妊活の相談をしたくて、
レディースクリニックに行ってきました☺︎

今日は、不安なことを軽く言ってから、卵子の検査だけ。周期的にまだ早かったみたいで、様子をまた改めてみるとのことで、3日後に再予約しました。お会計は¥4,500ちょい。
(わたし、知識がなさすぎたのですが、排卵日くらいに予約すると良いみたいです。排卵日が近くないと、卵子の大きさがわからないみたい)


それにしても、
めちゃくちゃ混んでいて、びっくりしたよ🫨
妊活もだし、更年期とかもあるみたい。。


クリニックのTVで、
更年期になりやすい人の特徴が流れていたのですが、
・真面目
・几帳面
・せっかち
・甘えん坊

帰宅してから、


サムネイル

​ねえ、だいちゃん、これ私じゃない?



サムネイル

全部当てはまってるやん。



ひゃーーーー😵
妊活を前にして、
更年期への不安がどっと来た🫨

食事や睡眠が大事みたいです。
やっぱり無添加の冷凍食品はストックしよ!!




こうゆうのも良いよね↓






まあ、とりあえず3日後の検査次第で、

どうなるかがわかるので、

それまで変わらず健康に過ごします✊


イベントバナー