大森靖子20曲入りのフルボリュームアルバム「MUTEKI」発売日です!
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0482.JPG
ジャケットは江口寿史先生。
私がなりたいパーフェクト大森靖子だな。

収録曲は、新曲「流星ヘブン」「みっくしゅじゅーちゅ」の2曲と既存曲18曲の弾き語り。
真骨頂ともいわれる私の弾き語り。
世に言う"弾き語り"が苦手な人も、きっとアコースティックギターがただ伴奏ではなく、こんなにも武器になり、声と絡みついて歌えるんだ、単純に「かっこいいんだ!」と、そしてピアノ弾き語りでは私のピアノの業を感じていただけるかと思います。
うち2曲は一緒にこのアルバムをつくってくれたsugarbeansがピアノを奏でています。彼は、音楽の中でとらえたいものが私にとても似ているなと感じる、繊細かつ情熱的な音楽家です。
部屋やヘッドホンの歌の距離感を想定し、エンジニア、自称こしぬけちんこやろう原さんと一緒に優しさと愛でもって攻め攻めでアナログレコーディングしたので、臨場感すごいですよ。
_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1041.JPG
初回紙ジャケ盤にはダウンロードシリアルナンバーが封入されていて、このアルバムに入りきらなかった3曲を聴くことができます。
特に「他人の人生」という曲は、8分あるのでどうしてもアルバムに入れられなかったんですが、
どうでもいい人にとっては他人の人生くらいどうでもいい曲ではあるんですが、私の気持ちとしては、本編の呪いは水色の前に並べて一度聴いていただけると幸いです。
PlvRTDpHWn.jpg
DVD付きには、MVに加え、
「大森靖子 2017 live tour "超移動式楽園キチガイア" @ Zepp DiverCity」のライブ映像全21曲入っています。
30分にわたるクソ長いアンコールMC以外は完全収録しています。
とにかくこれはCDなのか?!というほどの体験ができるよう情報量ブチ込みまくっています。
外貼りのシールも、お刺身の半額シールみたくなるのが嫌で、かわいく手描きしているので、捨てないで欲しいです!
特典も、楽しんでもらえるよう色々用意してみました。
Oh0ix9BmWl.jpg
LINE LIVE特設サイトのサイン入り両面ポスター、毎度ご好評いただいているので、ソールドになるたびサイン描き描き追加してます、まだ間に合います。10/1までこちらから↓
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0950.JPG
ディスクユニオンのMUTEKIコーチジャケットセットも問い合わせれば残っている店舗あるようです。私がロゴとナナちゃん手描きしています。
_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1030.JPG
そしてそして!
今日から各所リリースイベントあります。
私のインストアライブは、普通にライブです。笑
無料でも遠くからならライブみることができて、CD特典は写メ会です。
あまりない機会なので、お会いできるのを楽しみにしています!

9/27渋谷HMV&BOOKS TOKYO19時
9/29タワレコ新宿19時
10/1タワレコ難波18時
10/4タワレコ福岡パルコ19時
10/6タワレコ札幌ピヴォ18時

詳細は↓

弾き語り全国ツアーも!
チケット発売は9/30です。
_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1042.JPG
CD届いたよ報告が、生活感溢れる壁や床や服やPCのキーボードなど写り込んだ写真とともにおくられてくること、とても嬉しく思います。
感想も、自分でも新しい曲への発見があったりするので、みるの楽しみだなあ!!!
一曲一曲がそれぞれ仕事を持っているなと感じていて、それを成し遂げてくれることを、私からCDとして剥がれた今は、もう祈るのみです。

でも出来ることはたくさんしていこうと思います!
なので、もしかしたら、テレビやラジオや雑誌などでも、今週はお会いできるかもです。がんばります。

あなたがすこしだけMUTEKIに過ごせますように。



靖子👰🏻✟.:*♡