2023/1/18発売
「ラクうま!オートミールダイエット」




いつもありがとうございます!






春巻きの皮がめっちゃ余ってるのでカマンベールチーズを巻いて焼いてみたら、
これ、想像以上の美味しさ!!

作ったのお昼だったんだけど、我慢できずビール飲んだわw

春巻きの皮のサクサク感にベーコンの塩気、とろとろのカマンベールチーズがたまりません!


一切れずつ切ってそのまま食べるのはもちろん、レタスや海苔に包んで食べるとこれまた最高!


ただただ巻いて焼いただけなのでレシピという程ではないんだけど、
置き方、巻き方、蒸し時間など参考になれば。



━━━━━━━━━━━━━━━

【サクサクとろとろ!カマンベールチーズ春巻き】

(材料)
◎春巻きの皮…2枚
◎カマンベールチーズ…1個
◎ベーコン…2枚
◎サラダ油…大さじ3
A
◎薄力粉、水…各小さじ1

(作り方)
1.2枚重なった春巻きの皮の角に合わせてベーコンを十字に置き、真ん中にカマンベールチーズを置く。
2.春巻きの皮の角を持ってカマンベールチーズを包むように折り、4つの角を全てたたんだら巻き終わり全てに水溶き薄力粉を塗ってしっかり留める。
3.サラダ油を中火で熱したフライパンに2の巻き終わりを下にして焼き、焼き色がついたら裏返して蓋をし、弱火で5分蒸す。

━━━━━━━━━━━━━━━

レシピカード




文字だと非常ーーーに分かりにくいと思うので、写真で手順を。







とにかくめちゃめちゃおすすめなので
ぜひぜひ作ってみてーーー!
お酒すすんじゃうよ。(お前はもう飲むなww)



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


今日めちゃめちゃ寒いですね…
皆様のところは大丈夫でしょうか?

こちらは大阪ですが、雪かなり降ってます。

なんですが、次男の体感がおかしいです。


昨日も寒かったんだけど、
朝は0度とかだったんだけど、
制服のジャケットの下は半袖シャツ着ているだけで、今朝も半袖1枚にジャケット。

コート、マフラー、手袋無し。

受験生なんだから、風邪ひかないようにちゃんとあたたかくしてー!

と言っても、


「え?寒くないんだけど?」


いやいやおかしいやろww


長男が中学生の時は
ヒートテックの上に長袖シャツ、セーター、ジャケット、ネックウォーマー、手袋、門の前までコート…
と重装備だったのに(笑)


受験まであと2週間、
ほんまに今風邪ひかないでねー!

皆さんも暖かくしてお過ごしくださいね!


「簡単2STEP!オートミールレシピ」
▼▼▼
Amazon
楽天ブックス
たっきーママの簡単2STEP!オートミールレシピ (扶桑社ムック 扶桑社ムック)
奥田和美 | 2021年12月21日発売 | 夫もやせた!インスタグラムで話題のオートミールレシピオートミールレシピを投稿するインスタグラムが話題のたっきーママによるレシピ集。「オートミールっておいしくなさそう」「買ってはみたものの使いこなせない」「高校生の娘が作ってほしいと言ってるけどレシピがわからない」という声にお応えします。オートミールは白米に比べて糖質が少なく、たんぱく質が豊富。そして食物繊維がたっぷり! ヘルシーなダイエット食材として注目されています。本書では、著者のSNSで紹介されて…
books.rakuten.co.jp


レシピサイト「アットレシピ」
▼▼▼

インスタやってます
▼▼▼


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

たっきーママの最ラク!スープジャー弁当
▼▼▼Amazon▼▼▼

▼▼▼楽天ブックス▼▼▼
朝10分で作れる! たっきーママの最ラク!  スープジャー弁当 (扶桑社ムック)
奥田和美 | 2021年09月29日発売 | SNSで話題! スープジャー研究家たっきーママのスープジャーをとことん使いたおすレシピ集!ここ数年で人気が高まっているスープジャー。買ったもののうまく使いこなせず棚の奥に追いやっている人、豚汁くらいしか入れていないという人、とにかく朝お弁当を作るのが苦痛だ…という人へ、この本を全力でおすすめします。スープジャーレシピといってもスープだけでなく、●ハンバーグ、麻婆豆腐、肉じゃが、おでんなどのボリュームおかず●つけ麺、焼きそば、ペンネなどの麺類●カレー、…
books.rakuten.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━
『ラクさ最強!夢の1品弁当』
革命的にお弁当が楽になる!
「朝ラク!スープジャー弁当」
Amazon

10分で完成! たっきーママの朝ラク! スープジャー弁当 (扶桑社ムック) | 奥田 和美 |本 | 通販 | Amazon
Amazonで奥田 和美の10分で完成! たっきーママの朝ラク! スープジャー弁当 (扶桑社ムック)。アマゾンならポイント還元本が多数。奥田 和美作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また10分で完成! たっきーママの朝ラク! スープジャー弁当 (扶桑社ムック)もアマゾン配送商品なら通常配送無料。
www.amazon.co.jp

楽天ブックス
10分で完成! たっきーママの朝ラク!スープジャー弁当 (扶桑社ムック)
奥田 和美 | 2020年10月29日発売 | スープはもちろんボリュームおかずもアツアツ麺もどんぶりもスープジャーにおまかせ!お弁当レシピを紹介する著書が累計50万部を突破し、レシピブログアワード「お弁当部門」では3年連続グランプリを受賞。そんなたっきーママさんによる2年半ぶり、待望のお弁当レシピ集です。今回のテーマはスープジャー。高校生と中学生、2人の息子のお弁当に日々スープジャーを使っているたっきーママさんなので、スープジャー弁当といってもそのレシピはひと味もふた味も違います。具だくさんの…
books.rakuten.co.jp



お友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)


※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!

 
※cottaオフィシャルパートナーです
securedownload.jpg



【出版した書籍一覧】

たっきーママの簡単作りおきと時短おかずで 朝すぐ! 弁当 (扶桑社ムック)
たっきーママの簡単作りおきと時短おかずで 朝すぐ! 弁当 (扶桑社ムック)
www.amazon.co.jp
たっきーママの鶏むね 鶏もも 大人気レシピ152 (扶桑社ムック)
たっきーママの鶏むね 鶏もも 大人気レシピ152 (扶桑社ムック)
www.amazon.co.jp
てんきち母ちゃん&たっきーママのもっとおいしい! ホットプレート簡単レシピ-増補改訂版- (扶桑社ムック)
BRUNOホットプレートの簡単レシピ集【特長】・大人気の「BRUNO」ホットプレートを使った、アイデアレシピ集です。・定番の「BRONOコンパクトホットプレート」で気軽につくれる料理のほか、「BRONOホットプレートグランデサイズ」ならではの、みんなでわいわい楽しめるパーティーレシピも紹介しています。・人気料理ブロガーてんきち母ちゃん&たっきーママさんによる、手軽においしく作れて、子どもやパパが喜ぶメニューは、日々の食事づくりの救世主となってくれること間違いなし。・忙しい日の晩ご飯に、朝食に、お弁当もできるし、スイーツも焼ける、パーティーだっておまかせ!の1冊です。 【メニューの一例は・...
www.amazon.co.jp