夫のブログを読み思ったこと

↓ブログ見てから私の記事読んでいただけたら、わかると思います。

息子は、夫とは違い、

めちゃくちゃ素直なんですよ。笑


夫は、凄くシャイで感情を照れ隠しする人。

息子は、私とそっくりで、すごく素直に愛情表現して感情をそのまま出すタイプなんです。

(8年間育ててきたから、わかること)




夫は、自分に気を遣っているんじゃないか?

って思うことがあるみたいですか、

全く気を遣っていないんです。




私の友達とかと会う時は、息子はめちゃくちゃかっこつけるんですよ。笑

でも、夫の前では素でいるのがわかる。




母さんより、だいちゃんの方が大好きだも〜ん

ってよく言うのは、

私のキャラ(笑)もありますね😂


いつも息子に対して、愛してるよ〜大好きよ〜って言ってるから、

息子はそう言うことで「え〜ママのことは〜?」と私が甘えて嫉妬するのを期待しています😂

(たぶん遊び感覚。笑)





電車とかで必ず夫の隣に座りたがるのも、

母さんはいつも一緒だけど、

夫は夜いない日が多くて寂しい&一緒に過ごせるのが嬉しいからだと思います。




学校から帰ってくるたび、だいちゃんいる!?いないの!?って凄く寂しがるし、逆に居たら、めちゃくちゃ喜んで遊びモードに入ります。


夫が夜いない時は、だいちゃんに会いたかったなぁって本気で毎回言います。


夫のことを、めちゃくちゃ大好きなのは、息子の素直な気持ちなんですよ。

(もちろん私のことも、めちゃくちゃ好き)





確かに息子は、親バカとかではなく頭が良くて、結構まわりを見渡せるタイプです。


だからこそ、私と息子を大切にしている夫のことを理解しています。





昨日、息子が帰宅した時、私は疲れMAXで、

ママは疲れたよ〜ってヨギボーで横になったら



サムネイル

​ほら、充電器だよ

って背中を合わせてくれたんです😂



そうやって気持ちをキャッチできるのが、息子。





夫が、

息子にとって大切な母さんを大切にして、

自分のことを大切にしているのを

息子にちゃんと伝わっています。


だから、大好きなんです、夫のことが。

逆に息子は私を大切にしない人へ、怒ったりもします(詳しく書けないけど)




昨夜眠る時、息子と色々話しましたが、

ふと「だいちゃんが父さんになってくれて、ほーんとに良かった!」って言っていました。




たぶん夫も、夫なりに気を遣わせてないか?って思うこともあると思うけど、


夫が父さんになってくれたことを、

本気で喜んでいることは伝われば良いな☺️



息子はシンママ時代から「パパが欲しい!」が口癖だったけど、だいちゃんが、

父さんになってくれてありがとう☺️


母の日は、5/12だよ♡♡


イベントバナー

 











この中から選んでね☺️



楽天買って良かった2023


30代で意識した美容法たち