こんばんは!世界の片隅から岡崎体育です!

のど飴を噛まずに飲み込むことで少しだけ強くなれる気がしたよ。

 

さて、今日もしっかり晩ご飯を食べて元気100000%って感じです。

 

ついに本日、二枚目のシングルのシーディーが発売されますねん!

 

Knock Outっちゅうやつですねんけども。

 

そのシングルCDに秘密の封入紙を混入させていたんです。

 

その紙には「7月に新アルバム発売予定!」的な文言を書かせていただいてまして、

シングルCDを買ってくれた人にサプライズしようとしてたんですけど。

 

まさかのね。

 

アルバムを発売延期させてしまいました。

 

うわぁぁあぁぁあぁぁぁぁん!!!!!!デブ!!!

謝罪謝罪〜!!!

 

本当に楽しみにしてくださっていた方々、申し訳ございません。。

 

 

7月にアルバムを出す予定だったのに、3ヶ月くらい遅れて発売することになってしまいました。

 

アルバムは7割~8割完成していたのですが、

どうしても納得いくように製作が進まず。

 

ごめんなさい。

 

 

______________

 

 

 

思えば昔から同時に二つのことをこなすのが苦手な人生でした。

 

いわゆるマルチタスクというやつがどうにもうまくできない。

 

 

最近ありがたいことにいろんなお仕事をさせてもらえるようになってきました。

ドラマに出させてもらったり、テレビ番組やラジオや雑誌の連載やら、

仕事があるうちが華と思って一生懸命いろんなことにチャレンジさせてもらっています。

 

しかしやはりそれらと同時進行でアルバムを作る大変さを今回思い知ることになりました。

で結果焦って作った曲は寝て起きて次の日に聴いてみるとダメダメな曲ばかり。

 

それでまた焦って、付け焼き刃な曲ができて、また焦って。

 

 

 

 

ここ1年間、昔から応援してくれている人たちが自分の音楽から離れていく様子を感じることも少なくなかったです。

きっと僕のやっていること全部が中途半端にみえていたんだろうと、そう思います。

 

 

 

芯のある音楽活動ができていなかったのだと思います。

ごめんなさい。昔から応援してくれている人たち。

 

 

 

 

 

負のスパイラルに陥って、心がうまく動かないような症状も出ていました。

 

なかなか思うようにできず、精神のコントロールも難しい。

ボヤボヤしたものが背中にあるような感じ。

 

 

レコード会社はそんな僕の状態を見て

 

今月の初めに

「アルバム発売はいったん延期させて、まず心身ともに元に戻そう」

と連絡をくれました。

 

 

正直にいうと、少しホッとした自分もいました。ありがたかったです。

だけど焦りもまだありました。

 

一旦落ち着ける。よかった。でもアルバムは延期か。

どれくらい延期だろう。どれくらい休めるだろう。どうしよう。

そもそもこれくらいの仕事量で落ち着きたい、休みたいなんて思っている僕は甘いんじゃないだろうか。

僕はどれくらい忙しいんだろうか。もしかして全然忙しくないんじゃないだろうか。

寝たい。でも音楽を目一杯やりたい。でも仕事がたくさんできるのも嬉しい。

どこか遠くにいきたい。アルバムを作らないと応援してくれる人がどんどん減っていっちゃう。

家事もやらなくちゃいけない。もう3日くらい皿洗ってない。音楽やりたい。

 

なんかこんな感じのが頭の中でグワングワンするみたいな。

こういう感覚があるときはしんどかったです。

 

 

でもいまは落ち着いています。

アルバムは延期になっちゃったけど、そのぶん時間をいただけたので自分の納得のいくものが作れる。

はやく完成させてみんなに聴いてほしいです。

 

 

音楽を作れる。

 

 

 

 

僕はシンガーソングライター。

 

 

 

待たせてゴメリンコぶらんこ。

 

 

 

 

おわり