイブ / 2016年07月

7/26

大森靖子ファンクラブ実験現場限定イベ
実験室vol.19
ゲストはピエール中野さんでした。
ピエールをツルツルにする実験↓
今回もツイート禁止棒🚫大活躍でしたね、、
次回は8/30です!
誰呼んでほしいとか、こんなお題でお話ししてほしいとかあればブログコメントしてね。



ライブは、夏フェス仕様の仕上がりのままの弾き語りプレイでおおくりしてみました。
大好きな曲『夏果て』を歌って、
夏の匂いを立ち上がらせることができたなとおもう~




夏果て

帰れないってわかってた
でもみんなの遊びじゃ退屈で
おっさんの留守部屋の隅で
縛られ眠る昼下がり

仄かなひかりで時々目覚め
照らされた身体がだらしなく
いちばんかわいいときの私は
どうやっていたんだっけな

夏バテ 夏の果て
だらしない幸せは
本物の子供が無邪気に壊すよ

私は老婆でおっさんは子供
そうだったのかもしれないね

は何も思い出さずに
目の前の恋をする

殺されるときに流れてた音楽
時は止まらずに連々と
さいごの言葉 さいごのごはん
噛みしめる暇はない

夏バテ 夏の果て
くたびれた夏のはしっこを
君の匂いにむせて
ついにほどいた

夏バテ 夏の果て
だらしない幸せは
本物の子供が無邪気に壊すよ

殺した時のさいごの柔らかさ
俺は絶対に悪くない
正しい息をしたかっただけ
君もきっと同じだろ

一年振りの夏なのに
君の裸を眺める夢をみて
冷凍庫に転がる頭にKissして
涼しい昼下がり


今ね、夏果てが入ってるインディーズ時代のアルバム、私が中身の歌詞カードの折り込みする暇なくて、買えなくなってるけど、いつかがんばるからちょっと待っててね😭



7/27

新⚫️z のライブリハーサルでした
詳細はまた今度…💗

そのあと秘密の打ち合わせで、またこれから生まれていくものにワクワクしっ放しでした!
既に何かを産み出すトキメキで溢れてるから、絶対に素敵なものができるはず。それがないと難しいから~。
私も楽しみだし、きっとみんなも楽しみにしている、需要しかない大作戦だから!がんばるぞーーー






【本日発売!】

ディズニー公式ロックカバーアルバム『ROCK IN DISNEY』
fox capture plan × 大森靖子
で『不思議の国のアリス』カバーさせていただきました♦️🃏♠️👑🌹❤️


スマホの不思議の力を借りました↓
サンキューワンダー🍑

アリスほんとにディズニーで一番好き、『かわいい』って、やっぱ不思議とか未知とか斬新とかね、ちょっとこわくて理解できなくて、それでもひれ伏したいと思えるから『かわいいは正義』だと思うんだ~そこに甘えはないよね。
カバーできて本当に本当に嬉しかったです、アリスの世界観を歌声だけで表現できるよう尽くしました、是非チェックしてみてください。




育児日誌含む
『大森靖子の超一方的完全勝利』
今回も絶賛連載中です!
コンビニへGO




それでは今夜も這いつくばって明日をなんとか手に入れよう~


靖子👰

7/25 

GIRLS FACTORYのリハーサルでした!コラボさせていただく私立恵比寿中学の星名美怜ちゃんとはじめてお会いしたのだけど、ピンク担当ということで、それにしてもど真ん中にアイドルすぎて面喰らった、かわいすぎ💗
コラボもただただかわいい、ひたすらかわいい、めちゃくちゃかわいい!

他の曲をバンドの方とあわせるのもとても刺激的で楽しかったです。
ドラムの方がピエール中野さんのファンの方らしく、私のピ様ドラム曲になると鬼の形相で鬼コピしてくださるのがめちゃくちゃおもしろかった!ゲラゲラ

自分のファンがさ、第一線で活躍しているってすごくない?

私も、みんなが面白いこと躊躇わずにすることの起爆装置というか、そういうけしかけだけはずっとやっていきたいと思って活動してきたし、これからもしていくから、10年後ひとつでも多くの才能が、私がいることによって死なずにすんでいるといいなー。
それだけはほんとに、みてろよ~とおもってる。
自分のことはもうわりと別に、どう思われたって平気っていうふりできる。
私にあわないひとがいたら、調整をがんばるだけ。でもどうしても私のこと無理な人は無理だからな~😭仕方ないねー。
私のこと嫌いでもいいから、私が10年後ちょっとだけ変えることができた世界が絶対あるから、それをちょっとでも愛してくれるといいなぁ。

そうして繋がっていくと幸せだよね。
音楽で出会った人しかもう居ないから。

8月9月10月の、大森靖子シングル3作連続リリース企画『ワンダーロマンス三連福』も、そうやって誰かと関わる音楽のロマンスで、何か思いもよらない福が降りてくるといいなーと思ってつけたタイトルだよ。

曲を共作するのが最近とても楽しくて、お話をいただいたり、対バンのライブなんかで盛り上がってつくろう!となったりで何曲かやっているのだけど、
このやり方でつくるとき、相手の方が大森靖子を想定してつくってきてくれるので、なんだ求められている大森靖子みたいなものが、自分で捉えにいくより手っ取り早くクリアなのがとても楽しくて、ズドッと深いところまで はやく堕ちて、詞をかきこめる。
自分的にとても自分をかけて、というか、ああ私こんなにかなしい場所にいたんだーとか歌にしてみて改めて、足下を見て、正しくて、なんか泣けた。あたしはカルチャーじゃない。
kill me all, kill my dream
あたしの永遠の夜のどん底に星屑みたいに落ちてきて
シューティング スター
シュープリーム スタート

なんてね。いつの間にか
夢はもういい クソだ 死ね
とフリックしていた。

悲しいよ誰か助けて~なんて、
ありがたいことがあればあるほど言えなくなるから、
私は言ってはいけないような気がするね。
何かをかみ殺してありがとうって笑うのは、やっぱり普通だとおもうよ。
それでも、表現で明かせるだけ幸せだから、噛み締めて歌っていこうと思ってます。

歌とブログなら大丈夫っしょ、、



そいやあたらしいライブ動画あがりました。弾き語りのライブだけど、もはやギターも弾いてない!オケもバンドも伴奏もなくてもライブできるよみんなの力があれば!!!そう、アイフォーンがあればねっ🍎♪





おやさゆみん💗せいこ


夏ライブまだまだこれから!
レッツデュエル!
出演の編成もそういえば発表してなかったっぽいので詳しくまとめておきます!






7/30
【Reborn-Art Festival × ap bank fes2016】
@宮城県石巻港
大森靖子×Salyu×名越由貴夫+Bank Bandでの出演です。

7/31
【GIRLS FACTORY 16】
@国立代々木競技場第一体育館
私立恵比寿中学💟星名美怜ちゃんとコラボあり!バンドメンバーはサイトをチェックしてください。

8/7
【ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016】
@国営ひたち海浜公園
Gt 小森清貴、Gt 畠山ケンジ、Key 奥野真哉、Ba tatsu、Dr ピエール中野 のバンド編成での出演です。

8/11
【八丈島企画2016 大森靖子の夏休み】
@八丈島ポットホール
大森靖子ギター弾き語り単独公演となります。

8/13
【RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZO】
@北海道
Gt 小森清貴、Gt 畠山ケンジ、Key 奥野真哉、Ba tatsu、Dr ピエール中野 のバンド編成での出演です。

8/28
【WORLD HAPPINESS】
@夢の島公園陸上競技場
Gt 小森清貴、Gt 畠山ケンジ、Key 奥野真哉、Ba tatsu、Dr ピエール中野 のバンド編成での出演です。

9/3
【BAYCAMP2016】
@川崎市東扇島東公園特設会場
Gt 小森清貴、Gt 畠山ケンジ、Key sugar beans、Ba tatsu、Dr ピエール中野 のバンド編成での出演です。

9/17
【New Acoustic Camp 2016】
@水上高原リゾート200
弾き語りでの出演です。超新アコースティックします。

 9/22
ハイコーフェス7 ~潟分校 CLOSING SCHOOL FES 2016~
@秋田県 思い出の潟分校 校舎
弾き語りでの出演です。




各イベントのサイトをのぞいてみるだけでも、それぞれのこだわりあってかなり楽しいよぉ〜☺️


夏を斃す瞬間の最大爆風速を浴びにきてくれると嬉しいです💟👙⚓️🌺🎆🍉🐢🚅💫💒💟





大森✳️靖子♂'16

 

↑このページのトップへ